• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo@c25のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

ご無沙汰しております。1年と4ヶ月ぶり。。。笑

ご無沙汰しております。1年と4ヶ月ぶり。。。笑え~・・・
ご無沙汰しております。
m(_ _)m




だいぶ久しぶりのアップですが、生きております。

知らないうちに、以前とプロフィールの入力や愛車紹介などの入力の仕方が変わっており・・・
どんどんとこのみんカラも進化しているんですね。

単身赴任で埼玉から岐阜県・美濃加茂市へ
またまた
岐阜県から愛知県へ移動し、単身赴任継続中です。

車の方は、セレナから
かみさんが使っていたルークスになり、
一人乗車の日々が続いています。

車をいじれなくなった分??
はまると危ない、写真(カメラとレンズ)
手を出してしまいました。


2014年の夏ももう終わっちゃいますね。
写真は、先月隣の市で行われた
蒲郡の花火大会での写真です。
とてもデカイのが上がるとのことで、一人でカメラ2台と三脚2本担いで行ってきました。
が、あまりにも大きく1台は見切れてしまい、もう一台で引き気味ですが何とか写りました。

正三尺玉で、ひらくと東京スカイツリーより大きいとか・・・




普通のがこれくらいでしょうか。。。




最後にもう一枚。




花火もまた来年ですね。


では、またそのうち。。。
Posted at 2014/08/31 18:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2013年05月18日 イイね!

C25セレナ君と今月でお別れです。

C25セレナ君と今月でお別れです。こんばんは。

先のブログの通りで、愛知に単身赴任中です。
ということで、うちの大蔵省から指令が。。。




一人なんだから軽でいいでしょうと。。。 
会社から家賃補助が出るものの結局は二重生活のために家計費圧迫・・・
ごもっともで。。。

ということで岐阜、愛知とかみさんのを乗ってきています。

が、、、

埼玉ではセレナ君をかみさんが乗っていたものの
家族3人では、セレナは大きすぎるのと、8年目だしそろそろと。。。 (>_<)
サスも少し音が出始めているし、18インチのタイヤの山も3分くらいだし・・・
何かとお金がかかってきそうなこともあり。

セレナ君下取り決定。

で、

かみさんが乗るセレナの後継は、日産 ノート に決まりました。

こづかいでそれなりに手をかけてきたセレナ君ですが、
自分にはパーツ代は戻って来ない。 泣 (>_<)

とりあえずディラーに下取りですが、車が好きな人でメンテして乗ってくれるといいな~

なので。。。
取り外してイイと言われている、
・フルセグチューナーやモニター3つ、DVDプレーヤー、タコメーターなど取り外しを始めました。
 今のところ次に付ける予定もありませんが・・・とりあえず取っておこうかと。。。

ディーラーからは、18インチのアルミも純正があれば履き替えていいよと言われていますが、
純正はもう処分済みなので、そのまま下取りに出す予定です。
オークションに出す時間もないし。。。

パーツ外しのために今月セレナ君を愛知に乗ってきています。
あと半月大事に乗って楽しみます。。。m(_ _)m
C25セレナ・・・楽しい、いい車でした。

これでしばらくは・・・車ネタはなくなってしまいます。
残念。。。
Posted at 2013/05/18 23:10:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年05月18日 イイね!

二度目の引っ越し

二度目の引っ越し会社を転籍後
単身赴任で2012年4月~岐阜での生活を
始めました。




仕事の業種が変わりいろいろと大変でしたが
自然がいっぱいで住みやすいと感じていました。

夏の終わりにはカブトムシの卵がいっぱい。。。



1年前の10月同様、2012年10月に転籍した会社でまたもや重大発表が!

2013年3月末を持ってクローズしますと。。。

え~~~!!


ということで、また工場がなくなることになり・・・
今度は単身赴任中なので、ある意味迷うことなく、
またまたグループ会社に転籍・・・引っ越し となりました。

ということで、今現在。。。


愛知県での単身生活がスタートしています。

部屋からは好きな鉄道も見えます。
JR東海道線と東海道新幹線の両方がよく見えます。

(^o^)/

埼玉へ月1回帰る際も、岐阜の時は中央道周りで帰り5~6時間かかりましたが、音羽蒲郡から新東名で帰ると4~5時間と1時間ほど短くなりました。

岐阜と違ってこちら・・・
渋滞も多いし、運転マナーがすごいです。
正直怖い。。。

そのことと、忙しいこともあり岐阜よりもカメラを持って出かけることが減っています。
まっ、そのうち。。。

写真は近所の矢作川橋梁です。

今日は、これから久しぶりの車いじりです。
なぜなら。。。
Posted at 2013/05/18 12:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2013年05月12日 イイね!

最初の引っ越し

最初の引っ越し2011年9月に帰国後。。。

2011年10月に翌年3月工場閉鎖決定。

状況が状況なので、
いつもの静岡出張も出張先のはからいで
年内で業務引継を行い自分の埼玉の会社へ戻り。





退職するか・・・

グループ会社に転籍するか・・・

いろいろ考えましたが、
単身赴任で転籍を選択。。。

ということで、

今までの長期出張とは違う・・・単身赴任となりました。
かみさんも子供もここ数年間の生活と単身赴任・・・
あまり変わらないのではということで。。。
しかも、今までのような海外長期ではなく、
国内なのでまだいいか・・・ということで。

で、

最初の引っ越しは、岐阜県へ

岐阜県・・・

新幹線で通過するのみで行ったことがなく。。。

岐阜・・・飛騨高山、飛騨牛、白川郷しかわかりませんでした。

2012年4月から岐阜県で緑に囲まれた生活スタートです。

ある意味。
いいところでした。 過去形
クワガタ、カブトムシが普通にマンションの玄関先においでになり。。。
写真のように、マンションからの眺めも良く。
2LDKで5.8万。。。
自宅では自分の部屋がありませんでしたが、こちらでは好きなだけ使え、例の鉄道模型やりたい放題のはずで・・・

2012年11月までいたのですが。。。
また引っ越しすることに。。。(@_@)
Posted at 2013/05/12 18:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記
2013年05月12日 イイね!

ロシアからオーストリアへ戻り

ロシアからオーストリアへ戻り2011年8月終わり・・・

ロシアでの業務を終え、無事出発地のオーストリア・ザルツブルクに戻りました。

このときは、半年後に会社がクローズとは思いませんでしたが・・・

帰国前にまだ行ったことがないお城に行くことにしました。

ホーエンヴェルフェン城へ

鷹匠が有名で、なかなかのショーでした。


あとはいつもの 

ザルツブルク城へ

見納めになるのは残念です。

何回でも行きたいところです。。。

2011年9月中旬 無事日本へ帰国です。

帰国後、サウンド・オブ・ミュージックを見直しましたが、
改めてみると、ここも撮影に使っていたんだ・・・
というところがたくさんありました。
いつもチャリで走っていたところが・・・

また行きたいですね~。ザルツブルク・・・
Posted at 2013/05/12 18:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

はじめまして。 20G C25セレナ乗りだった・・・ tomo@c25 です。 単身赴任に伴い、かみさんと車を交換。 ルークス ハイウェイスター乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

今は、単身赴任先での通勤車として、デイズルークスに乗っています。
よろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 まぐパパまぐパパ *
ヒデゴンヒデゴン ほ~り~ほ~り~
♪こーき( &#180;∀`)/♪こーき( ´∀`)/ ya_suya_su

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
7代目・・・ デイズルークス ハイウェイスターX くんです。 単身赴任先での一人乗りよ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
5代目 C25セレナくんです。 ・20G ・ケンスタイルエアロ ・ルーフスポイラー ・エ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
6代目・・・ ルークス ハイウェイスターくんです。 ・キーレス連動ドアミラー自動格納装 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
4代目 C24セレナくんです。 結婚し、子供ができ、かみさんにもっとスピードが出ない、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.