• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アニサキス@BR9のブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

ぼやき

スタンドで洗車待ちの間、ぼやきます。単なる独り言です。

去年の年末に肥り過ぎて散歩したらヒザに水が溜まるようになり、週2回水を抜いて貰ってました。最初は黄色の水が取れてたのが途中で白い浮遊物が混じるようになり、どうも、軟骨の擦り切れたカスとのこと。
最初はヒアルロン酸の注射で様子を見るものの、1日くらいしか効果が持たず、内視鏡による軟骨のクリーニング手術をすることに。夏休みが6月から取れるので6月に手術することに。
手術自体は全身麻酔で気がついてたら終わってました。術後1週間もしないで松葉杖無しでも歩けるようになったので、予定より早く退院する事に。おかげで夏休みが余ったので9月にでも温泉に行く事にしました。

せっかく手術しても肥ったままだとまた同じ事の繰り返してしまうので、ダイエットに挑戦。ヒザが悪いので運動ができないため、食事制限によるダイエット。DHCプロテインダイエットを朝と夕置き換えで飲んで、お昼ご飯だけお弁当をちゃんととるようにしました。結果、1月から7月末で20kgの減量に成功。
8月からはダイエットと手術で落ちた体力を回復させるため、プール通いを開始。その代わり、プロテインダイエットは夕の1回だけで朝はきちんと食べるようになりました。1ヶ月半くらいで2,3kgしか体重は減ってませんが、脂肪から筋肉に代わっているようで、見た目の身体は少し引き締まった感じします。目標は標準体重にすることで、あと8kg位のダイエットが必要です。目指せ、脱メタボ!

地上での運動はまだ不安があり洗車もスタンド等でやって貰っています。洗車ブログが更新されてないのはこのためです。

今年になってから何度か車をぶつけたり、こすったり。8月には何かに乗り上げパンクまでさせる始末。今もこすり傷があるけと、また、何かにやりそうなので暫くはそのまま放置することに。傷を見るたびせつなくなる。

さすが本厄41歳。これからまだ、何があるんだろうか…

話しは変わって、去年からなぜか音楽にはまりシンセサイザーを購入してピアノ教室に通うようになりました。今年の6月には発表会にでて「暴れん坊将軍旧オープニングテーマ」という、何ともふざけた曲を弾いて来ました。一応、それなりに練習しました。本番ではいつも使っているピアノと違い、タッチが全然違い弾き辛くペースが練習より早くなってしまっのが、悔しいです。

ピアノ教室の他にも色々なコースがあり、その中にヴォーカル科というのがあり、それも受講することに。元々音痴でカラオケの採点ゲームやっても5,60点位しか取れないのがコンプレックスで上達目指して受講することに。発表会とかあるんだけど、出るつもりはなかったんですが、ドラムやギターなどの他のコースの先生がバンド組んて生演奏してくれるということで、こんな機会はなかなかないので、つい、出ることに。10月末の発表会に向けてカラオケで練習してるが、なかなか点数が上がらず、苦戦中。

洗車も終わったようなので、ボヤキはこの辺で。

Posted at 2013/09/22 10:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月25日 イイね!

ピアノ工房見学会

ピアノを習っている島村楽器さんのピアノ工房の見学会に行ってきました。






ここでは実際にピアノをバラして中の構造を説明してくれました。

その後ピアノコンサートがあり、真近でピアノの生演奏を楽しめました。

最後はいっぱい置いてあるピアノの試打ができ、ピアノにも色んな個性があるのがわかり、楽しかったです。

朝、集合場所に行く時に左フロントが何かに乗り上げてしまい、バンパーを傷つけてしまったのとタイヤをパンクさせてしまいました。取り敢えずスペアタイヤにしましたが、直すのにいくら掛かるやら…
Posted at 2013/08/25 15:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年07月20日 イイね!

TM NETWORK さいたまスーパーアリーナ

千葉から埼玉へ、わざわざコンサート見にきました。ピッタリ2時間で終わりました。





ミーハーのようにグッズも色々と買ってしまった。

小室哲哉のソロがない?セルフコントロールやらない?
言いたいことは色々あるが、取り敢えず、これからレガシィで帰ります。
安全運転第一で!

明日も来ます!

Posted at 2013/07/20 20:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年06月29日 イイね!

友人宅にて

友人宅にて友人が、結婚して、家買って、子供産まれたのを纏めて祝いに友人宅に遊びにきました。
子供は3ヶ月で可愛いですね。
Posted at 2013/06/29 15:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年06月27日 イイね!

平松愛理 SLOW ROOM

平松愛理 SLOW ROOM平松愛理さんのコンサートに行ってきました。原宿でやったのですが、原宿自体何年ぶりに行ったのやら。
コンサート自体は未発表曲の新曲中止で、古い曲を期待してた自分にはちょっと物足りなかったかな。
Posted at 2013/06/27 23:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっと整理券ゲット」
何シテル?   11/23 11:45
アイサイトにやられて、ついレガシィを購入してしまいました。 色は相当迷った挙句、洗車の楽しみを考え黒にしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

チップLED交換方法(参考) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/04 20:58:11
スバル純正 メーターカバー改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/26 20:32:24
ばたあさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/10 02:55:44

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン2012年3月4日に納車されました。 コツコツ弄っていき ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.