• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぬたろのブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

ラジエターアッパータンク交換したよ。

先週の話。

ラジエターアッパータンクを交換しました。

クーパーSはここに圧力がかかります。

割れたりして圧がかからなくなるとオーバーヒートしやすくなります。

トラブルになる前に早めの交換♪



新品と比べてこの色!!いつ壊れても不思議ではないと思います。



暑くなる前に交換できてよかった♪

このあいだクラッチ交換してから感じたことですが、今の状態は異音もなく

非常に安心して走れる車体になりました。

運転していて気持ちいいって思える車です。

あぁまた無駄に遠出してしまいそう(笑)


ではまた。
Posted at 2013/02/18 23:20:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | MINI Cooper S | 日記
2013年02月12日 イイね!

ついにレカロいれちゃった♪

先月に念願のレカロデビュー♪

ASMやSABなどで座りまくり、ようやく購入。

カタチはSR-7に決めてましたが、赤ステッチタイプに心惹かれ始め…。

ASMリミテッドかLASSICで迷ってましたが

ヘッドレスト部のレカロの文字が黒い「SR-7 LASSIC ALCANTARA」にしました。

あえてレカロが目立たせない所がお気に入りです!



しばらくポン付けで走ってましたが、先日ヒロシ!さんのフルバケに乗る機会があって、

クラッチが踏みやすいなと思ってました。

最初は高さかと思いシートの前側を10mmUPしました。

割とよくなりましたが更に追ってみます!15mmにUP!

しばらくはこれで・・。と思ってましたが、その後

朝黒でも再度ヒロシ!号に座らせてもらい、また確認。ふむふむ。

純正シートもそうですがレカロもシート自体がもう少しセンターに近いほうが運転しやすいです。

・・・ということで、お得意の加工です(笑)

一度車体から取り外します。



ついでにお掃除♪

シートからシートレールと取り付けステーを外して穴を長穴に加工。



6mmの穴は左側に3mm長く、8mmの穴は5mmくらい長穴に。



超適当です(笑)

加工したステーをシートに戻して車体に取り付け。



うん。クラッチ操作しやすくなった。

しばらくは高さをいろいろと変えて楽しもうと思います。

レカロに変更して思ったこと。

・そんなにシート高は低くならないです(純正シートの一番低い位置よりは10mmくらい高いかな)
・セミバケでも後ろの荷物が取りにくい。
・乗り降りがしにくい。
・ホールド感があるので疲れない
・かっこいい(笑)
・赤ステッチが特に♪

また快適過ぎて無駄に移動距離が増えてしまいそう♪

ではまた
Posted at 2013/02/12 12:39:12 | コメント(11) | トラックバック(0) | MINI Cooper S | 日記
2013年02月11日 イイね!

朝黒(おはくろ!)いってきました。

日曜日の朝から大黒PAにいってきました。



目的は「おはくろっ!!」

MINI好きの仲間が月イチで集まっているので朝からウダウダしてきました。

今回はTOBEさんの優勝祝賀会(笑)もかねてますので、間近でなめるように実車を見学してきました♪

そしたらなんと!缶コーヒーを頂いちゃいました!



今回もいつものメンバーや、おひさな方、はじめましての方もいて楽しかったです。

来月も多分第二週の日曜日朝7時から開催するはずです。お暇なら是非♪



ではまた
Posted at 2013/02/11 23:51:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 朝黒! | 日記
2013年02月06日 イイね!

明日は雪みたいですね。

しかも結構降るみたい。

なので、仕事終了後にスタッドレスに交換。

しまう前にエア圧でも測ってやるかと思いエア圧を測定したところ

ドライタイヤが一本パンク・・・。

思い出すと日曜にAGO行く最中にタイヤ警告灯が点灯。

止まって見たけど特に異常なさそうだったので警告灯をリセットしていました。



割とガッツリ刺さってます。



僕のタイヤにズキューンって(≧∇≦)

まさに刺さる感じ?



摘出したらタッピングでした。



パンク修理キットで修理。



とりあえずこれでしばらくは誤魔化しますか♪

タイヤ警告灯が正常に作動しているのが分かったので良しとしましょう。

ではまた
Posted at 2013/02/06 00:55:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI Cooper S | 日記
2013年02月04日 イイね!

そういえば夜芝いってきた!

遅くなりましたが皆様のおかげで

TOBEさんが「みんカラ愛車GP 2012 MINI部門」で優勝しました。

おめでとうございまーす。

というわけで今週日曜日AM7時から朝黒(おは黒)でじっくり見ることが出来ます(笑)

暇な方は早起きしていらっしゃーい♪


さて、

先週の金曜日のことです。

雨の降る中夜の芝浦PAに行ってきました。



レインボーブリッジをぱちり



東京タワーも小さく。

今回も大勢の方々が参加してくれました。



なんと!前述のTOBEさんも夜芝初参加!!



クネゴさんTOBEさんヒロシ!さんTobutoriさんじゅんめいさんk-TAさんmini kittyさんkt246さん、みなさんお疲れさまでした~♪


日曜日はAGOへ。

昼過ぎに到着するとほのぼのムードでした。



新事業部があったり!?



アツシさんが何かしてましたw



nanoさんとも久しぶりにお会いできました♪

その後パーツを購入して早々に帰宅。

家の前でクロスオーバー発見!!



しかもレンタカー!

ちょっと借りてみたいかも(笑)

ではまた
Posted at 2013/02/04 23:58:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「無事に帰宅♪夜遊び隊の皆様お疲れ様でした。」
何シテル?   02/23 01:40
いぬたろです。よろしくお願いします。 MINIに乗り出してさらに移動距離が増えました。 適当にドライブするのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R53に乗っています。運転しても眺めても楽しめる車です。
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー 輸入車その他 ゲイリーフィッシャー
MTBのくせにサイクリングロードでロードバイクについていけるように仕上げましたが、エンジ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる