• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっち♪のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

眠い、午前も午後も常に眠い (-_-)zzz

タバコを吸わずに3日間。
常に猛烈な眠気が付きまとう。
これは正常な禁断症状らしい。
会議なんか出てたら一発で落ちるだろう。
クルマの運転も危険だ。

そんな時の休日は…


オレ的ビールのベスト3。

家で大人しく飲んだくれるしかない☆
Posted at 2017/07/02 14:45:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

タバコを吸わない訓練

タバコを吸わない訓練「タバコをやめる」だと力が入りすぎて実現できそうもない。
タバコをどれくらいの時間吸わずに過ごせるか?に挑戦してみた。

6/27 18:00でこの日の最後の1本。酒飲んだ後、寝る前に吸いたくなったが我慢して就寝。

6/28 朝飯の後に吸いたくなったが我慢。昼飯の後も同様我慢。15:00過ぎ、我慢できず買いに行った。21時間で限界。18:00までに3本喫煙。寝る前は我慢して就寝。この日の喫煙は3本のみ。

6/29 前日同様、食事後は吸いたくなるが我慢。何とか24時間クリア! 褒美に1本吸ったが、クラクラするし美味くない。この日の喫煙はこの1本のみ。

6/30 やはり食事後は吸いたくなるが我慢。今日からは記録に挑戦。このまま長期間吸わずに過ごせるかも。

飲み屋で我慢できるかがカギ。
今日は試練のために飲み屋に行ってみよう。あくまでも試練のために。
Posted at 2017/06/30 16:17:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

人生初の大病院へ行って来た





久々のブログアップです☆
6月に入り仕事も落ち着いたので、気になっていた体調箇所を先週検査した。
その病院では手に負えないらしく、紹介状をもらい人生初の大病院へ本日行って来ました。
朝7時半に到着し、初診手続き。
看護師問診、医師問診、採血、心電図、レントゲンで本日は終了。
終わったのは午後1時。

朝早かったので何も食べてなく、腹ぺこ状態。何食おうか待ち時間にずっと考えてました。で、帰り道沿いにあったので1人ランチ。


食事は固いものは食べず、柔らかいものにして下さいと言われたけど。

来週は3日間の本検査。
それまで暴飲暴食だ〜

今夜は飲むぜ!
Posted at 2017/06/27 17:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

運転免許更新に行ってきた

ずーっとゴールドだったけど今回は違う。
なので最寄りの警察署でなく、試験場まで行ってきました。

2時間の講習。長いです。
その講習の途中、「それではここで『さだまさし』さんの『償い』を聴いてください」と歌を聴かされました。
これって全国共通?それとも地方独自?
Posted at 2017/03/19 16:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょいネタ | 日記
2017年03月12日 イイね!

レバーの唐揚げ

日曜日の昼のお決まりは、ウォーキングがてら立ち飲み屋へ。

今日はレバーの唐揚げとホッピー。


コレで150円って安い。

ホッピーセット ¥370
中 ¥220
レバー唐揚げ ¥150
---------------------
合計¥740

以上

健康的なのか、不健康なのか…
Posted at 2017/03/12 15:13:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「運転免許更新に行ってきた http://cvw.jp/b/1443374/39477585/
何シテル?   03/19 16:48
本庄サーキット : 時々行ってます。 TC2000 : 時々行ってましたが、昨年は1度も行かなかった f^_^; 愛車のメンテやパーツ交換、サーキット走行な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2008年12月に中古で購入。 グレードは、B2リミテッドってやつみたい。 オープンデフ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.