• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イイね!
2008年01月23日

0.5テラ

0.5テラ 先日、パソコンのHDDもいっぱいになってきたので
外付けHDDを買いに行ってきました。

最初、ネットで調べてみると…
ヨドバシカメラで320GBが12800円… 安!

HDDってちょっと見ない間にこんなにも安くなっていたんですね~w
で、会社の帰りに買いに行ってきました。

すると…320GBのHDDだけが売り切れとるやないかヾ(`д´)ノ

250GBは11400円…
これはなんだか損した気分やし今日はあきらめて帰ろうと思っていると
ヨドバシカメラのにぃちゃんがHDDの宣伝をしているようです。

500GBが14000円♪
これは買わないてはないw
しかも、ポイント還元18%!
実質10000円ちょいやんけ~ってことで即購入。

でも、500GBってことは0.5TBですよね。
数年前に学校に行っていたとき、もし1TBあったら何をしますか?という
どっかの会社が主催するプレゼンに応募したことあったっけ。
ちなみにその時になにかの賞で120GBのHDDもらいましたが
当時はみんなの憧れのHDDでした。
それが3年ぐらいで現実になっちゃうなんてw

その時は1TBのとてもみんなの為になる良い使い方を企画したのですが
今はガンダムと映画と音楽とオトナのアレコレで順調に使用しております(爆

ちなみに現在やっと100GB使いましたw
でも、まだまだ400GB♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

2度めの神戸どうぶつ王国に行ってき ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:29:08
安くなったねぇーー

いっぱいエロイの保存できるね(笑)
コメントへの返答
2008/01/26 05:01:10
ホンマにビックリしましたw
こんなに安なってるんですね♪

前のPCと前の前のPCとさらにその前のPCのHDDも引っ張り出して
全部コピーしてますw
2008/01/23 23:35:33
んじゃ、オトコトオンナノアレもらいますよ~w
そうすれば、容量も空きますしwww
コメントへの返答
2008/01/26 05:02:49
500Gはツワモノですよw
全然なくなりません♪

もしよろしければたこゆきさんのを
ボクが責任を持って保管を…(爆
2008/01/24 08:52:38
人間の器の容量もアップしたい今日この頃でするんるん
コメントへの返答
2008/01/26 05:04:06
ボクの器はせいぜい10GBぐらいですw

ちなみに頭の処理能力ははてしなく低いです(汗
2008/01/24 12:47:46
テラ━━━━ヽ(°∀° )ノ━━━━!!!!
次元の違う話だと思ってましたが最近は違うんですね。
わしゃついていけんばぃ(´・ω・`)
足りなくなるくらい使ってちょ♪
コメントへの返答
2008/01/26 05:06:14
テラテラですわ(´A`)

最近1テラとか2テラがでているのは
ムシのインフォメーションで知っていましたが
まさかこんなに安くなっているとはw

バックアップ用に近々0.5テラ増設します♪
2008/01/24 19:36:41
テープドライブ0.5や1TB作ってましたよ。
個人的にはHDDの方が使いやすいと思いながら(素

3個位増設するんですか?(笑)




コメントへの返答
2008/01/26 05:14:06
えっ!テープドライブ作ってるんですか?!
前に一度見ましたが、かなり厳重に管理されていたので近づけませんでしたw

2テラですかw
1年ぐらい暇じゃないと見きれなさそうですね(汗
2008/01/24 21:11:44
安いっすね~(*´Д`)ハァハァ

自分も最近、データのバックアップも兼ねてHDDが欲しかったりします(ノ∀`)
コメントへの返答
2008/01/26 05:16:59
バックアップはネセサリーですね♪
ボクもバックアップ用にもう一つ0.5テラを…(汗

とりあえず、近所のレンタルショップのお気に入りは全部バックアップしてみますww
2008/01/25 00:59:54
オトコオンナノアレですらDivxなんでちっちゃいです。
250で足りる省エネパソコン運用な人間なので。

1テラあったらとりあえず、テレビ録画のたびにHDDの残量確認するのをやめたいです。
コメントへの返答
2008/01/26 05:20:56
DivX6は画質もかなりいいですよ♪
でも、ボクはISOイメージにしてからaviがメインですかね?

とりあえず、ガンダムは全シリーズ集めてみたいですね♪
何故か最近ガンダムにはまり始めていますw
2008/01/25 01:01:17
最近ゎまぢに安くなりましたょね♪

愛のノートPCゎ120Gですが、もっと( ゚д゚)ホスィ…
コメントへの返答
2008/01/26 05:24:15
こんなに安いとは思いませんでしたね♪

ノートでも120Gもあるんですか?!
ボクのバイオちゃんは60Gしかありません。。

やっぱり大は小をかねるですね(´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FIA WEC 富士6時間耐久レース http://cvw.jp/b/144340/38717350/
何シテル?   10/18 11:33
ぼちぼち人間です。 とにかく、コーヒーが入らないと動けません。。。 肩こり酷いとテンション低めです。。。 なので、基本テンション低めです。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

井藤電機サービス - ブログ 
カテゴリ:クルマ関係
2009/06/28 22:16:38
 
井藤電機サービス - HP 
カテゴリ:クルマ関係
2007/10/27 12:34:28
 

お友達

宜しくお願いします(*´▽`)ノ
68 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 鉄心鉄心
ひちゃき[Geek]ひちゃき[Geek] たこゆきたこゆき
鷹♪鷹♪ (れ^▽^が)丸(れ^▽^が)丸

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
めざせスポーツラグジュアリー…純正風ファミリーカー!! 足して引いての車いじり中。。。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
嫁さんのミラジーノ。 カントリーな雰囲気が良い感じ。 ターボ付きでおしゃれで頼もしい。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
初代愛車です。 我が家の日曜大工カーといて活躍していたのを 私も乗れるように保険のプラン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2009/6/6にお別れしました。 本当にいい相棒でした!ありがとう!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.