• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

狂ちゃんの愛車 [アウディ オールロードクワトロ]

トノカバー 番外編

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月12日
1
Φ13mmのアルミブロックを間違って購入してしまった。
内径12mmが無かったのでてっきり大は小を兼ねるものと考えていたが、誤りでした。

で、もったいないの精神で、こちらも使えるようにします。
2
先ず、大き過ぎて収まらないのでT字の首を切り落とす。

生憎サンダーがアルミ用でなく、切れないのでドリルで細い穴をたくさん開けて行く。

縦にも横にも。
3
縦に6本、横に4本入れて金鋸で斬って行く。

上手くいく予感。
4
全てを金鋸で切るのは至難である。無論、切れる鋸なら簡単でしょうが手元にあるのは万能鋸。やはり金属専用にはかなわない。

適切な道具の無い中では良く出来たのではないか?
5
アクシデント!


間一髪でした。

しなくても良い整形加工を切れないドリル刃でしてた時に、右手の軍手が巻き込まれた。瞬間的に手を引いて軍手を左手で脱ぎ捨てたお陰で大怪我しなくて助かった。

人間は、人差し指の外皮が10mm程抉れたけど、軍手は親指と人差し指が大破。ヒヤリものでした。

人差し指の先端は怪我していないのに、4時間経過後も痺れている。神経を痛めた?

軍手はこういう作業には危険ですねぇ。反省です。
6
未だ完成ではないが、なんとか使える目処が立ってきた。

この先は現物合わせになるので下手に細工しないでおく。

7
横に2.5mmのいもネジ用の穴を開けてタッピング。カバー側の樹脂にも穴を開けて行く必要がある。

後は高さを10mmにスライスして細かいところを調整すれば出来上がり。

で、どうする?
当面此れ以上の加工は怖くてしないだろう。自分用は見てくれの悪いのが有るから、誰か要りませんかぁ?

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーゴ用のトノカバー修理 左側端部 其の3

難易度:

カーゴ用のトノカバー修理 左側端部 其の2

難易度:

de-Sulfation装置組み立て 第二段

難易度:

エンジン掛からない

難易度:

ボソボソ、ブスブス、5.5気筒エンジンか?

難易度: ★★

ドレンホール詰まり解消

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 21:35:39
回転機器に軍手はイケマセン。工場では禁止ですよ。
コメントへの返答
2017/10/13 11:05:53
頭では判っていて、対象物を押さえていた左手はいつもの安全手袋していたのですが、何故か右用が見つからない。

最近捜す時間が特に増えた。

で、当然右手は上下させるレバー操作に専念していた筈なのです。

反省しております。

プロフィール

「予定外のホテル泊。外気温4℃ではガレージ泊は無理。」
何シテル?   11/20 02:54
狂です。よろしくお願いします。ハイドロシトロエンとは41年の付き合いで、随分購入しましたが最初のGS1220Club以外はぜ~んぶ中古。今でもBX16VとDS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パーツリストと技術資料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 02:18:43
スピーカーの値段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 23:30:58
UNITRONIC High Output Fuel Pump 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 12:10:01

お友達

弄り壊すのが好きなんです。たまに上手く行く事もあります。
でも失敗談の方が圧倒的に多いような。
色々教えて下さい。
埼玉県北部にはちょくちょく遠征してます。
千葉市の実家の修復にも脚を運んでいます。
55 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun * なお964なお964 *
cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii * みのさん 930みのさん 930
urugomeurugome SmagicSmagic

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
噂に違わず素晴らしく良い車です。こちらの皆さんの評判があまりに良いので、半年捜しまわって ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
過去にもオレはディーゼル以外は乗らないで来た、と頑固に自慢(苦笑)する岳父の強い希望 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポの字 (ポルシェ 911 (クーペ))
かれこれ3年半近く、冬眠させていた964を目覚めさせるべく、復活プロジェクトを立上げ ...
シトロエン BX シトロエン BX
最近乗ってないし、最後に動かした時期すら忘れてしまっている。 購入した時はハイドロシト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.