• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

狂ちゃんの愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

タイヤ交換 リア 静かです

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
先週のフロントに続いてリアも手組みでやる気でいたのですが、拠ん所ない事情でショップに脚を運ぶ事になり、ついでにやって貰っちゃいました。

フロントとは二周り大きなサイズでDUNLOP エナセーブ RV503

サイズは 215ー65R15 内外の指定有り。

扁平率は同じ65%ながら、215ー195=20mm

まあ、C43は235を履いていたのだからホイールハウスに当たる事は無いと信じる。
2
Before

ホイールハウス内にチェーンを巻く余裕がある。
3
After

写真は未だ
4
往路、復路でオドメーターと国道の距離を比較したが、どちらも20km走行して、誤差は計測範囲外。ほぼゼロでした。

後輪で拾っている場合、外径が10%近く大きくなったのだから距離は変化する筈だ。

変化無しとなれば、前輪から信号を採ってるのかも知れない。

要確認。
5
総括 <普通のセダンには向いている>

走り出しての第一印象は静かでとっても乗り心地が良い。空気圧2.6kgと高めにしたのでポンポン弾むかと心配したけど全く柔らか。
中央分離線の凸凹に乗ってもスタスタ走ってしまう。ミシュランではダッダッダ、と騒がしくて異常を知らせてくれたのに、此れでは意味ないかも。その様な設計なのであろう。

直進性は普通。

外径が若干大きくなったけど加速感は変わらない。シフトショックが無くなったような気がするけど、まさか関係無い筈。

ステアリング操作に対する反応はダルの一言。サイドウォールがこれだけ柔らかいと仕方ないでしょうね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

L字型シリコンホイールリムガード装着

難易度:

タイヤローテーション 失敗編

難易度:

ホイール交換と車高調整

難易度:

19インチ化への道のり。

難易度: ★★★

アライメント調整

難易度:

ホイール部分塗装

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ガレージ泊」
何シテル?   09/16 03:42
狂です。よろしくお願いします。ハイドロシトロエンとは41年の付き合いで、随分購入しましたが最初のGS1220Club以外はぜ~んぶ中古。今でもBX16VとDS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パーツリストと技術資料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 02:18:43
スピーカーの値段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 23:30:58
UNITRONIC High Output Fuel Pump 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 12:10:01

お友達

弄り壊すのが好きなんです。たまに上手く行く事もあります。
でも失敗談の方が圧倒的に多いような。
色々教えて下さい。
埼玉県北部にはちょくちょく遠征してます。
千葉市の実家の修復にも脚を運んでいます。
55 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun * なお964なお964 *
b4503b4503 * NASANASA
cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii やんぢやんぢ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
噂に違わず素晴らしく良い車です。こちらの皆さんの評判があまりに良いので、半年捜しまわって ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
過去にもオレはディーゼル以外は乗らないで来た、と頑固に自慢(苦笑)する岳父の強い希望 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポの字 (ポルシェ 911 (クーペ))
かれこれ3年半近く、冬眠させていた964を目覚めさせるべく、復活プロジェクトを立上げ ...
シトロエン BX シトロエン BX
最近乗ってないし、最後に動かした時期すら忘れてしまっている。 購入した時はハイドロシト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.