• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろびぃ~のブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

あえて言おう…EGS保証カスであると。

さっき、このEGS保証から連絡入ったのですが社外品入ってるから保険おりないだそうです。エンジン守るために水温や油温に油圧計入ってるのにそれすらダメだなんてアホか。しかもこれら買ったときから入っていたのに…。車検対応のマフラーもダメとは…。対応も遅い上に車のくの時も分からん連中ばかりで話にならんわ。もういいや、二度と更新しないし思い出しくなくもない。こんなクソ保証ハナッから入んない方がよかった。本当金返せって言いたくなるわ。



Posted at 2017/06/13 18:07:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | まったりな日々 | 日記
2017年05月14日 イイね!

参った参った。

黄金週間から続いているエンジン不調ですがこの前イグニッションコイル変えてみてようやくエンジンの調子よくなったと思ったらまたあのボクサーサウンド…流石にワケわからなくなったので奥多摩から最寄りのディーラーに緊急ピットインして見てもらったのですがなんと3番目の圧縮が基準の半分以下!Σ( ̄□ ̄;)だからプラグに燃料付いていたのか…。このままだといつ止まるか分からなかったので保険屋のロードサービス呼んでレッカーに「ドナドナ」されて何とか家に到着…。あぁ〜乗っけるところは切なかった(;_;)


自走は可能だけどこのままだと本当にシャレにならない状況なのでこの保証が使えるので買ったところまで持っていこうかと思ってます。にしても今年に入ってからクルマの調子がよくなくて本当に参った(;_;)


あっ!?クルマ買ったところ埼玉だ…無理を承知で自走するかそれかまたレッカーにするか…レッカーだと50キロ越えたら料金発生するからなぁ…。
Posted at 2017/05/14 21:34:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会・遠征
2017年05月02日 イイね!

そうだ、ソフトクリームを喰いに行こう。

世の中の流れにようやく乗れて今日と明日連休となったので以前から気になっていたソフトクリームが岩手にあったのでこれは面白い!!と思いいざ出陣♪

そのまま行っても時間に余裕があったので寄り道で以前寄った中尊寺へ〜








金色堂は相変わらず眩しい(*^^*)コレばかりは現地で観てください(  ̄▽ ̄)

一時間ほど見学し丁度いい時間になったのでいざソフトクリームがある花巻市内へ♪




国道4号からこんな眺めが見れるとは思わなかったです〜こういう景色に「長渕剛」や「サーカス」の曲が似合うこと似合うこと♪♪


実は早朝ちょっとオイル臭いと思ったら何とレベルゲージ付近から盛大にオイル吹いた後が( ̄▽ ̄;)ランエボの4G63やシルビアのSR20ではかなり有名なトラブルですがまさか自分にも降りかかるとは(>_<)このままだとまた起こりかねないので急ぎ近くのホームセンターでストッパーになり得るものを購入。






レベルゲージにカラビナとスプリングくっつけたお手軽仕様ですがコレでも効果あるのでとりあえず様子見で。

11時前に花巻市内に到着し車を駐車場に停めていざソフトクリーム突撃〜!!



それは「マルカンビル大食堂」なるところにあるのですが…






平日とはいえさすが黄金週間!食券買うまで15分程かかりました…




このマルカンビル大食堂ビル去年の6月に一度閉店に追い込まれたのですがファンの後押しなどが合って今年の2月に不死鳥のごとく復活したそうです。







食堂内はザ・昭和な感じでしたね〜この雰囲気見てるとかつて自分の田舎にあった電鉄プラザ多賀店にあったレストランを思い出しました。この電鉄プラザ知ってる日立市民でもアラサーやアラフォー以降の人だろうなぁ…




席について待つこと20分名物の一つ「ナポリカツ」です(^^)ビジュアルはもう満点♪普通盛りでもボリューミーな感じが(^^)d決して長崎のトルコライスと間違えてはいけません…(^^;もちろん美味しく頂きました。

そして本日のメインイベント、ソフトクリームの登場です〜





あの〜このデかさで180円ですか!Σ( ̄□ ̄;)大盤振る舞いですね〜


このソフトクリーム攻略には割りばしで喰うのがポイントらしいのですがなんせこの量なんで途中で寒くなりました(^^;

