車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
ど~も、徳蔵です。(^ー^)

日曜日に愛知県の道の駅、藤川で
ECO DIYさん主催のオフ会に参加しました。

今回はご近所なので山道を抜けて15分♪
開催場所に到着しました。


正面入口で家康公が迎えてくれます♪

もう既に数台が到着されておりました。




オフ会参加車両をお尻から・・・(*´ω`*)


皆さん各自で駄弁りタイム!
ワイワイ、ガヤガヤと楽しそう♪

参加された皆さんの愛車達です。
何故かバック攻め・・・
わたくし、尻フェチなんです♪(*´ω`*)
※順不同になります。m(__)m


ぎろんさん♪



ieyasu★さん♪



ぺーちゃん!さん♪



はっせさん♪



モッツさん♪



ECO DIYさん♪



なべりん☆さん♪



LEAF@narshさん♪



エッセ乗りタケチャンさん♪



♪てんぷう→go!さん♪



campagnoloさん♪



氣我中さん♪



エトゥードラゴンさん♪



NAOさん♪



ブルーMAXさん♪
※愛車は入院中でバイクで参戦♪



こーぺんさん♪



徳蔵です♪



それから1番乗りの・・・
誰???(・・;)
多分、道の駅の関係者さんです。
お姿は確認できませんでしたが
囲まれて来るに来れなかったのか・・・


あと、いちころりさんと
HALーAki [No.39℃]さんがお隣県からの
緊急参戦されました。(^ー^)
しかし、写真を撮るのを忘れてしまい・・・
どうもすみませんでした。m(__)m
この失態分は12月にお返しいたしますので
ど~ぞお許し下さい。m(__)m



今回のオフ会での頂き物です。
皆さん、優しいお方ばかりです♪



我が家へのお土産も忘れずに・・・(^_^;)
色々と美味しそうな物がありましたが
これが1番、破壊力がありそうなので!
オフ会2回分位は効果があるかと・・・

今回のオフ会を企画して戴いた
ECO DIYさん、ありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
またの機会の時も宜しくお願いします。m(__)m

以上、徳蔵でした。m(__)m

Posted at 2016/10/31 23:15:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
ど~も。徳蔵です。

日曜日に奈良県の針テラスで開催された
関西エッセ倶楽部のBBQオフに参加しました。

職業柄(ただの貧乏性)、下道でトコトコと
走る事2時間半、約束の30分前に到着♪


既に愛知組の4台は到着してました。(^_^;)
遅れた私は下座に停車♪(^ー^)



暫くすると遠くから数台の素敵なサウンド♪
連絡通路を悪そうなエッセ軍団が・・・

関西組の登場です。
やんぼ―さんはジーノ、PchanはZで登場♪



左側に愛知組、右側に関西組が整列♪
まるで黄色ナンバーの5番勝負!
停車位置からして先鋒の私の相手は
やんぼ―さんのスペシャルジーノ!(`ヘ´)
瞬殺で完敗ですね・・・(T_T)

BBQの時間まで2時間ほど
ご挨拶やら駄弁りやら楽しい時間を(^ー^)

開始時間になり皆さんでBBQ会場へ移動。





画像はありませんが私だけ霜降りお肉♪
楽しい会話の中、〆の焼きそば
ぶふさん提供のコーヒーゼリーまで堪能♪
お腹一杯になりました。(^_^;)

お昼から、ヨネズミさん、ぎろんさん
ジーマ乗りのだーちーさんも参戦♪
またまた楽しい駄弁りがスタート!


私はNAOさんからサプライズで頂いた
間欠式ワイパーレバーをモッツさんに
お手伝い頂き、無事に装着できました♪


えこきちさんのターボエッセの前で
皆さんで何やら・・・φ(..)


esseoyagiさんは車内で格闘中・・・
無事に装着できました。(^ー^)


隣に停まったヨネズミさん。
素敵な車高です♪おまけに綺麗です♪

さすがKECのオフ会です。
あちらこちらから笑い声が・・・(^○^)

