• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

男に皮は必要ない!!

男に皮は必要ない!!










自称皮剥き職人の相方に言われた 今日の一言です

お盆休み中 三日連続で泳ぎに行った結果

思い切り日焼けし 真っ黒になった背中の皮が剥けてきました

それを剥きながら ボソッと一言・・・。

おいおい いろんな意味ないか?????


さておき 本日は 一人作業オフ決行

画像のとおりのものを装着しました

お気づきのように GTウイングです

けんぼうさんから 絶対装着を条件に貰いました

けんぼうさん 約束どおり 装着したよ~(´ー`)

純正羽を加工して装着予定でしたが

台座の大きさから位置が限定され

ハッチを開けると天井に当たる事が発覚!?

純正羽を外さざるおえなくなり 予定を断念(ToT)

外した状態で 既存の穴を利用して GTウイング装着

8mmの穴あけをし貫通させ 長さ50mmのボルトで

ハッチに共締め わりかししっかりした方だと思います

GTウイングの羽の位置は ほぼ天井と同位置

角度はほぼ水平にし ダウンフォースを期待しない仕様

見た目は悪くないような気もします・・・。

本当は足をあと3cm伸ばしたいです

なるべく後ろの方に装着したかったです

足作っちゃおうかなぁ(´ー`)
ブログ一覧 | カルディナ | 日記
Posted at 2006/08/18 23:33:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
カリスマブルーさん

運動会
rontyさん

突然となりの「ちょっと会いません会 ...
ゆうたんちんさん

☆今週末のイベント情報☆
VALENTIさん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

猫返り神社
ma_miさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:43:42
皮が剥けたら一人前。ムキッ。
ってなCMあったような・・・(マテ

おお!見事に搭載完了ですなぁ♪
流石です^^

Kカーサイズ?だからちょっと小さいかな?
とは思ってましたが結構良さげですな^^
コメントへの返答
2006/08/18 23:48:50
(マテ君いらっしゃい (オイ

なんか 覚えがあるようなCMのようなf^_^;...

かなり 雑に着いてるので

飛んでくかもです 笑

ちょっと幅が小さい気もしますが 出すぎても

停められるので 控えめでいいかもです

毎度ありがとうですm(_ _)m
2006/08/18 23:50:43
カッコイイですよ~!
クルマからはみ出してないので、パンダさんの心配も無いですね(^^)



タイトル見て爆笑~(≧▽≦)
コメントへの返答
2006/08/18 23:53:25
生で見ると 案外微妙かもですよ~ 笑

うけました???

タイトル 考えた甲斐がありましたね~ ( ̄▽ ̄)
2006/08/18 23:52:11
どうもです~^^
昨日言ったとおり、ホントに取り付けたんですね~。お疲れ様です。
意外と似合ってますね^^まぁ、いまだにGTウィングを見た目以外でつける意味がわかりませんが・・・(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 23:55:49
付けると言ったら まじでやりますよ~

男に二言は 時と場合によってある!?

見た目以外で?

高速域での車体の安定を得るためですよ



2006/08/19 00:17:40
必要ない!!

・・・あ
じゃなくてついに装着ですね☆
既存の穴でうまいこと合ったんですねー

いいですねーやっぱGT羽は!!
コメントへの返答
2006/08/19 00:21:47
うんうん 必要ない!!

そうなんです やっと装着できました

その節はいろいろご教授ありがとうございました

まるで専用GTウイングかのように

既存の穴が利用できたんです

これはラッキーでした

一人でニヤニヤして撮影してました 笑

 
2006/08/19 00:23:38
タイトルがやたら気になっておじゃましました~^^;

おお~!GTウイング付けたのですね!

ド派手サイズも迫力あるけど、
いい感じの大きさだと思いますよ♪
コメントへの返答
2006/08/19 00:30:48
釣られちゃいましたね~ 笑

そうなんです 

やっと装着できました

いい感じですか? ありがとうございます

なかなかしっくりきてるようで 微妙な気もしてますorz
2006/08/19 00:25:55
おお☆取り付けお疲れ様です☆

後ろ姿がスポーティーになりましたね♪
GTウィングを装着したカルディナを見るのは、
今回が初見なので新鮮ですね^^

今回の取付け作業をしているmoco道さんを想像してみました。

そしたら作業をしながら「もっとダウンフォースをぉぉぉ!!」と、
連呼をしているmoco道さんが浮かびました(笑

コメントへの返答
2006/08/19 00:33:13
確かに スポーティかも~

もっと ダウンフォースをぉぉぉぉって?

しまったぁぁぁぁぁ(´Д`;)

2006/08/19 00:41:53
何か、怪しい車に!

あっ、オイラも鼻の頭が向けて、大人の仲間入りですw
コメントへの返答
2006/08/19 00:43:54
確かに 方向性が怪しくなってきてます・・・。

鼻頭が ずる剥けですか????

大人ですね 笑
2006/08/19 01:01:14
うんうん。。。よかよか。。。。あとはショックつけて可変になるように台座を作成して・・・・

やっぱGTウィングにしようかな。。。

コメントへの返答
2006/08/19 23:45:23
可変式 それ いい!!

作れるものなら 作りたい!!

足を作るにも 悩んでる今日この頃・・・。

2006/08/19 23:27:13
49年会スーパー銭湯オフしよ!

男に皮いらね~編(笑)

どうかね?兄弟(^-^)
コメントへの返答
2006/08/19 23:48:37
49年会 初オフ決行???

>男に皮いらね~編(笑)
やべぇ 高○クリニック行ってこなくちゃ 笑

一度は皆と会いたいね~

日時と場所にもよるけど 行けそうなら 行きたい!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「狩猟の旅に出てます。 」
何シテル?   08/15 15:22
スカイラインでDragをやり 19系カルディナの 四駆の燃費の悪さに泣き 現在「    」に・・・。   作業大好き  取り付けは自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Last-specifications 
カテゴリ:車のHP
2005/10/15 02:08:22
 
MocoRWagon友の会 
カテゴリ:車のHP
2005/09/11 00:10:16
 
Little Collection 
カテゴリ:車のHP
2005/08/23 21:40:19
 

お友達

人数集めの為のお誘いは お断りしちゃいます

ご近所さんいらっしゃ~い
56 人のお友達がいます
ヒデPVヒデPV * 実宝実宝
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 オデコ。オデコ。
KOOL☆KOOL☆ まゆねこまゆねこ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
9ヶ月しか乗ってません 前回のセルボも9ヶ月しか乗ってません 軽には1年乗れないのかも・ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
180SXからDragを始めて  憧れだったRB26の直6サウンドを手に入れました 結果 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
18年4月からカルディナ乗りになりました すでに10万kmオーバーの車です 20年1 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
手放しました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.