• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

熊本オフ♪

熊本オフ♪ 今回、ゴールデンウィーク期間中に
実家がある熊本県に帰省しました。

理由は連日テレビなどで放送されてますので
ご理解されて頂けてると思いますが・・・

今回、帰省の目的の1つでもあります(^ー^)
熊本のみん友さんとあるブツの取引です♪

お忙しい中、もう1人のみん友さんも
駆けつけて頂きました♪

市内のお店の駐車場に10時に集合!
ご挨拶して場所移動です。

前方には・・・


後方からは・・・


目的地のホムセンの駐車場に到着♪
3台並んで、ハイ!チーズ♪



先導して頂いたポカエッセさん♪
色々と準備万端で近々大変身されるみたいです♪
アップが楽しみですね(^ー^)



後方からいい音させていた、ぐりはちさん♪
今回の取引のお相手さんです。
本格的なお車でした(^ー^)
私のハッタリ仕様とは違います(^_^;)



わたくし、徳蔵です♪割愛・・・(^_^;)


買い物したり駄弁ったりでお腹がすいたので
ポカエッセさん号に乗り3人で移動♪
つけ麺を頂きました(^ー^)

美味しかったです♪
しかもポカエッセさんのおごりで・・・(^_^;)
ごちそうさまでした m(__)m

車に戻り、またまた駄弁り(^ー^)

夕方になりましたので解散しました。
今回、ぐりはちさん、ポカエッセさんとは
はじめましてm(__)mでしたが快く受け入れて頂き
色々なお話しが出来ました(^ー^)

また帰省した時には宜しくお願いします♪

帰り道はグリーンロードで・・・
地元の南阿蘇です(^ー^)
ここから見るといつもの景色なんですがね・・・


麓にある南阿蘇アスペクタ

伝説?の野外ライブがあった所なんです(^ー^)
佐野元春、尾崎豊、BOФWY、渡辺美里
HOUND DOG、ブルーハーツなど10数組が
夜通しのライブが開催。凄いメンバーですね(^_^;)
当時は高校生で未成年は禁止だったので
行けなかったのですが・・・



今回の帰省で色々な所を見てきました。
元に戻るまでにはまだまだ時間がかかりそうで
大変ですけど少しずつ前に進んでいます。
私の周りの方々も皆さんの温かいお気持ちに
凄く感謝されていました(^ー^)

みんなで元気よく進んで貰いたいですね♪

以上 徳蔵でした m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/06 16:52:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

黄色
avot-kunさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年5月6日 18:01
無事に帰還されて安心しました(T_T)

向こうでもオフ会とは流石でございます<(_ _)>

皆様に元気を注入されたんですね♪
コメントへの返答
2016年5月6日 19:42
何とか無事に帰って来ました♪

欲しかったブツがたまたま同郷の方でしたので明取引で頂きました(^ー^)

数日前にお隣でも天風さんがオフってましたので負けてられないと・・・(^_^;)

私は逆に元気を頂きました♪

そろそろ愛知でも・・・m(__)m
2016年5月6日 18:14
くまモンオフ楽しかったみたいですね~(*´∀`)♪

行きたかった・・・(;^_^A

闇取引の物も気になる~|д゚)チラッ

今度来熊した時には、お会いしましょう~(*´∀`)ノ

勿論エッセで、来熊ですよね・・・ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

♪天風→Go!さんも一緒に!
コメントへの返答
2016年5月6日 19:57
しっかり楽しませて頂きました(^ー^)

闇取引のブツはスプレーでシューして
から取付けますので少々お待ちをm(__)m

こちらこそ次こそ是非是非(^ー^)

まずは痩せなくっちゃ♪(^_^;)
2016年5月6日 20:06
お疲れ様でした(o^^o)

地震の爪痕を目の当たりにし、感慨深いものがあったかと思いますが、頑張っていきたいと思いますので、愛知からもエールを送って下さいね(^_^)

アスペクタで、BEAT CHILD2016とか開催してくれたら盛り上がるんでしょうけどね〜ヽ(´o`;

又、会いましょうね〜(*^o^*)
コメントへの返答
2016年5月6日 21:33
先日はありがとうございました(^ー^)

爪痕はしっかり焼き付けました。
私が出来る事なんて全然大した事は
出来ませんが応援していきます(^ー^)

BEAT CHILD 2016開催は夢ですね♪
今のメンバーなら誰だろう?
今年は泉谷しげるさんらの阿蘇ロックフェス♪
は中止になったみたいなんで残念です(^_^;)
あの道路状況じゃ仕方ないか・・・

また帰省した時は遊んで下さいね♪

ぼちぼちで行きましょう(^ー^)




2016年5月6日 20:56
徳蔵さん、お疲れ様でした
無事戻られて良かったですね(ノ´∀`*
まだまだこれからですが熊本のかたが安心して過ごすことが出来ることを願うばかりです。
コメントへの返答
2016年5月6日 21:51
ありがとうございます。

やはりテレビだけで見る映像とは違いました。
実際、自分の目で確かめましたので、今後に活かして行けたらと思います。

帰省中に何度も体験しましたが
とりあえず余震が収まる事を
祈るばかりです。
2016年5月6日 21:33
徳蔵さん、色々大変だったでしょうがお疲れ様でしたッ!

爺も数年前、宮崎から南阿蘇走っている時、なんとイイ処だと・・・

まさかの出来事でッ!被災された方々乗り切ってもらいたいですね

阪神淡路大震災とかぶり爺心配するばかり!知り合いがボランティアに入りましたが熊本までッ
コメントへの返答
2016年5月6日 22:10
ご心配ありがとうございます。

若い頃は退屈な場所でしたがね(^_^;)
これからが、いいシーズンで沢山の方々に見て頂きたかったのに残念でなりません。

南阿蘇でも私の実家周辺は被害が少なく、普段通りの生活に戻りつつありますが、少し走るとまだまだ大変みたいです。

隣県や関西、東北からのボランティアの方々も沢山お見かけしました。

皆さんの協力を頂きながら、どんどん復興してくれる事を願うばかりです。


2016年5月6日 22:07
オフ会までしてきたんやな~(^^)さすが!熊本は修学旅行で行ったような気がするけど?(^-^;これから復興して元気になってもらいたいね!(^○^)  ご苦労様でした。
コメントへの返答
2016年5月6日 22:57
こんばんわ(^ー^)

みん友さんのお気遣いでオフ会をしてきました♪
忙しい中お時間作って頂いて(^_^;)

近所にも関西ナンバーのボランティアの方々も沢山、応援に来て頂いてます。

ありがたい事ですm(__)m

早く元気になった熊本をお見せしたいですね。
微力ながらも応援していきます(^ー^)



プロフィール

「@あっき→♪ さん
誕生日おめでとうございます🎂
フランキーと同じ誕生日だったなんて😊
コーラがエネルギー源らしいですよ♪
ちゃんと飲んでバリバリ働かなきゃ💪」
何シテル?   03/09 17:03
ど~も徳蔵です。 みんカラはエッセがメインになります。 ステップワゴンは触るな!と 嫁さんに一喝されてますのでメンテナンスと洗車のみが私の仕事・・・(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォグガーニッシュ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 10:57:41
ASTRO PRODUCTS リジットラック 2tピン ゴム付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/20 01:58:31
ESSEとESSEで紅葉狩り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 07:49:58

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エッセ2号機です。 1号機と同じH22年式ですが 走行距離2万㎞の格安車を大阪で発見し ...
ホンダ モンキー のりモン (ホンダ モンキー)
ご縁があって我が家に来ました。 何とか走れる様になりました♪ Yオク眺めては妄想の日 ...
ホンダ ステップワゴン 初代ステップワゴン (ホンダ ステップワゴン)
初めて買った新車です♪ 当時ははアストロが欲しかったんですが 和製アストロと言う事で購 ...
ホンダ ステップワゴン 2代目ステップワゴン (ホンダ ステップワゴン)
初代ステップワゴン(RF-2)を19年間乗り 2代目として我が家にやって来ました。 先 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation