• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

夏の準備

火曜日の夕方、自宅ベランダから虹が見えました。
気が付いた時はもう消えかけで、慌てて携帯で撮ってみたものの、とても虹には見えせん。


稲光りのようです(^◇^;)
まさきさんも、ひょっとしとら同じ虹を
見ていらしたのかな^ ^


土日の休みは、山荘に行ってました。
ようやく夏の装い、扇風機の出番です。


その2週前まで、ストーブを点けていたのにね。

そして今度の連休は、恒例の流し素麺をやります。
今年は山荘10周年の、節目の年になりました。
10年前、勢いだけで建てたものの、
維持していけるのか、かなり不安もありました。
どうにかこうにか、ここまで持ちこたえました。
細やかに、節目を祝いたいと思います。

台風の影響が心配ですが、
日曜日、飛び入り参加出来る方いらっしゃいましたら、
ご連絡下さい(*^^*)

ブログ一覧 | 暮らし | 日記
Posted at 2015/07/16 01:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初富士登山 その2
HIRO@Super7さん

*富士のふもとから*  ~年末のあ ...
*Cherry*さん

なめんな
simajirou_さん

国道101号線その2 
はがねいちさん

'16.09.04 まん丸の虹
ハ リ ーさん

寒波の前に…虹…Z33
lovez33さん

この記事へのコメント

2015/07/16 10:06:14
こんにちは~

その虹、瀬田川の方向ですか?

時間的に同じ虹かもしれませんね。


三連扇風機って初めて見ました!

三連休、台風が心配ですね。
コメントへの返答
2015/07/16 21:57:27
こんばんは〜
瀬田川なのかどうか、わかりませんが、
南の方向でした。

扇風機、見た目で選んでしまいました^^;

台風、各地で被害が出ない事を祈ります。
2015/07/16 10:39:24
山荘で流し素麺とは、風情があって良いですね~

ボクも三連扇風機は初めて見ました!!
コメントへの返答
2015/07/16 22:10:37
毎年、この時期に行っています。
大勢で、外で食べるって楽しいですね。
虫嫌いの私も、この時ばかりは、
はしゃいでしまいます。

扇風機は2年前に購入したのですが、
見た目重視で選んでしまいました。
シーズン中、使用するのも僅かなので、
実用に向かなくても、気に入ってます(*^^*)




2015/07/18 08:48:21
築10年おめでとうございます。
築10年とは思えない程、綺麗な別荘ですね~。ヾ(≧▽≦)/

日曜日は天気が良くなりそうですし、絶好の流しそうめん日になりそう。
楽しんできて下さいね。(o^・^o)
コメントへの返答
2015/07/20 00:40:42
ありがとうございます。
皆さんに親しんで貰える山荘であれば
良いなあと思っています。

今回は生憎雨の中での流し素麺になりましたが、
それはそれで、楽しい思い出となりました(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日々音楽で癒されています。

何シテル?   05/22 01:38
Leaf*です。よろしくお願いします。 蟹座 1/1000
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

引き取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/10 00:19:20
虹線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 23:30:02

お友達

ウィンタースポーツ スキーが大好きです♪
車でゲレンデへ Let's go! とご一緒出来る
お友達の輪を広げたいです。
31 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 *
まんけんまんけん * まさきshogoまさきshogo *
シドーシドー スキー猫スキー猫

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノートに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.