• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニャガオの愛車 [トヨタ アルテッツァ]

ドリフトフロント用タイヤ取り付け

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
オークションで安く手に入れたダンロップのDZ101。

触った感じとても剛性がありそうでいいです!
2
組み付けるホイールはノーマルホイール。
前に履いていたフェデラルは簡単に抜けました。
3
手組みの道具はいつもながらのタイヤレバーなどなどです。
4
結果から言うと手組みできませんでした。
固すぎて人間の力じゃ入らないみたいです(笑)
無理に入れるとビードが切れそうだったので、ガソリンスタンドでバランスも込みで入れてもらいました。
5
皮むきついでに少し走ってみましたが、とてもいい感じですね!
クルクル回ってみましたが、フロント入りやすく、定常円しやすくなりました。
フェデラルやトーヨーのヘッポコタイヤは街乗りしかできないですww
次は中華製のドリケツタイヤ買って来ようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アライメント調整(外注)

難易度:

インパルホイール

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

冬タイヤ装着

難易度:

剥がせるスプレーでホイール塗装 その1

難易度: ★★

パンク補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 20:17:14
新品タイヤ良いねー^o^ デフ交換してくれる車屋がなかなかいなくて困っております(ーー;)
コメントへの返答
2015/08/08 20:20:45
オークションで安かったので^_^
でも2年前の型落ち絶版モデルです。

ほんとですか?
デフ交換diyはきついですかね?
2015/08/08 20:24:57
シルビアくらいなら軽いから大丈夫なんだけど、くそ重いのと暑いのでやりたくないんだw
ディレッツァは昔のD1で使ってた人もいたような^o^ 僕も良いフロントタイヤ欲しいなー
コメントへの返答
2015/08/08 20:27:25
ですよねー^^;
ほんと徳島って安心して預けられるチューニングショップ少ないですし^^;
ディーラーは工賃高くて話にならないです!
2015/08/08 20:56:13
徳島にチューニングをちゃんと出来る人ってもしかしたらいないかもよ(ーー;) 僕の経験上での話だけど、四国で車をちゃんとセッティングできそうな所は、、。出来るっていう話で持って行って結果エンジンブローとかざらだよ。
私の師匠も私も、もうそれ系の店や人とは関わりたくないっていう感じになっちゃった。D1目指すなら別だけどそうじゃないなら限りなくノーマルに近くて壊れない車で遊ぶほうがいいかもね^o^
コメントへの返答
2015/08/08 21:00:44
自分もフルコンを買ってセッティングだしてみたかったんですが、四国で完璧なお店はないですね。
関西や関東の老舗のショップじゃない限り自分で楽しむ程度ですね(笑)

自分も今のノーマルを精一杯乗り回せる腕と、車を自分で仕上げたいと思います‼︎

プロフィール

「TRDのエキマニ手に入れたし、スープラキャリパーもオーバーホールすればつけれる状態やし、デフも4.3組めるようにしたけど、なんせ休みが取れなくてなかなか作業できない。
去年までの仕事は暇すぎたけど、まあ良いとしないとね^_^」
何シテル?   10/30 00:07
ニャガオです。よろしくお願いします。 アルテッツァRS MTに乗っています。 DIYなどなど楽しんでおります。 是非、お友達追加してください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル漏れが治ってない(終息宣言が出来ない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:07:19
TODA軽量フラホ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 14:41:02
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 03:01:40

お友達

気軽にお友達になってくれると幸いです。
27 人のお友達がいます
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
(・v・pつるq(・v・pつるq おかもと@JAC主催おかもと@JAC主催
910-3910-3 TAKA0608TAKA0608

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
我が家初のスポーツセダン。 楽しくやって行こう。 最近は長距離ドライブを楽しんでいます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる