• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずにゃん@55号車のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

14インチブラックレーシング届きました

14インチブラックレーシング届きました
運行管理補助者の講習が終わって、博多から帰宅中のあずにゃんです。

こんにちは。


さてさて、先日届いたブラックレーシング。
軽くチェックして、購入確定。

14インチ 6JJ +30


早速、帰宅して作業開始となります。



まぁ…エンジンオイル交換するかもw

折角の晴れ間なので、天気と作業と相談します。
Posted at 2017/06/30 16:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月25日 イイね!

2017年の中間報告というか、ちょっと先の課題まとめ

今日のおはあり、お疲れ様でした。
こんばんは、あずにゃんです。


55号車の今年の一番の課題は、車検です。
車検戻し箇所はまぁ良いとして、今年のポイントは以下の通り。

・ドラシャブーツ交換,ドラシャグリスアップ:ブーツに亀裂アリ。異音(?)もアリ。
・ミッションオイル交換:トタルの赤缶(本日購入済み)
・ブレーキフルード交換:なんか安いやつww(本日購入済み)
・リアハブベアリング交換:異音(?)アリ。
・ステアリングラックエンドブーツ交換:買ったは良いが、交換していないw
・ブレーキローター点検:13万走ったし、もうそろそろ寿命?

あと、去年の今頃考えていた、リアタイヤのサイズアップ・インチアップ。
ちょっとホイールの目処がついてきたので、今日のおはありで14インチ勢をチェック。
その後、ジェームスで見積もり取ってもらいました。

まぁ、ホイールが14インチ6Jなので、ネオバAD07の175/60R14で行こうと考えています。

現状の165/60R13もAD07なので、純粋にサイズアップ・インチアップの効果を楽しみたいと思います。


んで、今さっきから去年のブログ整理実施。
やってない課題は…

・黒染ボルト化した箇所が錆びているので、ステン化
・ボンネットヒンジ注油
・ボンネットインテーク塗装
・ワイパー周り塗装
・すけすけエンジンフード雨対策

全然出来ていない、上記の箇条書きひとつひとつをクリアしていこうと思います。


リアホイール・タイヤに関しては、期は熟した感じ。

広島往復の際に、『高速乗る時はリアのみインチアップ』というアドバイスを受けました。
又、ホイール供給元のはっちんさんと出会い、ホイール発掘。
タイヤ買うお金も貯まった。13インチも丁度塗装時期。

リアタイヤ・ホイールに関しては、いい感じ(´・ω・`)v



あとは、時間の捻出ぅ~(´・ω・`)
Posted at 2017/06/25 21:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月19日 イイね!

ダイエットドライブの結果

体重マイナス2キロ、ウエストマイナス3センチ!

おはようございます、あずにゃんです。


昨日はみなさまお疲れ様でした(´・ω・`)v

帰りは、おはみのメンバーの方と自然合流www
美東ちゃんぽんを食べました。

それでも、苦労せずマイナス2キロ(´・ω・`)v
夏のAZ-1は楽しいダイエットマシンですね(笑)

今日、仕事中に寝なければ、完璧。頑張ります(´・ω・`)
Posted at 2017/06/19 07:44:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月18日 イイね!

AZ-1でノーエアコンダイエットドライブ

AZ-1でノーエアコンダイエットドライブ現在、34時間無睡眠中な、あずにゃんです。

お久しぶりです。

昨日は仕事終わって、ミニ四駆作って一服。
AZUWANさんのブログみて、『あ、世羅公園に行かなきゃ』と思い立つ。

日曜の仕事を、思い立った後に会社で済ます。

急いで参加表明して、ほぼ0時に久留米出発!



道中寝るやろなと思っていましたが、ノーエアコン、ハイテンションで下道10時間走破!
飯も食わずに、世羅公園で皆さんとお会いしました。

途中、八幡でプラグカブったのは焦ったw
レジスタを薄めに変更し、ちょくちょく休憩して行きました。

パワーは減ったものの、カブるよりは良いので…。



帰りは流石にゆっくりと高速で安全運転。
眠気覚ましに軽食食いましたが、ノーエアコンダイエットとノー睡眠とノー飯でお腹凹んできたwww

帰宅時の体重測定楽しみ!!
では、吉和でもうちょっとゆっくりして帰ります。


広島は体壊してから無理だなぁ~と敬遠していたのですが、だいぶ体力が付いてきたようです。
ノーエアコンダイエットが出来るAZ-1サイコ~
Posted at 2017/06/18 17:52:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「メンドクサガリのアテクシ、写真押し込んで、ナンバー見えなくして、1枚に纏める荒業w

AZ-1のギャラリー見てね」
何シテル?   11/27 20:49
こんにちは、あずにゃんです。 趣味、AZ-1。 その一言に尽きます。 クルマでのツーリング、走り、イジり、ダベりが人生の大半です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ノーブランド アルミリザーバータンク(オイルキャッチ付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 14:33:04
ドアモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 17:36:12
国土交通省  白ナンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 09:02:15

お友達

基本的に、AZ-1乗りの方のみでお願いします。

クルマやブログに興味持っていただいた方は、それを問いません。

宜しくお願いします。
25 人のお友達がいます
黒鮫@ぽんこつ・ばぁど黒鮫@ぽんこつ・ばぁど * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
れいら@修行中れいら@修行中 * ロドロドロドロド
A&#39;rossvyA'rossvy HARKYHARKY

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
今年の7月で、購入から9年目突入。 ツーリング向けライトチューン3世代目。 90馬力を ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
学生時代の乗り物。 2013年2月3日に処分しました。 〈制覇都道府県〉 ・福岡県 ・ ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
予備の部品取り車です。 2013年2月3日に処分しました。 〈使える部品〉 ・F、 ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
過去、同時所有3台目。 部品取りでしたが、自走可能でした。 友人へ譲渡。 〈チューニ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる