• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

狂ちゃんの"ゴロミちゃん" [ボルボ V40]

ヘッドライトワイパーの不調

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2007年09月02日
1
右ヘッドライトワイパー不動? 
雨の夜にウオッシャー使うとヘッドライトワイパーが稼動するのはご承知かと思うが、当然水平で止まるようになっている。はず。
ところが昨夜停めた時、右だけ2時の位置で止まっていたので気になっていた。水平より少し浮いているのはまぁ仕方ないか、と気軽に考えたが、翌朝見ると11時にずれている。

その後も毎朝止まっている角度が違うので、ディーラーに電話で聞くと、「そんな話は聴いた事もありません」

夜中に勝手に少しだけ動く?幽霊か。

(ほぼ1週間で水平位置に止まるので放置。自然治癒したと看做すことにする。一度水平になると、流石に動かない)

80年代のジャガーは勝手にヘッドライトが左右別々に点灯したり、乗る前にワイパーが勝手に動く、という有名な話があったが、同じだなぁ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパーゴム交換

難易度:

普段用のタイヤを交換してみた。

難易度: ★★

ATR 205/40ZR17(タイヤ交換)

難易度:

ルーフBOX導入

難易度:

エンジン警告灯

難易度:

キャビンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 06:21:00
40ちゃんは女子ですきっと♪ウインクですよ~

それにしても初耳な現状です
コメントへの返答
2011/08/09 02:33:50
止まる位置がずれるのは仕方ないのですが、その後の幽霊には困りました。
2011/08/09 23:27:51
はじめまして。
私のV40も昨年同様の事態が起きました。原因はモーターの異常ですよ。
詳細は私のブログをご覧ください。http://minkara.carview.co.jp/userid/470744/blog/19007133/
コメントへの返答
2011/08/10 01:54:39
初めまして、

拝見したところ、エンジン再始動時に戻るそうですが、当家のは夜中に勝手に動くのです。
夜中にだけ電気が流れて、だけど正常な位置に戻るとは限らない。モーターが動いたり止まったり、勝手にするのはどうにも説明が付きません。リレーの誤動作?かなとも考えましたがディーラーではリレーはない、と。不思議です。

プロフィール

「ガレージ泊」
何シテル?   09/16 03:42
狂です。よろしくお願いします。ハイドロシトロエンとは41年の付き合いで、随分購入しましたが最初のGS1220Club以外はぜ~んぶ中古。今でもBX16VとDS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パーツリストと技術資料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 02:18:43
スピーカーの値段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 23:30:58
UNITRONIC High Output Fuel Pump 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 12:10:01

お友達

弄り壊すのが好きなんです。たまに上手く行く事もあります。
でも失敗談の方が圧倒的に多いような。
色々教えて下さい。
埼玉県北部にはちょくちょく遠征してます。
千葉市の実家の修復にも脚を運んでいます。
55 人のお友達がいます
cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii * すすむ@964すすむ@964 *
戸越-銀座戸越-銀座 * Kin-sunKin-sun
なお964なお964 b4503b4503

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
噂に違わず素晴らしく良い車です。こちらの皆さんの評判があまりに良いので、半年捜しまわって ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
過去にもオレはディーゼル以外は乗らないで来た、と頑固に自慢(苦笑)する岳父の強い希望 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポの字 (ポルシェ 911 (クーペ))
かれこれ3年半近く、冬眠させていた964を目覚めさせるべく、復活プロジェクトを立上げ ...
シトロエン BX シトロエン BX
最近乗ってないし、最後に動かした時期すら忘れてしまっている。 購入した時はハイドロシト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.