無事完食し宮沢賢治博物館に寄り…


道中エンジンオイルの量が心配になったので盛岡の超自動後退でエンジンオイル交換〜


まさか旅行先でオイル交換するとは思わなかった(^^;

このあとホテルにチェックインしいざ晩飯♪盛岡と言ったらわんこそばやじゃじゃ麺もいいですが自分はこれですね〜


盛岡名物の盛岡冷麺♪





疲れていたので中ジョッキにチャンジャも注文(  ̄▽ ̄)これらも美味しく頂きました♪♪

いやぁ〜景色も良くウマい飯も食えて本当に「東北でよかった♪」

明日はどこへ行こうかなぁ〜


Posted at 2017/05/02 22:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・遠征 | 日記
2017年04月18日 イイね!

そうだ、少し遅めの花見をしてこよう。

さてさて、都内の桜はほとんど終わっちゃいましたがまともに花見せずこのまま春を終わらせるのは風情がないので前から気になっていた桜の名所が福島にあったので行ってみることに。家から約280キロと平日の弾丸では最も距離あったかもしれません(^^;

早朝4時半に家を出て高速をクルージングを楽しみながらも8時半には現地到着♪♪毎度ながら常磐道は流しやすいですが磐越道は(^^;










ご存知!!三春の滝桜です〜滝桜は日本三大桜らしいのでこれは期待大(  ̄▽ ̄)















いやぁ〜あまりにも見事で言葉が出ませんでした…しだれ桜でここまで綺麗なのは初めて見ました。2月に行った河津桜も見事でしたが本当に甲乙つけがたいです。







ちなみにこっちが河津桜。

少し小高い所からも。




こっちから見てもやっぱイイ!!この時霧雨でしたが晴れ間の時もいいのですがこのビミョーな天気で桜を愛でるとピンクか更に映えますね〜しかし、本日暑くなると聞いていたので半袖で行ったらまぁ寒いこと寒いこと(>_<)

たっぷり45分程観賞しこの近くにさくら湖なるダム湖があるので行ってみることに。








ダム名物ダムカードもゲット♪♪








展望台でようやく愛車と桜のコラボが出来たぁ(*^^*)地元や都内で撮る場所がなかなか無くまさか福島のダム湖で撮るとは(^^;

ミッションはコンプリートしたのでここまで来たならウマいラーメンが喰いたいと思ったので磐越道流して一路喜多方市内へ〜




休憩に寄った磐梯山SA寄ったらまだ雪が…!Σ( ̄□ ̄;)確かこの時気温7℃!半袖では拷問に近かったです(^^;






喜多方ラーメンで有名なところと言ったらここ「坂内食堂」は出て来ますね〜流石に昼飯時ちょっと並びましたが思いの外早く入れました。



運転の疲れと腹ペコだったのでガッツリ喰いたくなり久しぶりの肉そば大盛とライスも注文(  ̄▽ ̄)もちろん美味しゅうございました。しかし年のせいか最近ラーメン等の大盛がキツくなってきました(^^;


なんと喜多方でもさくらまつりやっているとの情報もらったので会場に向かったのですが…














なんとまだつぼみでした( ̄▽ ̄;)中通りは満開だったでしたが会津の方はこれからなんですね〜流石は日本3位の面積…福島侮れないな(^^;

流石に半袖では限界あったので14時半には喜多方後にして帰る事に〜



東北道使うなら必ず寄る那須高原SAのアメリカンドッグ喰って…これ喰うために那須高原寄ってるかも( ̄▽ ̄;)

これまた必ず寄る佐野SAで晩飯タイム。



ここのラーメンSAの中でもウマい部類ですなぁ〜 しかしながらまさか2食続けてラーメン喰うとは思わなかった( ̄▽ ̄;)


そして20時には無事帰宅♪往復710キロは走りごたえ満足(^^)








おみやげも安定の薄皮饅頭始め福島らしいと自分では思ってます(^^)これでままどおる買ってたら福島土産コンプリート状態( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/04/18 21:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会・遠征 | 日記
2017年03月16日 イイね!

