車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
NX納車10月15日(土)大安にやっと納車となりました。

午前中は講習があった為、夕方に取りに行くことに。もう講習なんて頭に入りません(笑)

ディーラーに到着すると茶菓子と飲み物をいただきながら説明を受けました。
車が置いてあるスペースで花束と記念撮影。この写真は後日いただけるのかな!?
再度車に乗り込みながら説明を受けて無事納車。


じっくり見てみるとソニッククォーツにして良かったな。
ホワイトなのに陰影も出ていて、ボディーのラインも実にセクシー。
パノラマルーフも開放的でこれは付けて良かったな。

次の日に名古屋市熱田区にある熱田神宮で車祓いに行ってきました。
これで気持ち的にもすっきりして乗れるかな。


Posted at 2016/10/17 09:52:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | NX | 日記
2016年08月24日 イイね!
レクサスNX契約久しぶりの更新になりました。

最近は86の低い車高の乗り降りや、膝を怪我してる為かMTの運転が億劫になってきました。
人を乗せる機会もあったりで、思い切ってSUVに乗り換える事にしました。

当初ハリアーハイブリッドを購入予定でしたが、トヨペットのあまりのサービスの悪さや対応の悪さにもう買う気も失せてしまい・・・。
前からずっといいなと思っていたレクサスNXにしようと思い、86等を購入したトヨタ店からレクサス店を紹介してもらうことに。

Fsportが欲しかったのですが、予算的にIパッケージに。
ハリアー試乗時にパノラマルーフの解放感が忘れられなく、NXにも付ける事にしました。

色も外装色をソニッククオーツとソニックチタニウム、内装をガーネットとトパーズブラウン悩んだ結果、
前者前者の組み合わせに。

ハイブリッドとターボを試乗しましたが、ターボの方がパワフル!それにハイブリッドの回生ブレーキのタッチは好きではないので、予算も含めて200tのターボにしました。

初めてレクサス店に入りましたが、店の雰囲気やSC・GM・他のスタッフの対応も素晴らしいですね。
いくつか手土産をもらってきました。



納車まで約2ヶ月。ホント楽しみです♪
Posted at 2016/08/24 18:57:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月14日 イイね!
刈谷ハヤブサMT土曜日に刈谷ハイウェイオアシスで行われたハヤブサMTに初めて参加してきました。

私が居た時で30台くらいでしょうか。いろいろなカスタムしたハヤブサが見れて楽しかったし、いろいろと参考になりました!

夜間のバイク走行は10年ぶりでしたが、目がついていかない(^^;
しかも夜のコーナーは怖いと思いました。バイクは倒れるのでコーナー先をライトの光が進行方向を照らさない・・・。
気を付けよう。
Posted at 2014/07/14 10:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記
2014年07月07日 イイね!
メタセコイヤ並木最近はFBばかりで久々の日記になってしまいました(^^;

5日の土曜日に滋賀県高島市にある「メタセコイヤ並木」に行ってきました。
新緑がとてもキレイでした♪




Posted at 2014/07/07 14:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2013年07月17日 イイね!
伊那市ソースかつ丼ツーリング先週3連休の中日の日曜日、長野県伊那市までツーリングに行ってきました。


今回は前から行きたかったソースかつ丼。長野県駒ケ根付近がソースかつ丼は有名で、目指すは伊那市にある「たけだ」。mixiでのマイミクさんが以前レポートしててどうしても行きたかったお店です。


朝7:30に近所のコンビニに集合。今回もスーパー銭湯仲間のZRX1200DAEG乗りの2台と僕のハヤブサの3台。
名二環「甚目寺南IC」から高速に乗り長久手ICで降りてグリーンロードを北上。国道153号をさらに北上し、途中伊勢神トンネル・道の駅平谷で休憩し中央道「飯田IC」から「伊那IC」で降りました。ここからはすぐ。


11時30分過ぎにお店に到着。開店すぐにもかかわらず店内は結構混んでました。駐車場にも県外ナンバーの車やバイクがいっぱいです。

早速店内に入り2階に案内されました。
食いきれるかと思いながらソースかつ丼「ジャンボ」を注文。
待つこと30分。
蓋がしまらないほどのボリューム! この厚さ!!

ちょっと脂が多かったですが、衣もうすくジューシーでうまい!!
満足満足でした。


帰りは国道153号から国道361号を通り国道19号を南下。このころから雨がポツポツと・・・。途中休憩した道の駅「大桑」では本降りになってきました。その後も降ったり止んだり。中央道「中津川IC」から高速に乗って帰ってきました。

この日はずっと天気があやしくて中止にしようと思ってましたが、気持ちの良い道も走れたし、うまいソースかつ丼も食べれたし満足なツーリングでした♪

走行距離:約390km
Posted at 2013/07/17 12:14:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記
プロフィール
「NX納車 http://cvw.jp/b/1444335/38711811/
何シテル?   10/17 09:52
ウーロンSです。よろしくお願いします。同じ地域の方や同じ車種の方と交流ができればなと思います。 気の合いそうな方、ぜひ友達になってください。 車・バイク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ライセンス灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 18:39:46
トヨタ(純正) アクセントリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 13:26:50
センターパネルオーナメント:BRZ STI-tS用へ交換!(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 10:09:55
お友達
同じバイク・車に乗ってる方、その他バイクの方でご近所さん、仲良くしてください♪
32 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 コンフェイトコンフェイト
σ(o・ω・oじん)σ(o・ω・oじん) Go.Go.
ほのかなほのかな にゅんいちにゅんいち
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2012年3月11日納車。 2011年L1 EUモデル 2004年CBR1000RR(国 ...
レクサス NX レクサス NX
とうとう落ち着いた車に。 平成28年8月19日契約。10月15日納車です。 外装:ソニ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
妻用の普段使いの車。 スキー・スノボをするので4WDにしました。 メーカーOP ・サ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年4月25日契約 8月30日納車 GT-Limited 6MT サテンホワイト ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.