車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
奇数月の第一日曜日はおは角の日♪
毎月第一日曜日は~ おは秋の日♪

ってことで、秋の休日満喫しにおは・おはにお出かけ

降水確率10%の秋晴れ予報&雨〇様は海を渡ってる筈
なのに
あれ??

なんだか
ドラマティックトーンが似合うのは気のせい
(決して私が雨雲呼んでるわけではありません)
とはいえBestシーズンに誘われておは角は

凄い人
新旧に
つぶらな瞳のNA faceに

娘ズの尊敬を集めてる
王子に北九州のおすすめ店を教えていただいたり
(年内に全部まわります♪嬉)

角島が混みこみになってきたんで、萩組さん5台は おは秋へ
こちらも大盛況

CR-Zもオフ会を同時開催されてたよで、
某ドラマティックトーンが似合う組長にもご挨拶

某組長、最近、青空からカラ―の車体に乗りかえられたようで
今日は
青空の映り込んだ愛車と、お日様ポーズをきめる・・・・
微妙な違いを組員の方々は見つけられるのかしら???

従者の雨雲が可哀想ですよってことで
ちょっといたずらを(笑)

今日も青空の下よく遊びました。
ご一緒した某NA様に、なんか凄くオフを満喫した感あります!って
言っていただきましたが、ほんと満喫しました。

ご一緒した皆様、今日もありがとうございました。
Posted at 2016/11/06 21:56:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

秋ですねぇ、ロードスターの季節ですねぇ

母さんはロドの季節ですが、娘1、2号は今週末は大学祭の季節らしく

今朝も1号が
「大学祭で1年生は高校のセーラー着るの」とか
「パンダのかぶり物もするの~」とかってウキウキした声で
朝7時、休日の朝寝坊な母さんを電話で起こし、
制服持ってきてくださいって電話が・・・(怒)

まあねぇ、秋だし休日だし、早起き出来て良しと切り替え、配達へ

山口の娘1号のアパートにロドでボーボー行ったら
1号と学祭の準備で来てたお友達方が部屋から出てくる

↑排気音で気づいたらしい・・・^^;;反省
お友達方にNAをカッコいいいとお褒めいただく
さすが未来の白衣の天使とお医者様♪見る目あるわぁ



週末、宇部の某医学祭で唐揚げ売るそうです。
行かれる方は買ってあげてくださいませ。

配達後、徳地の某田舎家らーめん目指したとこ、11時の開店時で凄い車!
第1・2・3駐車場いっぱい、路駐もたくさん、さらにロードバイクもいっぱい停まってる。
いつの間にか超人気店になってる・・・


こりゃー諦めよう・・・で、ちょっとワープして

鹿野へ
某7乗り様が通われてるカフェに初訪問
初なんでドキドキしてたら4人がけのテーブルに案内され、
「いや~カウンターで良いですよ」って言ったら
店主が「カウンターに座られると、僕が緊張しますから遠慮なくどうぞ」って
しばし待ってると前菜・サラダやらのあと
ムカゴやらの各種お万菜・さんまと茄子と大葉のフライに

松茸が入ったからお吸い物で~って(嬉)
さらにデザートのアップルパイがまた美味しい

うま―でした♪カフェ飯のレベルは越えてる凝りようですね


さて、初訪問の店なので写真、撮ってイイですか?って店主に尋ねたら
「僕の顔以外はどこでもOKですよ~僕は恥ずかしい」って
おもしろい(笑)良い店見つけてしまった。
鹿野はね~冬は雪・凍結が怖くてロドじゃ近づけないから
秋の間に再訪しよう。秋は楽しくて美味しいですね


Posted at 2016/11/03 22:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
どうもここのとこ持病の偏頭痛がひどく。
いつもはロキソニンで誤魔化せるんですが、
薬飲んでも動けないレベルの頭痛が続くんで、諦めて脳外を受診

MRやら検査して、目に付く異常はないからと片頭痛の診断と薬を数種いただく。

病院で~食生活の指導←お酒・チョコレートはNG・・・両方好きですが
ストレッチやら・体操やら←平日はなかなか
ストレスも良くないと指導←仕事が一番のストレスなのは分かってるんですが、休めないから頭痛をなんとかしたくてきてるんです(TT)

心の中で口答えブツブツ

ふう~と溜息つくも、さすが処方薬♪良く効き
今日はだいぶましな状態につき、ロドでお出かけ

色づき始めた樹達
今日の目的地はココ
地元の猫寺
木彫りの猫たちがたくさんいます。
山門くぐるとコノ猫が
賽銭箱も可愛い見張りが
廊下も

一番気にいった猫は
親近感~


頭痛を忘れてご機嫌で帰宅したら、娘から良い知らせが♪
試験をよく頑張ってくれたようで、授業料が後期は半額になると!

