• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月17日

伊那市ソースかつ丼ツーリング

伊那市ソースかつ丼ツーリング 先週3連休の中日の日曜日、長野県伊那市までツーリングに行ってきました。


今回は前から行きたかったソースかつ丼。長野県駒ケ根付近がソースかつ丼は有名で、目指すは伊那市にある「たけだ」。mixiでのマイミクさんが以前レポートしててどうしても行きたかったお店です。


朝7:30に近所のコンビニに集合。今回もスーパー銭湯仲間のZRX1200DAEG乗りの2台と僕のハヤブサの3台。
名二環「甚目寺南IC」から高速に乗り長久手ICで降りてグリーンロードを北上。国道153号をさらに北上し、途中伊勢神トンネル・道の駅平谷で休憩し中央道「飯田IC」から「伊那IC」で降りました。ここからはすぐ。


11時30分過ぎにお店に到着。開店すぐにもかかわらず店内は結構混んでました。駐車場にも県外ナンバーの車やバイクがいっぱいです。

早速店内に入り2階に案内されました。
食いきれるかと思いながらソースかつ丼「ジャンボ」を注文。
待つこと30分。
蓋がしまらないほどのボリューム! この厚さ!!

ちょっと脂が多かったですが、衣もうすくジューシーでうまい!!
満足満足でした。


帰りは国道153号から国道361号を通り国道19号を南下。このころから雨がポツポツと・・・。途中休憩した道の駅「大桑」では本降りになってきました。その後も降ったり止んだり。中央道「中津川IC」から高速に乗って帰ってきました。

この日はずっと天気があやしくて中止にしようと思ってましたが、気持ちの良い道も走れたし、うまいソースかつ丼も食べれたし満足なツーリングでした♪

走行距離:約390km
ブログ一覧 | ハヤブサ | 日記
Posted at 2013/07/17 12:14:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年7月17日 12:24
こんにちは!

私もこの前、車で駒ヶ岳に行きましたよ♪

ソースカツ丼が有名だとは知りませんでした。
食べ損ねた(T-T)

今度はハヤブサで行ってみたいです!

長旅お疲れ様でした(^-^)/
コメントへの返答
2013年7月17日 12:41
こんにちは!

長野県の駒ヶ根付近はソースかつ丼が有名で、いろんなところに看板がありました。

中部地方だと福井県福井市付近もソースかつ丼が有名なんですが、あっちは薄いカツなんで僕にはあまり好みではないです。
やっぱり厚いのがいいです!

maitaroさんも再度行くことがあればぜひ食してみてください♪
2013年7月17日 13:16
 いいですネ~

カックイイ!隼でソースカツ丼をツ~リングで食しに・・・
真似したいけど、バイクの免許がないしなぁ
コメントへの返答
2013年7月17日 17:38
こんにちは!

ほのかなさんも86で行きましょうよ(^^)
正直車のが涼しくて楽ですよ~。バイクはめちゃ暑いし、雨降ればビタビタだし修行のようです。
でもでもバイクはいいです♪
2013年7月17日 14:18
本気でデカいですね。まるで隼のビッグパワーなみの迫力です!
コメントへの返答
2013年7月17日 17:42
こんにちは!

分厚くて食べ甲斐がありました!!
よくこんな分厚くて火が通るか不思議です(笑)
確かにハヤブサのような迫力ですね♪
2013年7月17日 19:43
すっごい肉厚ですね!
私もソースカツ丼食べてみたいです。
いいなぁ~♪とっても美味しそう(*´∀`)
コメントへの返答
2013年7月18日 9:54
こんにちは!

予想以上に肉厚でしたww

じんさんもアバルトで飛ばして行ってみてください。
 こっちより涼しくて気持ち良いですよ~♪
2013年7月18日 0:25
こんばんは~。

ソースかつ丼・・・でかすぎ・・・ですが、食べてみたいです(ノ∀`*)
この前やっとこさ、蕎麦を食べに長野の塩尻まで行ってきました♪

降ったり止んだりと最近の天気はよくわからないので、特に気を付けてください。
僕も先週の日曜日に出掛けた際、降られましたorz
コメントへの返答
2013年7月18日 10:13
こんにちは!

この時期は蕎麦もいいですね~。夏のツーリングは蕎麦が多いです。暑くてもツルっと食べれますから。

sorahiroさんところからも伊那までは近いんで是非行ってみてください。「伊那市 たけだ」で検索してみてください。

日曜日は不安定な天気でしたね~(^^;
いつもカッパ持っていかないんで、降られたらビタビタです(笑)
2013年7月18日 21:03
うまソース!
本当に美味しそうですね!

これからツーリングに良い季節なのでブログ楽しみです!

コメントへの返答
2013年7月19日 9:12
こんにちは!

地方の名物ってあまり・・・ってのが多いですが、ソースかつ丼は絶品でした♪

今は暑いので山の方のツーリングがいいですね~。ありがとうございます(^^)

プロフィール

「先月の雪で http://cvw.jp/b/1444335/39287247/
何シテル?   02/08 09:00
ウーロンSです。よろしくお願いします。同じ地域の方や同じ車種の方と交流ができればなと思います。 気の合いそうな方、ぜひ友達になってください。 車・バイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライセンス灯のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 18:39:46
トヨタ(純正) アクセントリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 13:26:50
センターパネルオーナメント:BRZ STI-tS用へ交換!(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 10:09:55

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
隼25周年記念モデル。 国内限定300台。 運良く抽選で当たりました。 2型隼からの乗 ...
レクサス RX レクサス RX
年次改良モデル 何とか契約できました RX300Fからの買い替え 2023年7月4日契 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ポルテからの買い替え 初のハイブリッドなので楽しみ🎶 免許取り立ての子供メインの車です ...
レクサス RX レクサス RX
2020年9月30日契約 2021年1月11日納車 グレード:RX300 Fsport ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation