• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

すっきり!

おいらのステには購入時から付いていた
マジッカーなるセキュリティシステムがインストされている
しか~~し、リモコンの液晶は壊れ見えないし、電池の蓋も無い
説明書も一切ないし、ドアロックして解除しようとすると反応しなくて
キーで車内入るもセキュが効いててエンジン掛からないから
なんとかロック解除しないと動かない…

しかもセキュのせいないのかは分からないけど3日で
バッテリーが干上がる(T^T)
という事でこんな邪魔な物撤去してしまえ~と思ってたんですが
販売しているカーショップでクリフォの安いのでも買って
今の一緒に外してもらおうかなと思っていた時に
主治医に相談したら手伝ってあげるよと天使のお言葉が♪

それで昨日朝10時に持ち込み二人で作業開始!
まあ7割~8割方、主治医がやってくれましたが(笑)

説明書もない電子系の代物は大変の一言
なんだこの配線は?たどり探り行き着いたらセキュのホーンがあったり
鳴ったことないぞ!!(^^;
バッテリーには黄色い太い配線?たどるとリアラゲッジまで(^◇^;)
バッ直だこりゃ!!おいらで3オーナー目のはず、2代目オーナーは
悪名高き安○、某オクでRのチューニングカーばかりを出品してる奴、
こやつに騙されて早6年!!チューニングROM適当設定、EVC3壊れてる
リアロアアーム真っ二つ、ヘッドガスケットはメタルじゃなくノーマル、純正ホイールあると
言ってたのに購入後無いと、ミッションDラーで載せ変えてるからその証明書もある、
また購入後送るといいつつ6年、数々の詐欺まがいな事をされたたな
こいつにオーディオの知識はなかったので、きっと初期オーナーが
少し修行もしてたみたい。。。
もうこの際いらない分からない配線は撤去!!

すったもんだして最後に従兄弟の形見のETCを取り付けて完了!
終了時間は22時(爆)
普段座りっぱの仕事しているおいらはご想像のとうりの全身筋肉痛+指先痛い(笑)

いや~本当にまたまた主治医に助けてもらいました
この場をお借りしてお礼申し上げます。

あざ~~~すm(__)m

という事で写真は最初に撮ったけど暗くて没という事で作業写真は撮る暇なし
エンジンルームの箱テッシュの画を取っておけば良かった(笑)
二人とも花粉症(爆)

あ~そだ、260RSって最初からリモコンドアロックって付いているのでしょうか?
キーがRのしかないので毎回キーで施錠、純正のユニットが付いてるなら
純正リモコンドアロックを使いたいな~~と、どなたか情報教えて下さいまし・・・
ブログ一覧 | ステージア | クルマ
Posted at 2011/05/26 08:50:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

出張2日目!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

あっ!勝手にラーメンランキング⑥
にん肉まんさん

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

この記事へのコメント

2011/05/26 09:24:00
260初めから集中ドアロックついてますよww

ただ セキュリティーからのドアロック信号接続で
ハーネス加工されてる可能性がありますから
そこを元へ戻す必要があります。
コメントへの返答
2011/05/26 10:37:06
島の情報屋さんありがとございますw

某オクで純正キー入手して試す価値
ありですね!
だめだったら配線加工はこりごりなので
諦めますがw
2011/05/26 10:45:52
3日でバッテリー上がるのは異常ですよ
一度電装屋さんで調べてもらった方がいいかも。
コメントへの返答
2011/05/26 11:15:30
ですよね~
ちと記憶が曖昧なんですが
購入当時に付いていたバッテリーが
だめだったのかも知れません
その後すぐに交換してそれが
3日でだめだったかが記憶が?でして(^^;
2011/05/26 12:33:09
私も3日で上げた事がありました。バッテリーを3回替えて、オルタも替えて、原因が分からなかったですが、よく見ると菌プロの電源がキーを抜いても点いているのを発見、そこから、純正リレーを替えても直らす、電装屋さんが諦めかけた時に配線の不具合を発見。
某ショップのハーネス加工が原因でした・・・菌プロ謎。

漏電探しだけは根気&マニー(原因がすぐ見つかればいいですが)がいるので、頑張ってください。
コメントへの返答
2011/05/26 12:47:43
流石菌プロ!!w

とりあえず昨日の処置でどうなるか?
多分次ぎ乗るのは一週間後
その時までもっているか?
こっちの漏っているかか?w

バッテリー自体もう5年選手(ヤバッ
小槌貸してくださいw
2011/05/26 12:45:59
セキュ付いていたんですね。。。

ウチのは別ですがエアコンの線が断線していて見付けるのに、時間とお金が掛かりましたよ。。。
電気系は厄介ですからね。。。
コメントへの返答
2011/05/26 12:49:46
はい、オンボロの…

あっ!あの時のオフの時に見つけた奴
でしたか?なおさんが発見した
電気系は一番厄介かもしれませんね・・・
2011/05/26 15:50:04
お疲れ様です!お呼びでしたか?(笑

スッキリしましたかぁ~^^b
火災の原因、要らない線は、無い方が良いです
エレクトロタップも危険です!
良いセキュ欲しいですねぇ~すさまじいセキュは配線色がみんな一緒...
順番に配線しなきゃ失敗しますし(汗

ドアロックは純正ブランクキーを手に入れて登録すればOK!
型が違っても使えるかもしれませんねぇ~中古同型でも鍵部分切っちゃうのも手です
登録方法が必要ならば言ってくださいね!
確か整備要領書に載っていたと思います^^v
お手伝いします(笑

コメントへの返答
2011/05/26 16:11:20
呼びました~~(笑)

いや~凄い配線の量でしたよ(^^;
キーシリンダのとこなんかエレクトロタップ
だらけ。。。ちと狭いので放置しましたw
良いの欲しいですがこれだけ乗らないので
おいらにあH必要なのか?って感じです(笑)

おお~純正のでOKなんですね!!
早速某オクを徘徊します
手に入れたら即効連絡しますので
ヨロシクですwww
2011/05/26 17:12:10
某Dラーには配線のマニュアルが
有る?と思いますので
調べれば、色別で行き先がわかるはずですよ。

私は毎回テスターで・・・宝探し謎
コメントへの返答
2011/05/27 08:39:52
某Dに何年も行ってないので
緊張しちゃうかもwww
分からなくなったら最終手段で
飛び込みます。。。

今回はターボタイマーのハーネスが
加工してありそれを戻し加工するのが
大変でした、あっ主治医が(^^;
2011/05/26 21:26:28
警報器にいい思いでなし(笑)。猫がやたらボンネット乗るから使うのやめました(´▽`;)ゞ
社外セキュリティついてると羨ましく思います!
コメントへの返答
2011/05/27 08:41:19
あれがやたら鳴ると煩いですもんね
おいらのは死んでいたので良かった?かなw
きちんとしたセキュ付いてるのは
羨ましいですよね
2011/05/26 23:12:03
マイステにもセキュリティを付けましたが、結局リモコンエンジンスターターとして使ってます(汗)

修行お疲れさまでした!
コメントへの返答
2011/05/27 08:43:56
おいらもスターターとして購入当初
使ったのですが、燃調がいい加減
だったので被りまくりで冬はエンジンかからず
バッテリー昇天w

みっく~さんの修行に比べると
修行と言えるレベルではないですが(^^;
2011/05/27 00:07:22
某オクでチューンドRを多数出品してる有名なトコロって、
写真イッパイ載せてるトコですか!?

ワタシも購入時にセキュリティ付けましたが、
今はその店が夜○げして音信不通・・・

壊れた時が怖いです・・・滝汗
コメントへの返答
2011/05/27 08:49:50
そうですよ~!どこどこチューンR○○馬力!
とかうたってるとこです。奴が独立する前に
良い様に騙されました。。。
みん友さんでもう一人260で被害者さん
おりましてその人はまともに動くように
するのに200マソかかったと…

夜○げですか、多いですね
たしかA○Cの社長も夜○げとか…
壊れないことを祈りましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「WBC負けだな・・・」
何シテル?   03/18 12:40
アスカ⇒S13 Q's⇒R32 GTS-4⇒BCNR33⇒ パルサーSRV⇒Y33アルティマ⇒WGNC34改 ⇒TA-GX115
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車以外のblogです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/25 11:47:30
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
主治医より格安にて譲って頂きました
スズキ アルト スズキ アルト
平成5年車検2年付き10マソで購入(笑) 現在10万2千キロ 現在メインで燃料節約の為 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
インパルフルエアロ WORK VS-XX メッキ18インチ 外見仕様で走ってました。 鍋 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
子供が産まれたのを気に売却(T^T) 仕様はこんなんでした エンジン関連 ・GT25 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる