• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

オートバックスで本年初擦り

オートバックスで本年初擦り 先日、ハイドラの期間限定企画のオートバックススタンプもらいがてらに最寄りの店へ♪
かわいい奴がリストに仲間入りしました。

まぁ暇ならオートバックスへというぐらいよく行くので、今回はまたしても衝動買いでシートクッションと皮シート専用機クリーナーシートなるものをポイントとか使って購入。

いつもと変わらぬ勢いで店をあとにしようとした時に、、、。

「ゴス!」

そうです。擦りましたよ。エアロを(^。^;)

ケンスタフロントリップつけてオートバックス行くの初めてでした(^^;)

ガリガリという感覚でなかったのは、エアロガードなるゴムが当たったから。




帰宅してガード付けてる場所みると正面のガードがザラザラしてました。

早速効いてくれました(^-^)

にしてもダウンサスとエアロで車高は13センチでしたがノーマルのときに何も干渉しなかった段差がもう擦るとは、、。





少し甘く見てました。
みん友さんのビアンテは我がストブルよりも更に低い人ばかり(゚ω゚)

皆さんの低さへのこだわりと日頃の気の使い方が少しわかったような。。。

僕は日頃は歩道の段差に乗り上げて路駐とかよくするんですが、これも絶対できなくなりました。

あとはコンビニの輪留めへの前方駐車や機械式立駐も危険ですよね。

まぁ気にしてみればキリがないのでガンガン擦りますがね(^0^;)

エアロガードはどこまで持つのやら、、。

低さとエロさでは一目置くみん友の皆さん!エアロ初心者の僕にエロエロとアドバイス下さい(笑)
ブログ一覧 | ビアンテ | 日記
Posted at 2014/02/07 16:07:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

巾着田曼殊沙華祭り
zrx164さん

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

この記事へのコメント

2014/02/07 16:17:36
そう、あそこをこうやって…優しくすれば(//∇//)

そうすれば未知の世界の凸凹にも対処出来るかと…(爆)
コメントへの返答
2014/02/07 16:30:51
なるほど(爆)
なんか物凄いピンヒール履いた娘をエスコートするとき、道を選んで歩く、、そんな感じを勝手に想像(笑)

未知の凸凹!まさにビアンテはよきオナゴですな(エロ親父的感想、、)
2014/02/07 16:23:11
割れたら…買えば良いんです!w
コメントへの返答
2014/02/07 16:31:45
どうもです!

エアロは消耗品という割り切り方、大賛成(笑)
2014/02/07 16:50:49
ケンスタイルはウレタン製品らしいので、FRP製品のように簡単には割れませんよ~
安心して、ゴシゴシやってください(*^^*)
コメントへの返答
2014/02/07 16:55:38
どうもです!
ウレタン素材って強いんですね!

遠慮なく、とはいかないまでもゴシゴシします(^-^)
2014/02/07 17:54:46
はーくんの言うとおり

ウレタンは割れにくいので

適度に擦って緊張しましょう!

割れた時には・・・・

お金持ちはまた買いましょう!
コメントへの返答
2014/02/07 17:57:51
どうもです!

擦って怒張、もとい緊張ですね(笑)
お金はないんでまた買わなくていいように注意します(^。^;)
2014/02/07 19:22:43
自分のビアも今日見てビックリ!
ガリガリでした(((^^;)
まあ、擦るのは覚悟で、かっこよさを求めます!
コメントへの返答
2014/02/07 19:33:39
どうもです!
格好よさ求めると何かを犠牲にしなければならないですよね(^^;)
ただあまりに擦ると精神的にはよろしくないです(^0^;)
2014/02/07 21:27:20
斜め斜めで進入すればいがいと大丈夫な時も有りますよ~

低くなったら真っすぐではなく角度をつけるようにしたほうがいいです。

うちは9センチ位ですが意外と大丈夫ですよ~ |( ̄3 ̄)|
コメントへの返答
2014/02/07 21:48:40
どうもです!
斜め斜め。なるほど角度をつける侵入はありですよね。
9センチでいけるんですね。
13はまだまだ余裕ということですね(^-^)
2014/02/07 23:01:42
まいどです~

僕も13cm程ですが、うちの駐車場から出る時、ちょいちょい擦ります
極力斜め出入りを心掛けるしかないですね。

あと車止め、絶対に前突込みしないでください
もし車止めをリップが越えた状態でバックしたら、バンパーもげますよ

コメントへの返答
2014/02/07 23:27:27
どうもです!

バンパーもげる、、。リアルな表現になかなか想像すると引きました(^。^;)

たしかにわずかに越えそうな高さで危険ですよね。気をつけます。なんにせよ気を使う車高になったのは嬉しさ半分てかんじですね。
2014/02/08 10:05:18
こんにちはー!

みなさんがおっしゃってる通りですけど、あとひとつ…

いっぺん通れてる所でも、油断すると擦りますwww
コメントへの返答
2014/02/08 15:11:04
どうもです!

なぬ!確かにカミサンや息子乗っけると約0.1トンの車重増加、、。車高もさらに落ちますな(>_<)

油断禁物ですな(o・д・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日の関西定例会、天気予報雷雨(T-T)集合場所をイケア鶴浜立駐に変更です、。お間違えなきように。」
何シテル?   04/25 16:15
弄りはこの車から始めました。 関西で絶盤色のストーミーブルーマイカ、アイストップスマエディ2にケンスタ前後履かせてるのは私の知る限りでは私と神戸に1台だけです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

天国へ旅立った弟へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:00:31
ドラレコ付け替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 10:35:33
DENSO クリーンエアフィルター 交換取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 17:24:03

お友達

お友達は千客万来。
此方からは中々申請しませんが興味ある方はどうぞ(^-^)
86 人のお友達がいます
さいだーさいだー * とっつー@とっつー@ *
TEINTEIN *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ゆうぢ〆乱投ゆうぢ〆乱投 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ けぷんて (マツダ ビアンテ)
2012年3/9に納車されました。 ある時、街中で見かけたビアンテに一目ぼれしてチャレン ...
トヨタ ハリアー ハリアー (トヨタ ハリアー)
12年間115000kmを故障なしで頑張った名車。 モデリスタエアロツアラーⅡ仕様。 中 ...
トヨタ スプリンタートレノ 92トレノ (トヨタ スプリンタートレノ)
前車マリノの廃車を受け、急遽車が必要になり中古で安くリトラの車を探していたところエクステ ...
トヨタ スプリンターマリノ マリノ (トヨタ スプリンターマリノ)
初めての車。 知り合いから当時40万で譲ってもらいましたが、 タバコ臭い・パワーウィンド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.