夕方になり、鈴鹿のF-1開催の渋滞を避ける為
愛知組は少し早めのご無礼となりました。

次なる会場へやっちゃん@さんの先導で
6台、F-1ばりの駆け足移動・・・(^_^;)
ナビの無い私は2番手をキープ!
しかし、私のタンクが一杯になり
急遽ファミリーマートにピットイン!
すると吊られて次々と・・・
皆様、ご迷惑お掛けしました。m(__)m

再度、6台のカルガモ移動で
伊勢湾岸道路の長島Pに無事到着♪


Club Gino東海さんのオフ会に初参加♪
メンバーの皆様に優しくして頂き
ズラリと並んだ愛車達も素敵で勉強になりました♪
ナイトオフもいいですね。(*´ω`*)

次回の為に?お土産をしっかり買って
無事に家に到着しました。

参加された皆さん、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。m(__)m
これで暫くお仕事頑張れそうです♪

以上、徳蔵でした。m(__)m








Posted at 2016/10/11 06:46:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
ど~も、徳蔵です。(^ー^)

エッセの走行距離も10,5万㎞を超えました♪
次の仕事まで空き時間ができたので
今しかねぇ!と職場近くのJムスに電話で確認!
「今ならすぐ出来ますよ♪」との事・・・
エッセを走らせ10分弱で到着♪


待ち合い室からガラス越しに📷♪
リフレッシュ中です♪いい顔してます♪


作業終了後に店員さんから
「あの~すみませんが、次回は・・・」

なんちゃってMT仕様・・・
ギア表示が2ヶ所ないと❌
スピンターンノブ・・・
これも❌みたいです。(ーー;)


これも❌だと・・・
背面より前で頭をゴッツンするから
危険なんだって!☆≡(>。<)
コの字タイプならOKなのかな?

ここ何度か「はみチン」してるので次回は・・・
の宿題でちょっと前にこれを・・・


8㎜のフェンダーモールを付けたのに
また宿題がふえました。(^_^;)

右目のスモールが昨日、お亡くなりに
なりましたのでこちらを購入♪

¥1980でした。
ポイントを使ってほぼ半額♪

画像ほど明るくはないですが
さすがLEDですね♪(^ー^)

詳しくないので規定がよく解りませんが
他のお店でも試してみよ~っと!
最近、色々とうるさいですからね。(^_^;)

以上、徳蔵でした。m(__)m




Posted at 2016/10/08 20:49:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!
週末の出来事。ど~も徳蔵です。

my携帯が修理を終えて戻って来ました♪
結局、原因は解らずでしたが・・・

最近は車ネタも無いので先週末の我が家の
しょうもない出来事でも…(^_^;)

数日前に「暇だから遊びに行くけん♪」と連絡があり
熊本から母ちゃん、弟、妹の3人がやって来ました。

「私、伊勢神宮にに行った事ない・・・」
母ちゃんの呟き・・・確信犯です。
私は夜勤明けでしたので息子に連絡して
スクランブル発進!(^ー^)
伊勢自動車道をビュ~~ん!!!

私の18歳のステップ君では心配なので
息子のアル君で総勢8名での出撃です♪
私は生涯4度目の伊勢神宮です。(今年3回目)
前回のエッセの伊勢オフでした♪(^ー^)



4世代での記念撮影♪

私はカメラマンでしたが・・・
こりゃ5世代も夢じゃないかも(((((((・・;)

お参りの後は伊勢うどん、赤福、串ものやら
食べたり、呑んだりで大騒ぎでした(^_^;)
皆、ご満悦で帰り道では全員爆睡状態・・・
息子が運転を頑張ってくれました。感謝♪



2日目は朝食後に
「飛行機の時間は夕方だし・・・」
「昔、住んでた所に行きたいなぁ・・・」
またもや母ちゃんの呟き・・・( →_→)
今度は東名高速をビュ~~ん!!!

