• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きりやん(p^-^)p ♪のブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

さよなら…CUBE(涙)

この度愛車CUBEを手放すことになりました

新しい車(軽)に乗り換えるため

初めていろいろいじった車なので、愛着もあり、さみしさもあり複雑な心境…

まだ気持ちの整理がつかないです。
Posted at 2012/07/25 19:18:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月04日 イイね!

ケータイ機種変更しました⇔SH902is

ケータイ機種変更しました⇔SH902is1年10ヶ月ぶり…。ついにケータイを変えました!

初FOMAデス…。前の機種はソニーエリクソンのSO506is。もういいかげん古いですよね~。

SH902isはシャープ製。5月30日に発売されたばかり…。あと2ヶ月待てば24ヶ月でさらに2,100円引きだったけど、ほしい気持ちに負けて買っちゃいました。

シャープだから液晶はきれい。コンパクト。いろいろ機能はありますがどうせ使いこなせないし・・・。

気に入ってるのは

カメラがオートフォーカスで300万画素できれいなこと
がびっくりするくらいキレイ
フルブラウザでパソコンの画面と同じように見れること。(みんカラも。時間とパケット代がかかります)
・テレビ電話が意外と面白いこと(今さら…)
・大好きなみんなのゴルフ2がプリインストールされてること

でしょうか。まあ、1年10ヶ月ぶりの機種変更なので何やら知らない機能もついてたりして。プッシュトークって何?i-チャンネルって何?ケータイがクレジットって、おいっ!!

時代にとり残された浦島太郎状態です・・・。
Posted at 2006/06/04 19:49:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2006年04月08日 イイね!

初ETC、ゲートOPEN!

初ETC、ゲートOPEN!先週DIYで取り付けたETC車載器。

今日、テストしに行って来ました。

青森中央ICから青森東ICまで(400円セコイ!!)…。

ETC経験者の同乗者を乗せていざゲートへ!


 まあ、はじめてなのでゲートが開かなかったときのことを考えてしまい、止まるくらいのスピードで近づいたら「減速しすぎだよ!」と言われてしまいました。

 無事ピッとなってゲートも開きテストは終了。いつになったら颯爽とそこそこのスピードでくぐれるようになるのか・・・。でも、とても便利ですね。高速使っていろいろなところへドライブに行きたくなりました。道はどこまでも続いているのだ~!!


Posted at 2006/04/08 19:55:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月05日 イイね!

花粉症治しに、耳鼻科へGO!

花粉症治しに、耳鼻科へGO!はい、私は花粉症です。あの、小さな目にも見えない花粉ごときに毎年やられます。

が、仕方がないのです。長いつきあいなもので…。耳鼻科から毎年3月初めには治療をすすめるはがきが来ます。今年は去年のあまった薬を飲んで(あまり症状も出なかったので)、ごまかしごまかし、今頃になってやっと耳鼻科へ行きました。

先生のお話では、「今年は寒くて、降った雪で花粉が落ちるせいか、あまり飛んでない。せいぜい今週がピーク。ゴールデンウィーク前にはおさまるだろう。」とのこと。21日分の薬を処方されました。

どうりで症状がいつもより軽いわけだ。といって、油断して晴れた日なんかに外にずっといたりすると目が真っ赤、鼻はこわれてひどい目にあうのだな。うん、ちゃんと薬飲んで気をつけようっと!(でも、洗車はしたいな~。マスクして洗車って変かな?)

みなさんの住む地域はどうですか?
Posted at 2006/04/05 19:50:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2006年03月16日 イイね!

「カーグッズ・マガジン 5月号」

「カーグッズ・マガジン 5月号」ひそかに楽しみにしている毎月の「カーグッズ・マガジン」


3月17日の発売を前に今日5月号が〒ポストに届いてました。(売ってる本屋さんがあまりないので、1年間の定期購読にしているのです!(>w< )おバカっ!)



あー、またこれを見ていろいろ欲しくなってしまうのだなあ・・・。「車いじり」ならぬ、「カーグッズいじり」ですなあ~!
Posted at 2006/03/16 20:51:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ただいまCUBE→ルクラCUSTOMの納車になりました! みんカラはCUBEの時の初登録から7年…しばらくぶりの新車なので、少しずつ再開します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/17 13:21:22
ドアミラーウィンカーリム/メッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/17 06:34:18
サブウーファー取り付け 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/17 06:29:37

お友達

よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
JunchanJunchan tks1977tks1977
カントリードーロカントリードーロ うっちー@うっちー@
かずくん@VOXYかずくん@VOXY you@16you@16

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
17年8月に納車になりました! ホワイトパール 14SFOUR e-4WDです。 キュー ...
スバル ルクラ ☆LUCRA☆ カスタムRLimited (スバル ルクラ)
2012年8月31日納車になりました。 アーバンナイトクリスタルです。カスタムリミテッド ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる