• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ようたんのブログ一覧

2006年02月24日 イイね!

音沙汰なし。

音沙汰なし。テールランプをネットで注文したのですが、3日たっても音沙汰がありません。。早く欲しいのに。。

以前、CCFL管を購入したときはすぐに返信があったのになー?今もう一度メールしたんで様子見します。

で、話は変わってネオン管をパワーアップさせました!
今度は90cmです。ヤフオクで1本1900円という激安価格で仕入れました。寿命はどのくらいかなー?
感想としてはさすが90cmです。今までのどれよりも車内が明るくなりました!配線も減ったのですっきりです。
Posted at 2006/02/24 04:07:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月21日 イイね!

キーレス死亡??

逝っちゃったかもしれません。。

いやー、今日普通に出勤してたのですが、普段からクルマに乗るときはロックをして乗る人なんですけど、急にアンロックになりました。あれ?間違って押したのかなと思ってロックし直すとまたすぐにアンロックに!その後も後ろのほうで、ヒューンヒューンって連続して作動してる!ついに逝ってしまったか?

あわてて近くの駐車場に停めてみてみるとなんかコネクター付近が湿ってる。。コネクターを外してみるとひどいことになってました。漏電です。。すぐに拭いて乾かしてみたんですが、さっき帰ってくるときもたまに後ろでヒューンヒューンいってました。交換になるのかー??

なんかテールランプ内の水が漏れた感じなんです。補償がきけばいいんですけどねー。どうなることやら。。
Posted at 2006/02/21 04:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月19日 イイね!

第一候補。

第一候補。代替のテールランプなんですが、これが第一候補です。ちなみに前期専用モデルで後期用は発売されてません。発光はウィンカー、バックランプ以外はLEDです。無駄にリフレクターがいっぱいついてます。配線加工で発光方法を何通りかに変えれるみたいです。

デザイン的に悪くはないんですけど、いまいち小さい8つのリフレクターが気に入らない。丸いの一つだけでよかったのではないか?

もう少ししたら買います!
Posted at 2006/02/19 05:02:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月18日 イイね!

折れちゃいました。。

折れちゃいました。。テールランプの取り付けネジ1本。

今朝、洗車して確認したらやはり浸水してたんで取り外そうと思ったらバキっと。。。

もう交換します。疲れました。

前期用なんだけど前から狙ってた物があるんですよー。ただ配線加工が少し面倒かもしれません。でもそのままで車検通るし、結果的には良かったのかも。(このテールはどこかにリフレクターを取り付けないと車検に通りません!)

イメチェンにもなるかなー。変だったらどうしよう。。

Posted at 2006/02/18 09:30:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月16日 イイね!

あぁぁぁぁ。。

あぁぁぁぁ。。まだ直ってない。。

テールランプがまた曇ってます。

でも今回取り外したところ、水が溜まってる感じはあまりない。隙間から水分が微妙に入った感じ。こうなったら最後の手段です。レンズ周りぐるりと一周カッティングシートを貼りこみました。スモークテールのためかそんなに目立たない?

フロントウィンカーで試した技なんですけど、意外と効果があるんです。これでだめならほんとにあきらめます。これ以上手の施しようがありませんから。。
Posted at 2006/02/17 04:31:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いろいろと寝る間も惜しんで弄繰り回しています。 2011年3月にPOLOからJETTAに乗り換えました~。パーツがいっぱいあるんで色々と楽しんでましたが、20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

リアシートヒーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 09:32:51
Dotty EURO-GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 08:33:46
39ホーンを付けよう(スイッチ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 16:30:34

お友達

車好き、VW好き、DIY好きの方、お友達になりましょう!
187 人のお友達がいます
-justice--justice- * HayaHaya *
かずけんかずけん * masukiyomasukiyo *
Passat17☆Passat17☆ AGUAGU

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
そこそこ弄りました。あとは細かい部分と快適パーツくらいかなぁ。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
こつこつといじってきました。 走行距離は200000km。 で乗り換え。 [EXTE ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
これからこつこつと弄っていきます♪
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
廃車になってしまった家族所有のクルマです。 中古で購入。所有期間は5年ほど。 僕が免許を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.