• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Leaf*のブログ一覧

2016年02月01日 イイね!

久しぶりのバスツアー

およそ10年ぶりです。
勤務会社のスキーバスツアーに参加しました。
向かった先は栂池高原スキー場。




私自身初体験のゲレンデです。
滑ったのは、この30日の土曜1日と日曜が半日です。
今季は身体も気持ちも、なかなか乗らなくて
まったりスキーばかりでしたが、
今回は久しぶりに、滑り込みました。
と言っても、あくまでも私レベルの話ですが…^^;
広いバーンが多くて、とても滑り易かったです。
チケット売り場、ゴンドラ駅付近は混み合っていたものの、
それ以外では、自分ペースで楽しめました。
土曜日ゲレ食も、久しぶりにソースカツ丼を。


夕食には、日本酒の飲み比べを頼んでみました。


私は「黒部」が好みでした。

いつもながら滑りの写真は全然無いですが、
でも楽しいツアーでした^ ^







Posted at 2016/02/01 01:02:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年01月10日 イイね!

超暖冬


今朝の風景

何と言う事でしょう。
雪の壁がありません。
例年、この時期には山荘の庭にも
2メール近い雪の壁があるはずなのですが…
この冬、雪がいかに少ない事か、一目瞭然ですね。

精神的な落込みと、こんな暖冬と相まって、
今シーズンはなかなかゲレンデに出向く気分に
ならなかったのですが、
先日、スポーツ保険の更新を済ませて、
板のチューニングも出来あがった事なので、
ようやく今日、滑りに行く事にしました。

でもこんなに少ない積雪量で、大丈夫かなぁ〜
ちょっと心配…

向かった先は高鷲です。
朝出遅れて9時過ぎ頃、国道からスキー場入り口に
さしかかると、既に大渋滞でした。
対向車線は国道もいっぱい繋がっていて
ハイシーズン並の車の量だったと思います。
ゲレンデは、まだ一部滑走可能の状態。
全面滑走にはなっていないのに、
これだけの車の量ですから、
コース内も大混雑でした。

不安的中で、滑るより人との接触を避ける事の方に
神経を使います。
2本滑ってから、思案しました。
早めの昼食を取りながら、センターハウスで
暫く休んでいようかと…

悩んだ結果、早々に引き上げる事を選びました。
リフト代が、勿体無いなぁ…
でもいくら保険掛けていても、
怪我を受けたり掛けたりするのは、嫌ですし、
嫌な予感がする時は、止めた方が無難ですよね。

なんとも言い訳がましい、情けない
私の今季初滑りでしたf^_^;










Posted at 2016/01/11 00:26:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | スポーツ
2015年12月20日 イイね!

父を偲びながら

長らく みんカラを留守にしておりました。
お盆休みから、みん友さんところへも
殆どアクセスしておりませんでした。

もう忘れ去られてしまってるかな〜
と思いつつ、久しぶりにページを開いてみました。

10月に父が他界しました。
今月、四十九日の法要を済ませたのですが、
その前後、私自身も体調を崩したりして、
心身共に、かなり堪えてました。
人前では明るく振舞っていても
一人でいるときは、つい涙が…。
いい歳をして、と思われるでしょうが、
やはり幾つになっても、肉親との別れは辛いです。

最後にもう一度、会いたかった。
感謝の気持ちを、ちゃんと言葉にして伝えたかった。

お父さん、ありがとう。
本当に本当にありがとう。


今これを綴りながら、また涙が溢れています。
そんな自分である事を認めながら、
ちゃんと前へ向いて生きていかなきゃ、と思います。

やっと、このページを開く気持ちになれました。




Posted at 2015/12/20 00:59:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 暮らし | 暮らし/家族
2015年08月13日 イイね!

胸キュン



お盆休みに入って高校野球をテレビ観戦する機会が
増えました。

『相合い傘 濡れてる方が 惚れている』
民放の野球中継の途中で流れる、京銀CMのフレーズです。

これが流れると、ちょっぴり胸キュン気分になる私です。

さて、皆さんところは如何ですか?
因みに我が家は、お互いに距離を取ろうとして、
両方が濡れるパターンですかね。

現実は、そう甘くない…

トップの写真は、先日満開を迎えた
山荘の紫陽花です(*^^*)





Posted at 2015/08/13 14:32:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 暮らし | スポーツ
2015年07月25日 イイね!

一世一代

おはようございます。
今日は朝から良いお天気です。

そして、今日はやっと待望のピアノが到着しました!
9時に運送センターさんが来られて、
設置して頂いたばかりです。


とても大きな我が儘、
自分へのバースディープレゼントとなりましたが、
でもやっと手元に届き、嬉しいです。

早速試しに弾いてみました。
音の余韻が、素敵です。
キーボードとは、全く比べ物になりません。

このさき、買い替える事なんて出来ないでしょう。
最初で最後の1台。大事に使っていきます。


Posted at 2015/07/25 11:12:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | ピアノ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「日々音楽で癒されています。

何シテル?   05/22 01:38
Leaf*です。よろしくお願いします。 蟹座 1/1000
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

引き取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 00:19:20
虹線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 23:30:02

お友達

ウィンタースポーツ スキーが大好きです♪
車でゲレンデへ Let's go! とご一緒出来る
お友達の輪を広げたいです。
31 人のお友達がいます
まんけんまんけん * ΜaСhaΜaСha *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * まさきshogoまさきshogo *
シドーシドー スキー猫スキー猫

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.