• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろべぇちゃんのブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

ETC2.0へバージョンアップ

今までDSRCを使っていて、2.0にするには車載器を買い換えないとダメなのかと思ってましたが、先日、バージョンアップすればそのまま使えるという案内のハガキが来ました。
有料になりますが、洗車もしてくれるというので、ディーラーにて行ってもらいました。
待ってる間ロードスターの試乗をさせてもらいました。お店の周りを一周程度ですが同じ排気量、ATでも乗ってるアクセラとはフィーリングが全然違い、興奮しました。
せっかくなのでオープンにして走りました。自動の幌開閉は便利ですね。
2.0にすると高速の割引きか若干ですが良かったり、今後いろいろサービスが増えるそうなので期待です。
Posted at 2017/04/27 19:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!

船内見学会

船内見学会ピースボート所有の大型客船オーシャンドリーム号の船内見学会に大桟橋まで行きました。
こんな大きな舟に乗るのは初めてでした。世界1周するだけあっていろいろな設備があり驚きました。
天気が良く、気持ちの良い見学会でした。みなとみらいも随分と建物が建ちました。




お昼は近くのサンアロハで食べました。七里ヶ浜の本店と同じく量が多く、二人でシェアしてもかなり食べ応えがあり美味しかったです。



Posted at 2016/04/10 09:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月23日 イイね!

1年点検 東海道ウォーク

早いもので2回目の1年点検。問題無く終わりました。待っている間は自分で飲み物入れたり雑誌を読んだり。お店によって色々です。
東海道ウォークは大井川近辺を。越すに越されぬ、、だけのことはあり、橋も1キロほどありました。
新金谷駅では偶然SLに遭遇。蒸気と汽笛の音は迫力があります。
日帰りなので、最近は3時間くらい歩くのに往復5時間くらいかけて行ってます。
たまにはアクセラで行こうかな。








Posted at 2016/03/23 23:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月02日 イイね!

ディズニーシー

ディズニーシー行ってきました。一日中居ましたが、ガンガンアトラクション乗るわけではなく、あまり並ばないものを選んで移動は船や電車を多用。年相応に楽しめました。
今回はヤフーのカーナビを主に使いましたが
、地図が最新で無料というのは素晴らしいと思います。まぁ大橋のトンネルでは全然動かないので不安にはなりますが。
マツダコネクトも、最新の地図が反映されるなら自分的には満足なんですが、3年経過後は有料になるし、値段がどうなるかといったところが心配です。
Posted at 2016/03/02 15:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

河津桜

河津桜今年も行ってきました。いつも同じ時期に行くので毎年咲き具合が変化します。今年は久しぶりに満開でした。
そうなると混雑が心配ですが、夕方まで稲取のアニマルキングダムで過ごしました。

いつもなら海沿いの道を行くのですが、丁度伊豆スカイラインが200円だったのでそちら経由で行きましたが霧が出ていまいち楽しめませんでした。

河津ではいつも行く喫茶店の閉店時間を間違えて行けませんでしたが、足湯に入れたので短い時間でしたがゆっくりできました。

夕飯はこれまたいつもの沼津の弥次喜多へ行き、ハンバーグを食べましたが、自分的には魚河岸定食がおすすめです。
Posted at 2016/02/27 04:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「東名上りご御殿場から混んでいる」
何シテル?   03/20 16:33
2014年4月 アクセラユーザーになりました。 新色のチタニウムフラッシュでZOOM ZOOMしています。 行ったことがない所に行ってみたいです。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CX-3の実燃費やべーw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 05:20:34

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
スタイルが気に入りました。出た時から次はこれだと考えていました。予定外の購入ですが楽しみ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ヴィッツの買い替えを何となく考えてDへ行ったら、あれよあれよと契約しました。コンパクトで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.