• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けぷゆきのブログ一覧

2017年09月09日 イイね!

キリ番ゲット(6万キロ)

キリ番ゲット(6万キロ)どうもです!
久しぶりのキリ番ゲットできました。

走行中にスマホ弄るのは危ないので、スマホホルダーにiPhone固定し、メーターに照準合わせといて到達と同時に遠隔で撮影できました。

最近キリ番ずっと失敗してたので、我ながら涙ぐましい努力でゲットできました(笑)

2カ月前から勤務地が遠くなり往復60キロとなり、一気にオドメーターが増えていく今日この頃。

燃費がイマイチなビアンテの給油回数も増加し我が家の家計を圧迫するのが悩みです(T-T)

でも動く自部屋であるビアンテの往復2時間って結構快適なんですよねー。

そろそろタイヤも山がなくなってきたので新しいタイヤも履かせたいし、、

さぁ宝くじまた、買いに行こうっと(´ー`)


Posted at 2017/09/09 23:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

走行距離56789キロ

走行距離56789キロどうもです!

最近とんとブログを書いてなかったけぷゆきです(^_^;

最近仕事に変化があり、7月から勤務先が異動で遠くなりました。

やっと往復60キロにも慣れてきました。

その間に達成?したキリ番ともゾロメとも違う節目の走行距離。

今月はパックdeメンテでの定期点検です。

9月でいよいよ生産が終了するビアンテ。

希少車種が絶滅危惧種に格上げ?!となりますが、まだまだ頑張ってもらいます(^-^)
Posted at 2017/07/17 22:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

関西定例会 大人の遠足inジーライオンミュージアム

関西定例会 大人の遠足inジーライオンミュージアムどうもです!最近花粉症のおかげでギネスのくしゃみ連続は何回なのか調べてみたけぷゆきです(^^)
※世界記録は441回、ちなみに私の回数は14回(^_^;

2017年最初の(といってももう春)オフ会は弄りオフ、遠足、撮影会の三部構成で予定でしたが、雨男揃いなのか当日は降雨。。

参加者は、、
ambientさん
ken2aさん
the☆habuさん(第二部まで)
かーちゃまんさん+息子さん(第二部まで)
モモゴンさん(第一部のみ)
ひぃろパパさん(第三部のみ)
けぷゆき

前日までの晴天とうってかわり洗車も台無しの天候となりました。





最大5台のビアンテが集まりました。


イケア鶴浜駐車場にて
降雨の為、第一部弄りオフは中止となりイケアでの朝食会となりました(笑)


コレ目当てで行ったら値段は、149円と値上げ、しかも看板に偽りあり(^_^;
微妙な北欧テイストでした(^_^;


下道女王モモゴンさん合流
ビアンテは降りられましたが弄りコンセプトは変わってません(笑)


モモゴンさんのフリード
自作の赤ラインが素敵


早速狙撃するハブタロー氏


ambientさんの新テールランプお披露目
爆光が周囲を赤く染めます(笑)

ダベりの後、連なって第二部大人の遠足に向かいます。
赤煉瓦倉庫を改装したクラシックカー展示即売館のジーライオンミュージアムに。


受付はクラシカルなバス
尾根遺産が困るようにワザと遠く止める?ambient氏、御自慢のテールは後ろからついて行くと視認性もよくて目立ちます。


赤煉瓦倉庫でのビアンテ達


kenさん号と赤煉瓦
雨で御自慢の19インチ換装出来ず、でもイカした04マスクです


ambient号とけぷゆき号と赤煉瓦
今回の写真のうち美しいものは全て撮影班のambientさんの画像拝借しています。一眼デビューのambient氏の渾身の写真はフォトアルバムにも掲載します。


有料ゾーンはクラシックカーの展示
外の無料ゾーンはセブンやハコスカ、ブルーバードなどの旧車がならんでます

勿論大人の遠足なので無料ゾーンのみの撮影です(笑)



併設のカフェで昼食
入場券は500円ですがこのカフェで500円引きのクーポンになるのでお手頃価格でランチ食べれます



ランチプレート、カツがサクサク。
この他にパスタランチもありますよ。
パスタランチなら実質300円!


