車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ハゲとか錆びとかタイヤとか
今週~仕事が年に一度の自宅警備な週にあたってます。

休みじゃなくて自宅待機!
携帯は肌身はなさず!
勤務時間中は自宅でお勉強!

なんですが、やはりいつもよりはのんびり♪

今日は自宅敷地からは一歩も出ず(←ココ大事)
空いた時間に愛車を綺麗に
フィットも
ロドも
映り込む姿に満足し(*^^*)

ニマニマしながら周囲をうろうろ(←することがなくって^^;;)

暇でうろうろしてると、気にせんでいいとこが気になる

画像は借り物ですがワイパーアームの錆びと、
その根元部分のプラ部品の塗装がハゲハゲに

気にしなくても良いレベルなんですが、なんとなくですねぇ
古い車だからこそ、こういうの許せんのですよねぇ。

タイヤも~AD07、そろそろ次を考えんといけんし
次もAD07?RE11は高いし、他にお勧めあれば教えてください。

ハゲと錆びとタイヤと・・あれこれ対策講じてたら、
退屈な自宅警備もあっという間に時間が過ぎる。


NAも手のかかるお年頃。あれこれ考えるのが少しめんどくなり
最近、新車も欲しくもなってたんですが、やはりねぇ~
色々考えることのある車も楽しい♪
さて、どねーしよう
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 19:06:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:55:41
現NAオーナーは維持保管保存に務めなさいと言うお言葉もありました。
新車は増車の方向で♪
コメントへの返答
2016/10/13 20:30:41
まぎらわしい書き方をしてしまいましたが(汗
どねーしよう?はタイヤの選択だけで、NAは手放しませんよ♪
ハゲと錆びも綺麗にしますわ。

増車・・・・一人暮らしの家に車が3台って^^;
2016/10/13 20:23:31
ハゲは僕も・・・・・僕も・・・・ありますフロントが!!!
コメントへの返答
2016/10/13 20:33:50
ふ・・フロント^^;;;;

うちのNAの艶消し黒でシュ―――するんで一緒にしましょか(笑)
2016/10/13 20:28:18
こんばんは。

ND買うのはいつでも出来ます。
NA手放したら後悔しますよ。

タイヤは、価格と性能のバランスの良いダン
ロップorミシュランは、どうですか?

因みに、私はRE-71Rを発注しましたが、現
在、在庫なしで月末製造で、待機中です。
71Rにした理由は、反射神経の衰えです。
安全を高性能タイヤで担保します!
コメントへの返答
2016/10/13 20:43:09
ご心配おかけして失礼しました。

はい!NA手放したら後悔するのは自覚していますので、今のとこ悩みはタイヤの選択だけです。

私も楽子様と同じよな理由で、高性能タイヤに色々担保してもらうべく履いてます。
ありがたいことに14インチはお手頃価格ですし。
さてなんにしよう
2016/10/13 21:06:55
新車でも色々と考える事ありますよ( ̄▽ ̄)
増車の方向で(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 21:45:05
そうですよね~
椅子とか脚とか排気とか。。。。。

増車だな!
2016/10/14 05:21:25
ハゲに反応してしまいました。(^-^;
気になりますよねぇ。
ワタシはハゲとは一生のお付き合い・・・
なのかもしれません。;
コメントへの返答
2016/10/14 21:49:22
ハゲで釣れた(笑)

いや~塗装やクリアの部分ハゲと錆びと^^;;

目に付くとちょっとねぇ。
知り合いの板金屋さんが缶スプレー代くらいなお値段で作業してくださるので、今、お泊まり保育です。

2016/10/14 09:20:43
やる事満載で楽しいですね〜(*☻-☻*)!!

実行できる鶴さんうらやま!!!
コメントへの返答
2016/10/14 21:53:24
やる事は尽きませんね~

家計とロドを直結させてるのが、ちょっと不安な^^;;
2016/11/02 23:38:47
錆は僕も・・・・・僕も・・・・ありますフロントに!!!!

しげちゃん共々呼ばれたかと思ったけど 違うかщ(゜▽゜щ)

因みにアームとリンクはペーパーで錆び落として脱脂、防錆処理、艶消し黒塗装ってコースで対応してますが結構なコストになってるかも
(´д`|||)

コメントへの返答
2016/11/03 11:56:05
呼んでしまいましたか(笑)
錆びもハゲも気にしなきゃいいレベルですが。

黒々にして満足し(*^^*)
やることが多いのって楽しいわ♪と
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いいですねぇ。試乗の旅に隣県へ」
何シテル?   12/10 13:47
@鶴です。 オープンカーと付き合い始めて随分経ちます。 NB1が最初に乗ったオープン車。 次がなぜか年式が古くなって、ホンダビートV.F 再び乗り始めた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:17:54
秋ですねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 08:20:59
今年のQオフは ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 10:30:23
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3台目のロドです。NB1.NB4と乗りついで、なぜか年式が旧くなりNAに。。茨の道になり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目のNBです。 上品なチョイ悪をめざしてます♪
ホンダ ビート ホンダ ビート
お気に入りの緑のビートです。 年式相応?とにかくトラブルには多々逢いましたが、周囲の濃い ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めて所有したオープン車です。 屋根を開けるのが楽しくて、雪の日もあけて乗ってたっけ・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.