• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

塩天丼

CMで、某ホカ弁屋さんが塩天丼はじめたみたい。


塩天丼と言えば・・・
諏訪湖沿いのあのお店ですね。
てっきりあの店のみかと思ってましたよ
ご存知な方多いかと思いますがね。


たまには食べに行きたいなぁ~
隣のラーメン屋も気になりますが。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

明日明後日の光の祭典☆ヴァレフェス☆
VALENTIさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

タイヤショップアリーナで中部地区久 ...
R Magic おーはらさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:35:14
某湖畔のあのお店、隣のラーメン屋さんに行くまで知りませんでしたw
今度行ったら2軒連食してみます(爆
コメントへの返答
2007/02/14 22:43:19
意外と知られてないんですよね~あの店。
連食チャレンジしてみてください。
2007/02/14 22:51:37
となりのラーメン屋は先月行きました。

以前に塩天丼をたべに行ったとき、駐車場からの人の流れが2対1の割合でラーメン屋さんの方に流れていたので気になっていました。
で、やっと先月食べる機会がありました。

しょう油ラーメンに煮卵をトッピング、縮れ麺硬めで頂きました。スープはとんこつと魚介のダブルスープです。
麺もストレートかちぢれ麺が選べます。
チャーシュ-はバラ肉でとろとろでした。

一緒に頼んだ高菜豚飯もちょっとぴりっとして美味しかったです。
σ(^^)の中では結構ポイント高かったです。

久しぶりにまた行きたいなと思ったラーメン屋でした。
今度は塩かつけ麺を食べたみたいです。
コメントへの返答
2007/02/15 20:11:23
オイラはまだ宮坂商店行った事ないです。
美味しそうですね。

今度行ってみよ。
2007/02/14 22:58:26
宮坂商店だ!

あそこ美味しいよね♪

でも、最近は北さんらーめんが気になる~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
コメントへの返答
2007/02/15 20:12:42
噂には聞いているのですが、まだ食べたことないです。

北さんラーメンってどこにあるの?
教えて~
2007/02/14 23:29:55
仕事帰りに、諏訪回りだと通るのですが、どちらも行った事がありませんw

私も行ってみたいです♪

聞いた話ですが、塩天丼でトイレを借りようとすると、「隣です」って言われて宮坂商店に入るらしいですよww
しかも、宮坂商店にトイレの為に入っても「いらっしゃいませ」って言われるそうです(ワラ

なんだかなぁ~☆
コメントへの返答
2007/02/15 20:17:31
行ったら感想聞かせてね。

隣とはいえ、気まずいですよね。
タダメシ出来るかも・・・
2007/02/15 00:34:30
諏訪だとオイラはハルピンかなw
コメントへの返答
2007/02/15 20:17:57
ハルピンも行った事ないなぁ。
2007/02/15 02:43:31
おおお~
塩天丼といえば。その辺の会社に勤めてる時
一週間に一回は必ずいっていた店ですよ~
なつかしいですな~
その近くのラーメン屋。つゆがなみなみドンブリに
ある所?(名前忘れましたが)
もうまいですよ~
必ず。持ってくるとき。つゆこぼれてるじゃん?ってとこですが・・・
コメントへの返答
2007/02/15 20:22:27
どちらもオススメのお店ですね。

また行きたいなぁ。
2007/02/15 06:50:06
塩天丼???
初めて聞いた名前です。
天丼が塩味なんでしょうかね?
今度長野に行ったら、チャレンジしてみたいです!
コメントへの返答
2007/02/15 20:24:54
オイラもあの店しか知らないです。
なかなか見かけませんです。

こちらに来たら是非チャレンジしてください。
2007/02/15 15:14:40
いつか塩天丼を食べてみようって、
思いながら・・・

未体験です(´・ω・`)


食べてみたいなぁ♪
コメントへの返答
2007/02/15 20:26:56
是非、初体験してみてね。

ついでに感想を聞かせてね。
2007/02/15 16:06:10
よく耳にはするんですが、
塩天丼もラーメン屋さんも
食べたことないですね。
諏訪インター降りても
諏訪湖方面に行くことは少なくて。
食べてみたいですね~。
コメントへの返答
2007/02/15 20:28:35
インターからだと少し離れてますからね。

近くまで来たら食べてみてください。
2007/02/15 19:36:26
懐かしいですね。
出張の時、たまに寄って食べました。

>あやpanさんへ
>塩天丼でトイレを借りようとすると、「隣です」って言われて宮坂商店に入るらしいですよww
↑これは実話です。

コメントへの返答
2007/02/15 20:29:59
懐かしいでしょ。
また食べに来てください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おかえり http://cvw.jp/b/144435/40501665/
何シテル?   09/29 23:15
春夏秋は  Holiday Driver    冬は Everyday Driver です。 2006年12月10日より BD5C TS-RB ↓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

電子キーが危険!テストした24車種リスト プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 20:59:41
ステラです3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 22:43:00
【石据】やはりスバルはイイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 20:32:57

お友達

気軽にお友達からお願いします。
149 人のお友達がいます
CaruizawaCaruizawa * ことはら@M・Pinことはら@M・Pin *
のうてんき。のうてんき。 * ぺそ太郎ぺそ太郎 *
たひ゜たひ゜ 青クジラ青クジラ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
過去のレガシィ2台では実現しなかった、 念願のビル足標準グレードです。 しかも、NAだ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
発売当初から気になっていたPCX。 普通に走ってリッター45km超えるので、サイフにやさ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
通称 モン吉 型式 Z50J1 色 キャンディーサファイアブルー 通勤快速仕様 ピストン ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
購入前は親の車に乗っており、初めて買った愛車です。  前期型240PSのかなりどっかんタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.