そうだ、春を感じてこよう。

さてさて、ここ最近ですが替えたマフラーの中間パイプがドラシャに当たってカンカンと金属音出たり内装がポロリと落ちまくってまぁテンション駄々下がりでネタはあっても書く気力がなくなってました(^^;

マフラーの方は吊り下げるゴムをローダウン対応のタイプに替えたらあっさりと金属音が消えました〜そういや画像撮ってなかった…(^^;

内装はクリップにヒビが入っていたので市販の物探したのですが合うやつがなく仕方なくディーラーに行って部品を注文〜んで、こちらもあっさりとくっつき一段落(*^^*)


こちらもブツはないので袋のみ(^^;この品番覚えておかないと…



さて、ここから本題で本日は対岸の千葉まで馳せ参じました〜


花粉や砂ぼこり等であまりにも汚かったので朝7時から洗車したのですがまさかルーフとボンネットが凍結!Σ( ̄□ ̄;)凍結しては洗車出来ないので1時間程仮眠取り再開し30分で洗車完了♪♪ここ最近家で洗車するときはコレ使ってます。


青空駐車場の人間にとってこれは本当に救世主ですわ(*^^*)

そして、アクアライン流して途中寄った新しい道の駅「保田小学校」ですが…





小学校の校舎そのまま使っているとは!Σ( ̄□ ̄;)これは今までには無かったような…




しかしこのネーミングは最高(  ̄▽ ̄)今にも「金八先生」出てきそう♪♪


館山に入ってフラワーライン寄ったので菜の花見れるかなぁと思ったら何とフラワーライン沿いほとんど咲いておらず!Σ( ̄□ ̄;)ぬうぅ来る時期遅かったかぁ〜(^^;




フラワーライン沿いにある以前寄った道の駅南房パラダイスで休憩。丁度お昼だったのでコチラでお昼を。




レストラン入って「サイミン」なるものが目に止まったのでハワイ名物のスパムおにぎりと合わせて注文♪




あれ??量が普通のラーメンよりないような(^^;コレで750円は高い(*`Д´)ノ!!!これならスパムおにぎり2個の方が腹一杯になったような(^^;

ちょっとガッカリしフラワーライン進んでどこか海撮りたいと思いとある漁港の駐車場で一枚。








そういやここ去年も来たっけ(^^;車も少なくキレイに海も撮れるのでお気に入りの場所になりそうな予感♪

そしてそして、フラワーラインの終点まで行ったのですが菜の花あってもとても車止められる状態ではなくこちらも以前寄った和田浦の道の駅まで進むことに〜






ようやくここで春を感じられました

けどやはり菜の花は撮りたいよなぁと思ったら…




何と道の駅の裏に咲いてました♪道の駅の隣和田浦の駅なんであわよくば電車と一緒に撮れるかなと思ったらなかなか来ず!Σ( ̄□ ̄;)







それでもこれだけ撮れれば御の字かなぁ


その後はのんびり流して17時には家に到着♪♪往復260キロ近かったのですが途中で給油せず帰れたのは嬉しい誤算でした(*^^*)何せガス50リッターしか入らないので(^^;燃料タンクの小ささはランエボの悩みですかね(´・ω・`)インプレッサは60リッター入るのになんでエボは(*`Д´)ノ!!!

Posted at 2017/03/16 19:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | まったりな日々 | 日記

プロフィール

「@☆☆☆デイモン☆☆☆さん エンジン代稼がないといけませんね(^^; 」
何シテル?   07/19 20:35
普段はフォークリフト兼4㌧トラックの運ちゃんやっております! ヘタレな運ちゃんですがみなさまよろしく御願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トルクレンチの使い方 エマーソンEM-29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 08:37:17
フロントのジャッキアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 22:35:32
インナーサイレンサー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 22:55:36

お友達

来る人拒まずなのでお気軽にヨロシク御願いします。
82 人のお友達がいます
rabbit7rabbit7 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
☆☆☆デイモン☆☆☆☆☆☆デイモン☆☆☆ * けんご(けんご&あやこ)けんご(けんご&あやこ) *
Tetsu@TYOTetsu@TYO * 紺ウサギ紺ウサギ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 通勤快速ゴンザレス号 (三菱 ランサーエボリューションVI)
24年の12月18日に我が家に来ました(^^) 初の三菱車なので日産とはどう違うのか楽 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オートマでしたが非常に楽しめました ちなみにベルテックスのフルエアロと車両本体価格が ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ATとなってますが本当はR33のMT載せ替えしています。ちなみにクラッチはニスモのカッパ ...
三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
キャンターのキャブを使ったファイターなんでその名はファイターミニヨン~ポンコツだけどパワ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.