• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA#13のブログ一覧

2006年05月29日 イイね!

ツーリングコースへ~

ツーリングコースへ~昨日はおーちゃんさんのお誘いでまたまたツーリングコースへ~。

今回はF201の初走行。
どうもリアのグリップが足りない。
タイヤか?セッティングか?
最初2、3周ゆっくり走行しないすぐにスピン。
で、その後だんだんグリップも安定してくる。
(それでもまだ今一だけど)
まるで実車のようだw

おーちゃんF201とレースのような事を。
が、一方的に煽られっぱなしw
次回までにタイヤとセッティング研究してリベンジ!
しかし2台での走行はさらにイイ。
カッコ良くてもううっとりですw

GPの方は今回は順調に周回。
しかし途中でプレッシャーパイプ抜けが頻発。
これが原因でコース最長のストレートでエンスト(汗)
ヨロヨロと何とかストレートエンドアウト側の奥へ。
結構焦りました(^^;

おーちゃんさんは今回も色々なジャンルを。
ミニインファーノ持っていけばよかった。

そんな訳で朝から夕方まで一日遊んで終了。
疲れた…

ちなみに今回は釣りバカ大将さんとヨシユキさんが見学に。
次回は参加してくれる事でしょうw
Posted at 2006/05/29 22:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 日記
2006年05月27日 イイね!

F201その後

F201その後新しいF201を色々見てました。
まずアンプと受信機、モーターをCカーから移植。
サーボはKOのデジタルサーボが付いてました。
初デジタルw
動きがかなり速い!
で、付いてきたアンプ(A-07)とモーターが直付けなので、これをCカーへ。

ギア比がOPのやつよりも高速より。(計算してみると5.07)
最高速はそこそこ伸びるかな~。

あとカーボンシャーシは整備がかなりしやすい。
これはイイ。
受信機がメカスペース以外に載るので、配置もかなり楽。

あとはアライメントを調整。
ノギスとおーちゃんさんに貰ったキャンバーゲージでそこそこ正確にw

やっぱF201カッコイイわ~。
プッシュロッドを介してダンパーを動かす構造に(*´Д`)ハアハアw
Posted at 2006/05/27 23:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 日記
2006年05月27日 イイね!

落下物

落下物市内を走行中、突然前の車が何かを避ける動きを。
で、車の下から出てきたのは魚を入れる発泡スチロール。(ちょっと大きめ)
しかも前の車が通過した時の走行風で予測不能の動きをしてる(汗)
これはまたぐしかないと思い、何とかまたげた!と思ったら、
車の下から”ざざざーーー”っと…orz
フロントパイプに引っかかり、そのまま引きずってしまいました。
しかも外そうとしても、食い込んで中々外れなかった。
落としたの誰だ!(怒)

改めて下見てみると何か白いものが。
熱で溶けたやつがくっついてるのかな…orz
Posted at 2006/05/27 19:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2006年05月26日 イイね!

レプリカ

ポルシェ962Cのレプリカだそうです。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m29694484

カッコよすぎ!
ナンバー付けるような所があるけど、これでナンバー取れるのかな?
ナンバー取れても公道走ってたら警察に止められそうw
Posted at 2006/05/26 18:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2006年05月25日 イイね!

F201復活

F201復活F201、フルカーボン仕様で復活(^^;
アッパーデッキが低いので、受信機が乗るかも。

サーキットor某浄化センター専用の予定。
今度は大事にするよw

ウイリアムズのクリアボディがあるので、今年のカラーリングのボディを作る予定。
何にしよかな。
ルノー、トヨタは塗りわけ難しそうなので、ヤフオクで出てるステッカーで比較的楽そうなホンダかスーパーアグリか、レッドブルあたりかな。
一番簡単なのはフェラーリだけどw
Posted at 2006/05/25 20:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 日記

プロフィール

愛知県出身です。 味噌は白よりやっぱり赤の方が好きです(笑) 嫁さんがMTに乗れないので、FD2シビックタイプRを手放してATのインプレッサWRX ST...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

G-LEN 
カテゴリ:お友達
2006/01/24 00:26:15
 
おーちゃんのエボリューションライフ 
カテゴリ:お友達
2005/07/22 01:31:48
 

お友達

車種、老若男女問わずお待ちしてますm(_ _)m
21 人のお友達がいます
プーさん@プーマプーさん@プーマ MARSMARS
ふっさんふっさん まー氏。@ぺた&#215;2まー氏。@ぺた×2
坂どぉん。坂どぉん。 マコっちゃんマコっちゃん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月に納車。 嫁さんが運転出来るようにATのインプWRX STI A-LIN ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランエボ6です。 2000年に中古で購入。 売る頃にはRCの運搬用になりつつありました( ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
結婚を機にランエボからシビックタイプRに乗り換えました。 さすがにうるさいマフラー&ステ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.