は・ん・が・く
良い響きだ~。ぼーっとしてるようで、努力してるんだねぇ。
母さんもブツブツ言わずに、Drの指導にそって努力するかぁ
Posted at 2016/10/30 22:54:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
先日のハゲやら錆びやら、ワイパーだけなら缶スプレーを考えたんですが
根元のプラ部品は^^;;下処理せんと仕上がり汚いし、すぐまたハゲそうな

で、地元の板金屋さんに聞いてみると安い!!
缶スプレー買うより良いわでお任せし

うん、素晴らしい♪
可愛さ倍増(笑)
その道極めたプロのおっちゃんって凄いわ

もうひと方、プロなおっちゃんと先週、1年ぶり?に再会しました。

津和野でフレンチ思黙庵をされてたシェフが、福津で新しい店をされてまして

受験が終わったら家族で行くね~って約束をやっと果たせた。

茶室があったから津和野に行ったの~
ここは幼馴染がオーナーで誘われたの~っ
感じな新店舗は

目の前が海♪
オープンキッチンでシェフとお喋りしながら出される料理は

これなピーマンのジャムのなんかクレープな?
サーモンとクリームチーズを蕎麦粉のクレープで包んでな?
まこも竹のグラタンの黒トリュフかけたのやら?カニ?ムール貝のなんか?メインの肉料理はカモ?デザートたくさん

いや・・相変らず凄い。。。素材が複雑すぎて覚えきれない・・・

飲み物持込み、割りばしが出てくるスタイルは変わらずで嬉しい
これでお値段がらーめん×3くらいって。。
冬にワイン飲みながらゆっくり話そうって
今度はお泊まりでディナーに訪問する約束をし

さて、シェフ、もともと北九州の方なんですが、
食事中ラーメンの話になりまして、お勧めを聞いてみたところ、
ココ
有名店ですが分かりますか??

ちなみに豚骨王子は店名・品名まで完璧に
娘2号談‘凄い~どうやったらここまで極めれるんだろ??’
ホントにねぇ~
あ!!娘2号からもう一つ出題が

同じ店のトロ玉トッピング。
スープが二八か十割か分かるかねぇなそうな。。。
Posted at 2016/10/16 21:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
今週~仕事が年に一度の自宅警備な週にあたってます。

休みじゃなくて自宅待機!
携帯は肌身はなさず!
勤務時間中は自宅でお勉強!

なんですが、やはりいつもよりはのんびり♪

今日は自宅敷地からは一歩も出ず(←ココ大事)
空いた時間に愛車を綺麗に
フィットも
ロドも
映り込む姿に満足し(*^^*)

ニマニマしながら周囲をうろうろ(←することがなくって^^;;)

暇でうろうろしてると、気にせんでいいとこが気になる

画像は借り物ですがワイパーアームの錆びと、
その根元部分のプラ部品の塗装がハゲハゲに

気にしなくても良いレベルなんですが、なんとなくですねぇ
古い車だからこそ、こういうの許せんのですよねぇ。

タイヤも~AD07、そろそろ次を考えんといけんし
次もAD07?RE11は高いし、他にお勧めあれば教えてください。

ハゲと錆びとタイヤと・・あれこれ対策講じてたら、
退屈な自宅警備もあっという間に時間が過ぎる。


NAも手のかかるお年頃。あれこれ考えるのが少しめんどくなり
最近、新車も欲しくもなってたんですが、やはりねぇ~
色々考えることのある車も楽しい♪
さて、どねーしよう
Posted at 2016/10/13 19:06:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おは・おは http://cvw.jp/b/1443433/38814719/
何シテル?   11/06 21:56
@鶴です。 オープンカーと付き合い始めて随分経ちます。 NB1が最初に乗ったオープン車。 次がなぜか年式が古くなって、ホンダビートV.F 再び乗り始めた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:17:54
秋ですねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 08:20:59
今年のQオフは ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:30:23
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3台目のロドです。NB1.NB4と乗りついで、なぜか年式が旧くなりNAに。。茨の道になり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目のNBです。 上品なチョイ悪をめざしてます♪
ホンダ ビート ホンダ ビート
お気に入りの緑のビートです。 年式相応?とにかくトラブルには多々逢いましたが、周囲の濃い ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めて所有したオープン車です。 屋根を開けるのが楽しくて、雪の日もあけて乗ってたっけ・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.