車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
明日の仕事で今月もほぼ終わったと言う感じ。
いやぁ・・・きつい1ヶ月でしたね^^;
こんばんわ、Hiroです。

まぁ来月もそれなりの忙しさですし、
続けて人事異動が出ないかの心配もありますが・・・
ウチの会社は5月に大きいのが出るので
そろそろ、なんて言われることも多い故、怖いですね~

居心地がいい店舗といえばそうですが、
何よりも近いのが良いですね~
時間は遅いですけどね・・・
それは唯一の困った点ですな(笑

ま、明日仕事が終わって、自宅でちゃっちゃとご飯を食べたら
そのまま車の作業へお出かけの予定ですから、
さくっと帰宅したいとこですね^^
何とかなるでしょ・・・

さてと。
今夜も手短ですがこれからのんびり夕飯です。

それでは~
Posted at 2017/03/27 23:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年03月26日 イイね!
例年のごとく、年度末の日曜日は
死ぬほど忙しいですねぇ・・・
今日は一日ドタバタしてた感じです^^;
こんばんわ、Hiroです。

まぁお昼からだったから助かったとはいえ、
それでもあっという間に夕方が過ぎ、
閉店の時間になってもお客さんがまだ居る感じでした。
何とか仕事を終えて、お客さんも帰ったので帰宅してきましたが、
まだ店のスタッフで何人かは仕事してましたね~

新生活が始まる手前なので、
色々準備も大変でしょうし、学生さんたちも増えるわけですから、
携帯もなんてことは多々あるでしょうからね。
この時期は職業柄、しかたないですね^^;
昼飯が食えただけでも良かったと思わないとダメなんですよ。

さてと。
これから夕飯の準備してメシ食って酒飲みますか。

それでは!
Posted at 2017/03/26 23:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年03月25日 イイね!
今日から今月ラストスパートと言うことで、
4連チャンがスタート。
初日はさくっと早帰り。
なので、今からのんびりです♪
こんばんわ、Hiroです。

ついでに明日は13時出勤というありがたさ。
というか、明日からの3日間はすべて13時~22時までという
ステキな遅出ばかりのシフトなんですよね~
ありがたい反面、どうしても流れがつかめないまま一日が終わるという
副産物まであるんですよね^^;

今月の数字もおおかた閉めましたし、
まぁ問題ないかな~
のんびり仕事してぼちぼち帰るっていう感じの働き方が
残りの期間でできそうです。

28日の仕事終わりはさっさとご飯食べた後に
プライベートで貫徹の予定なので・・・
体力温存って所ですね(笑

さてと。
今夜もこれから夕飯です~
それでは!
Posted at 2017/03/25 21:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
2017年03月24日 イイね!
一気に・・・今日のお休みは午前中はお家のことを。
色々やってたら結構良い時間になってきたので、
慌てて基地へお邪魔してきました。
ちゃんとやれるときにやらないと進みませんから・・・
こんばんわ、Hiroです。

到着後まずはサンバーのスタッドレスを夏タイヤへ交換。
今年はヴィヴィオのホイールを変えるつもりなので、
一旦去年のままですが、今のヴィヴィオのブラックレーシングを
サンバーの夏タイヤへスライド予定・・・
まぁいつになるか解らなかったので、一旦交換しておきました。

エアーの調整して、取り外したスタッドレスの空気を減らして
さくっと作業は終了。
で、一番問題のヴィヴィオですよ。

不機嫌なエンジンをどうにかして、と思いましたので、
以前と同様、まずすべての作業を終わらしてみることに。
エアコンガスを入れるため真空ポンプで空気抜いてガスを入れて、
それでも調子悪いのでインタークーラー外して負圧配管のチェック。
すべてクリアだったので、スロットル関係のチェック。
コレでも治らないので、検査用コンピューターをつないで色々チェックしてたら、
治りました・・・

もはや何が原因かさっぱり。
チェックエンジンのエラーコードから行くと
スロットル?バキューム?他色々・・・
どれが原因やねん!とか1人で突っ込みを入れてたら
例のごとくご機嫌になりました(笑

しっかり暖気後、アイドルアジャスターで調整して、
点火時期もチェックをして一応はすべて終了。
そこからブレーキのリニューアルを実施して、19時頃に作業は終了。
残す作業はブレーキフルードのエア抜きと、
シフトリンケージ回りの固定他、ですね。
あと電装品の一部交換があったりするので、もう少しかかりそうです・・・

さてと。
明日から4連チャンして、28日の夜は夜通し作業のお手伝い。
自分のヴィヴィオもちゃっかりやりますが・・・
先輩の車がメインかな~

と言うわけで今夜もコレで。
それでは!
Posted at 2017/03/24 22:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | 日記
2017年03月23日 イイね!
午前中は無理ですが、
午後からは時間がしっかりとれそうなので、
ヴィヴィオの作業をしてみたいと思います。
ってか、サンバーのスタッドレスも変えないとな・・・
やることがまだまだイッパイです(笑
こんばんわ、Hiroです。

とにかくエンジンのご機嫌を治したいのと、
エアコンガスとブレーキ関係をなんとしてでもやりたいところです。
エアコンガスを入れる準備をしてるうちに
フロントブレーキパッドとリアシューとリアホイールシリンダー、
ブレーキホースと全部変えちゃいたいですね。

まぁ相変わらずの不機嫌さ加減なので、
どうにかして原因を探さないと、先にも進めんわなぁ・・・
エアーを吸ってしまっているのか、もしくは他の原因か・・・
とにかくまずはそこですね~

さてと。
そろそろ夕飯でも食べますかね~

それでは!
Posted at 2017/03/23 23:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通な日記 | 日記
プロフィール
「明日いけば・・・ http://cvw.jp/b/144404/39525294/
何シテル?   03/27 23:20
こんにちは! 平成5年式ヴィヴィオT-TOPと 平成17年式サンバーディアスワゴンを操る、 Hiroといいます。 2005年7月21日からブログを始めて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
お友達は募集中ですが、まずは双方向の
コミュニケーションから・・・
なので、いきなりのお誘いはお断りすることがありますm(_ _)m
慣れてきたら、ポチッとな!とやっちゃってください。
ただし!
コミュニケーションが取れる方、
よろしくお願いします・・・
54 人のお友達がいます
のうてんき。のうてんき。 * perikanperikan *
す けす け * じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 秘密基地隊長秘密基地隊長 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2012年11月7日に広島より到着 178000キロと過走行ですが、 何とか復活を目指 ...
スバル サンバー スバル サンバー
フルタイムAWD、5MT、リフトアップ仕様・・・ 悪天候快適使用なこの車。 雨の日苦手な ...
トヨタ パッソ 嫁号 (トヨタ パッソ)
H21年6月8日に新車で購入! 1000ccの方のパッソracyです。 パールホワイト ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
2012年2月9日無事完成♪ 119260キロからのスタートです(笑 基本的にはBGの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.