狙撃した画像を見つめ思わずにやけるハブタロー氏(爆)


併設のジーライオンステーキハウス
値段は、、、遠足のお菓子代ではとても足りないので今回は門だけ(^_^;

このあと合流するひぃろパパさんが来られるまで時間が出来たので急きょ弄りオフに
ハブタロー氏はここで離脱、今度はナナガンまでご一緒しましょう


尼崎のアマドゥ駐車場にて急きょ弄りオフ
当初予定の塗り塗りやホイール換装は出来なかったので、ambientさんと私はナビのパーキング配線をカットしてアースにつなぎナビ操作が出来るようにする弄りを急きょすることに。
ケンさんに殆ど施工してもらって私は大変助かりました(^_^;


腹ごしらえもして、ナビ操作がご機嫌になったとこでナナガンへ
雨の中の撮影会にいよいよ出発です





ambient氏、橋をバックに





ambient氏、別アングル


けぷゆき号、ambient氏の一眼パワーで格好よく撮ってもらいました。


ひぃろパパさんも合流し、小雨交じりの中ナナガン堪能させていただきました。
悪天候でしたが久しぶりのオフ会楽しかったです。
また機会あれ皆で楽しみましょう(^-^)
またこのブログでオフ会に興味持たれた方は次回に是非ともご参加ください!



関西定例会「Flespo」広報けぷゆき
SpecialThanks 撮影 ambientさん










































Posted at 2017/05/02 14:22:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!

トミカ アテンザ個人タクシー

トミカ アテンザ個人タクシーどうもです!
体は中年ですがトミカ大好き、けぷゆきです(^-^)

表題のトミカ、結構前に出た奴ですがマツダのトミカ収集を密かに実行してる私としては気になる存在でした。






ただもう自分で買ってまでというのは気恥ずかしいのもあり、中々手に取ることはありませんでしたが今回ひょんな事からゲットする事に(^_^;


嫁さんがゲーセンのクレーン系ゲームが大得意なのですが、今回この筐体でアテンザ個人タクシーを見つけました。





たきつけてやらせてみたら、、、





まさかワンプレイでこんなに獲るかよ(^_^;

ゲーセンの店員唖然としとるがな(^_^;

一台でよかったんだけどね(^0^;)


嫁さんのこのスキル、他に活かせないのかな?!




このタクシーはビアンテの個人ギャラリー陳列決定でございます(笑)












Posted at 2017/03/06 17:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!2月27日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この5年苦楽を共にした相棒。
まだまだ元気に走ってます。これからもよろしく!
Posted at 2017/02/28 08:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日の関西定例会、天気予報雷雨(T-T)集合場所をイケア鶴浜立駐に変更です、。お間違えなきように。」
何シテル?   04/25 16:15
弄りはこの車から始めました。 関西で絶盤色のストーミーブルーマイカ、アイストップスマエディ2にケンスタ前後履かせてるのは私の知る限りでは私と神戸に1台だけです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

天国へ旅立った弟へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:00:31
ドラレコ付け替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 10:35:33
DENSO クリーンエアフィルター 交換取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 17:24:03

お友達

お友達は千客万来。
此方からは中々申請しませんが興味ある方はどうぞ(^-^)
86 人のお友達がいます
カルロスサンタ?カルロスサンタ? * m13pm13p *
りんむぅりんむぅ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 kazu_sa11kazu_sa11

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ けぷんて (マツダ ビアンテ)
2012年3/9に納車されました。 ある時、街中で見かけたビアンテに一目ぼれしてチャレン ...
トヨタ ハリアー ハリアー (トヨタ ハリアー)
12年間115000kmを故障なしで頑張った名車。 モデリスタエアロツアラーⅡ仕様。 中 ...
トヨタ スプリンタートレノ 92トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
前車マリノの廃車を受け、急遽車が必要になり中古で安くリトラの車を探していたところエクステ ...
トヨタ スプリンターマリノ マリノ (トヨタ スプリンターマリノ)
初めての車。 知り合いから当時40万で譲ってもらいましたが、 タバコ臭い・パワーウィンド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.