さすがに住んでたアパートは無かったですが
辺りをウロウロと探索しました。
結構、覚えているもんですね。

とある場所で記念撮影♪

母ちゃんとの2ショット・・・(^_^;)
小学生以来かも???
実は・・・























私の思い出の場所でもあります♪

あれから40年・・・
こんなに大きく?なりましたm(__)m











今や立派な肉製座布団です・・・
※念の為ビーチクにもモザイク♪


空港へ向かう途中、時間もあったので
手前のショッピングモールでお買い物♪


テレビでは見ましたがデカイです(^_^;)
さぞかしお客様を招いてくれるでしょう♪

飛行機が台風の影響で心配でしたが
無事に飛んでくれました(^ー^)

2日間、ドタバタで疲れはしましたが
少しは親孝行になったかしら???


後日、ネコ屋さんからの着弾♪
段ボールにあれや、これやと・・・
余り物が多い気もするが (ー_ー;)
暫くは九州の味が楽しめそうです。


最後まで見て頂きありがとうございました♪
しょ~もない内容ですみません。m(__)m

暫くは地獄の日々が続きそうなので
頑張らなくっちゃ♪ ε=ε=┏(・_・)┛

皆さんも目一杯ご活躍下さい!(^ー^)

以上、徳蔵でした。m(__)m












Posted at 2016/09/09 21:38:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
こんにちは、徳蔵です(^ー^)
日曜日は早朝のみのボランティア仕事?を終えて
朝8時過ぎに帰宅。既にお盆休みの嫁さんが
「兼六園に行きたい♪」と急に言い出し
強制レッツゴーです・・・(^_^;)

渋滞が少ない東海環状経由で行きます。
もちろんエッセで(^ー^)



昼過ぎに兼六園に到着。




何かテレビで見たことある!(◎-◎)
しかし暑すぎます。汗だくです(^_^;)
北陸は涼しいイメージがあったのですが・・・




近くの売店で・・・





金箔ソフトクリームを頂きます(^ー^)
しかし高い・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ
店名の「箔一」にちなんで1つ¥891
ちょっとした定食並みのお値段です(^_^;)
まぁこれも旅の思い出なんで・・・




エッセで移動して近くの近江町市場で
海鮮丼を頂きました♪
画像は無いですが生牡蠣やホタテの刺身も♪
ビックリ価格でした(^_^;)
もう二度とないでしょう・・・





我が家のお土産にフクロウの焼物を購入しました♪
小さい割りにはいい値段しましたが
フクロウとは不苦労(苦労知らず)で
不老(不老長寿)で・・・なんて書いてあるから
すっかりその気になって購入♪
遂に来るのか???宝くじ♪(*´ω`*)





本日のゴマすりドライブは約600㎞です。
帰り道の嫁さんは御満悦で爆睡状態でした(^_^;)

さぁ、何をお願いしてやろうか・・・( →_→)

以上、徳蔵でした。m(__)m

Posted at 2016/08/08 03:26:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぐりはち さん
こちらに来る機会がありましたら是非是非(^ー^)
前にコメにあった大きなトンカツ屋さん、ひょっとしたら・・・?
昔、トヨタに勤めてた同級生に会いに行った時に何度か♪寮の近所にありました。
高岡工場の近くだったかな?

何シテル?   12/02 21:50
こんにち徳蔵です。 エッセを眺めては妄想する毎日です。 少ないお小遣いでのイジイジなので 性能面より見た目重視で… 皆さんの愛車を見て参考&真似しな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
徳蔵の工作の時間 (補強パーツ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 19:06:43
もっくる新城 オフ会 Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 22:42:41
もっくる新城 オフ会 Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 22:42:25
お友達
全国のエッセオーナーさんや
各車種問わずのオーナーさん。
お気軽に申請&メッセ下さいね♪

平和主義なので争い事は嫌いです。
仕事で返事が遅くなるかも?ですが
気長に待って頂ければ・・・(^_^;)


皆さん宜しくお願いします m(__)m
71 人のお友達がいます
ECO DIYECO DIY * SINちゃんSINちゃん *
ブラックぷーブラックぷー * らっきぃさんらっきぃさん *
氣我中氣我中 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤快速号です。 毎日、往復60㎞弱の通勤を元気に走ってくれます♪ 10年間連れ添ったオ ...
UDトラックス 久遠 (クオン) 波の上では漫遊記 (UDトラックス 久遠 (クオン))
会社の車です。毎日ご近所さんをあっちに行ったりこっちに行ったりしています。 無駄にAT ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.