車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ノーティダックスお騒がせ(笑)
ノーティダックスお騒がせ(笑) 針が折れて困ったノーティ改のタコメーター、結局ジャンク品の社外タコから針移植(笑)





まだ届いてない(某オクで北海道からの出品の為・・・)社外タコと武川タコと2個買ったのに(ーー;)
でもやっぱり純正流用がいいなぁ・・・・・

カシメを起してバラスのはやった事ある人だけが分かる面倒くささ(>_<)

とにかく、めでたしめでたし。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:24:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:01:22
ノーティダックス懐かしいです。
10代のころ一時期乗っていました。
エキパイとマフラーの間で割れてて直管みたいな音で走ってました・・・・
コメントへの返答
2016/10/10 23:03:24
大変ご無沙汰しております!!

おぉ、お乗りでしたか(笑)ノーヘル時代ですね(●^o^●)

あのマフラーはあそこに水がたまって、すぐ錆びちゃうんですね(>_<)
部品生産中止なんで、今や穴なしマフラーは貴重です。
2016/10/11 20:17:17
トルクステアさん、はじめまして。
福島県で、カプチーノとジムニーとノーティダックス飼ってるかずぴーともうします。
CB50の針なんで折れたのですか?
経年変化?
タコメーターの回転が、たりない?
自分もノーティダックスノーマル風で、いじってます。
次タイヤ交換終わったら、車外タコメーター取り付けします。
ノーティあきないですね。😁
コメントへの返答
2016/10/11 23:42:13
はじめまして!!
今はノーティいじってる時間が一番多いです(笑)
よろしくおねがいします。

折れたのは多分経年変化でしょう・・・・
風化していた所に何年かぶりに使い始めて振動で折れたようです。

私もノーティはノーマル風が好きです(笑)
しかし、ノーティは70年代な外装が命なのにウチのはバキバキ(T_T)

タコメーターがんばってください(^O^)/
やっぱめったに見ないので飽きないのでしょうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「これいいなぁ・・・・でも遠いなぁ
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v478104061
何シテル?   11/25 16:23
昔話は記憶が薄れてしまったので曖昧な部分もあるが記録に残す意味でもアップしてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コブラバケットシート大改修! ~着衣編 その3(これでおしまい)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 01:01:56
流用電動パワステの必須パーツ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 23:17:39
クラッチマスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 11:19:35
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
ルーテシア16Vの後釜として入庫。 友人からの貰い物で元はノーマルjuniorだったが ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
父の形見。受注色のため2ヶ月~半年待ちと言われたので展示車を無理云って購入。(画像はショ ...
TVR キミーラ TVR キミーラ
レーシングカー張りのチューブラーフレームにクラシカルな香り漂うFRPボディのデザイン。 ...
TVR キミーラ TVR キミーラ
キミーラもう一台来ました!! エンジンがオプションのHC(ハイカム)仕様で275psと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.