• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ようたんのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

異音も問題ですが。。

異音も問題ですが。。センタースピーカーのノイズも気になってるんですよねー。。

結局前にブログで書いたこの部品。フェライトコアという部品らしいのですが、10個700円だったので購入してみました!!

で、アンプ周辺や、バッ直コード等いろいろな場所に取り付けてみましたがいまいち効果がありません(爆

ナビ外してセンター出力のところに取り付けないとダメなのかもしれませんねー。でも強いていえばバッ直コードに取り付けたらほんの少し音が小さくなりました。

もう少しパワーのありそうなノイズフィルターでも買ってみるか。

Posted at 2007/02/28 04:23:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月27日 イイね!

異音の続き

異音の続き先日からの異音のことですが、、

いろいろとアドバイスをいただき、フロントローター内で干渉しているという情報を頂いたし、確実にフロントのスペーサー、ロングボルトが原因とはわかっているんですが、あまり外したくないんですよねー。。

実際、10mmスペーサー取り付けで、純正28mmのボルトのところ35mmのロングボルトを使用しているんです。計算だと純正状態より3mm短いことになりますよね?それで干渉するというのが納得できないんです。

なんでだろう??

まぁ気になりはじめたら止まらなくなったんでとりあえず違うロングボルトを試してみようかと。。

ラインナップを見てみると、30、35、40、45、50、、、と言う感じで5mm刻みだったんでとりあえず40mmでいってみようかと。長くしてどうするんだというところですが、30mmにする勇気はありません。。5巻きくらいしか固定できなくなりますから。。ま、長いのを購入してダメなら切ればいいかという感覚ですね。

どうなることやら。。
Posted at 2007/02/27 10:54:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月26日 イイね!

兄弟です♪

兄弟です♪型は前期と後期とで違いますが、弄りのコンセプトは同じです!

黒銀で!

今日、作業をやっているゴルゴルさんを見ていたのですが、自分より丁寧で綺麗な作業されています。同じDIY派としては見習わないと(笑

ということで、今までのDIY箇所の手直しをそろそろ始めてみようかと。
でもざっと上げてみると・・

・ウーハーの本設置。
・リップスポイラーの補修。
・バンパーの塗装。(フロント、リア)
・サイドステップの塗装。
・Bピラーの塗装。(カッティングから進化させます)
・ガリ傷補修。
・ヘッドライトの内部清掃。
・サイドバイザーの撤去。

あぁやることがいっぱいありすぎて手が回りません(爆
まぁネタがなくならないと考えればいいかな。。


Posted at 2007/02/26 00:15:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月25日 イイね!

沼津でのプチオフ♪

沼津でのプチオフ♪前のオフでも行った弥次喜多に行こうと思っていたらたまたま同じ日程でお友達のゴルゴルさんの車高調お披露目オフがありましたので参加してきました!

参加者はあとcharcoalさんこやんさんとの4台でした。

寒空の中、ゴルゴルさんのBピラーにみんなでいたずらを。。。

ただ、朝に左目コンタクトを紛失してしまい、自分片目でした(爆
昼間はいいけど夜間走行が非常につらかったですね。まぁ幸い帰りは渋滞してたんで問題なかったですけど。。

そういえばこの異音問題

やはりフロントのロングボルトが怪しいようです。ゴルゴルさんのご協力で確実に前からの音ということが発覚しました。前と後ろ長さを逆に取り付けられているのかも!
Posted at 2007/02/25 22:54:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月24日 イイね!

明日は。。

このオフに参加してきます!

たまたまそちらのほうに行く予定があったんで通りがかりですですけど(爆
Posted at 2007/02/24 17:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いろいろと寝る間も惜しんで弄繰り回しています。 2011年3月にPOLOからJETTAに乗り換えました~。パーツがいっぱいあるんで色々と楽しんでましたが、20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

みね商店 [LED FOG KIT/2200lm (2800K/ゴールドイエロー)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 09:05:32
リアシートヒーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 09:32:51
Dotty EURO-GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 08:33:46

お友達

車好き、VW好き、DIY好きの方、お友達になりましょう!
187 人のお友達がいます
yamadi A4yamadi A4 * キャラミキャラミ *
t808t808 * masukiyomasukiyo *
HayaHaya * horikoshihorikoshi *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
そこそこ弄りました。あとは細かい部分と快適パーツくらいかなぁ。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
こつこつといじってきました。 走行距離は200000km。 で乗り換え。 [EXTE ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
これからこつこつと弄っていきます♪
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
廃車になってしまった家族所有のクルマです。 中古で購入。所有期間は5年ほど。 僕が免許を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる