ウーロンSのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

86納車♪

86納車♪今日、86が納車されました。

午前中にFD2が引き取られていき、午後にディーラーに86を取りにいきました。

TRDのエアロにマフラーをいれましたが、すごく自分でも満足です。

車体の色や内装の配色はFD2とそっくりです。

注文から約4ヵ月、待った甲斐がありました♪ 土曜日は熱田神宮でお祓いしてからドライブに行ってきます。
Posted at 2012/08/30 16:27:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2012年08月29日 イイね!

最後の洗車

最後の洗車86の納車が30日の明日なので、タイプRの最後の洗車をしました。

乗り始めて5年1ヵ月。今まで乗ってきた車で一番長く乗りました。経済的に買い替えなかったってのもありますが、やっぱ乗ってて面白いんですよね。足回りは純正でもカッチコチですが、エンジンは素晴らしいの一言でした。

毎回新しい車が来るのは楽しみなんですが、それまでの車が持ってかれる時はすごく寂しいです。
次に車好きの良いオーナーが乗ってくれるといいな。

走行距離は約21000km。
Posted at 2012/08/29 11:14:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2R | 日記
2012年08月24日 イイね!

あと6日

86の納車が30日午後に決まりました。

車はディーラー(以下D)に来てるそうです。あとは納車整備・TRDパーツ取付・コーティング。ナビはDと取引のあるジェームスで取付します。そこまではDの手配でやってもらうことにしました。

昨日、電話で打ち合わせをしていろいろとお願いごとを。車庫証明シールを張らないでくれ等、その中に心配してたのがDの「愛知トヨタ」ステッカー。やっぱしリアバンパーに張り付けてあるようです。何でそんなとこに貼るんだ・・・。どんなセンスしてるんだよ・・・。リアガラスならまだしも・・・。剥がすのをお願いしました。納車されてる皆さんはどうでした??

それと今乗ってるシビックタイプRは、親父の知り合いの車屋が買ってくれることになりました。
H19.7 車検受けたての走行21000km、チャン白。180つきました。リセール率63%。さすがタイプR。ちょっとびっくりです。

納車まであと6日、すごく楽しみです♪
Posted at 2012/08/24 14:04:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2012年08月20日 イイね!

琵琶湖ツーリング

琵琶湖ツーリング昨日は琵琶湖までツーリング行ってきました。

一緒に行ったのは小学校1年から柔道を教えてる子。16歳になって免許をとって今17歳。今時の子がバイクに興味を持つなんて珍しいですね。

前日の天気予報では「晴れ」と思って、朝9時出発予定にしたら・・・8時時点で雨ざーざー。 天気予報では昼前から晴れるということで様子見。9時半頃には晴れてきたので10時半出発♪

目的地は琵琶湖沿いにある道の駅「湖北みずどりステーション」。
まぁ免許とったばっかの子なんで、途中坂道発進ができなくて大変でしたww
聞いたら納車してから数百メートルしか動かしてないらしくて全然慣れてないとのこと。せっかくの夏休みなのにバイトばっかやってるからだな。

途中最近よく行ってる伊吹山の麓にある道の駅「伊吹の里」の隣接するソバ屋にて昼食。着いたのが12時半だったので30人くらい並んでました。
1枚目の写真のバックは伊吹山です。僕の通ってた小学校の校歌にも伊吹山が入ってて馴染みがあります。

昼食後、そこから琵琶湖方面に向かい「さざなみ街道」を北上し目的地の道の駅「湖北みずどりステーション」へ。琵琶湖沿いのこの道、琵琶湖を左に見ながらすごく気持ちの良い道です。道の駅では2階の展望室があり、琵琶湖が見渡せました。

帰りは来た道を帰ってきました。XJRの子、自分で琵琶湖まで行けたことが嬉しかったようです。まだ一人でどこかに行くのは恐いらしく、また涼しくなったら連れてってあげます。こうやってバイクの魅力、ツーリングの楽しさがわかってもらえればなって思います。

走行距離:約160km

Posted at 2012/08/20 09:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記
2012年08月06日 イイね!

耐熱ツーリング

耐熱ツーリング昨日の日曜日は岐阜藤橋方面にツーリング行ってきました。

バイク屋仲間のKさんからツーリングの誘いがあって、Kさんも友達連れてくるから僕も銭湯友達を誘いました。
KさんのCBR1000RR、そのお友達の隼、僕の銭湯友達のZRX1200DAEG、僕の隼の4台。
行先は滋賀県伊吹山~岐阜県藤橋村。

朝、うちの近所のコンビニにKさんら2台と集合。途中でDAEGと合流して、まずは養老方面を通って道の駅「伊吹の里」に向かいました。

それにしても暑い暑い暑い~(^^; 着いた頃に皆汗だく・・・。
昼食は道の駅に併設の「伊吹野」というソバ屋。いつも混んでるのでちょっと早めに着いたんですが、すでに行列ができてました。
注文したのは天ざるそば大盛り。みんな一緒ww ここは伊吹山の麓で、日本ソバ発祥の地だそうです。

腹も満たされたとこで、国365号~国303号を通って藤橋村あたりの道の駅「夜叉が池」で休憩。その後は国303号~国417号~揖斐川沿いを通って帰ってきました。

この日は暑かった。めちゃ暑かった。何枚か持っていったタオルも汗だくで、ヘルメットの中も汗だくで・・・。途中3回休憩しましたが、その度に水分補給をしました。
こんなんでもバイクは乗りたいんですよね♪
Posted at 2012/08/06 10:33:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハヤブサ | 日記

「先月の雪で http://cvw.jp/b/1444335/39287247/
ウーロンSです。よろしくお願いします。同じ地域の方や同じ車種の方と交流ができればなと思います。 気の合いそうな方、ぜひ友達になってください。 車・バイク...

<< 2012/8 >>

19 20212223 2425

ライセンス灯のLED化
2015/10/14 18:39:46
トヨタ(純正) アクセントリング
2015/09/09 13:26:50
センターパネルオーナメント:BRZ STI-tS用へ交換!(その2)
2014/06/16 10:09:55

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
隼25周年記念モデル。 国内限定300台。 運良く抽選で当たりました。 2型隼からの乗 ...
レクサス RX レクサス RX
年次改良モデル 何とか契約できました RX300Fからの買い替え 2023年7月4日契 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ポルテからの買い替え 初のハイブリッドなので楽しみ🎶 免許取り立ての子供メインの車です ...
レクサス RX レクサス RX
2020年9月30日契約 2021年1月11日納車 グレード:RX300 Fsport ...