• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ようたんのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

弄り納め♪

弄り納め♪今年は変化はあまりないだろうと思っていましたが、結局はめちゃくちゃ変わりました(笑

それでですね~、イカリングを卒業してから気になっていたところの仕様を変更しました♪

最近、ボンネットを黒くしてからさらにそうしようと思っていたことなんですが、ウィンカーポジションを常時点灯できるように配線変更しました!

今まではスモール連動にスイッチだったんですが、ACCにスイッチに変更。
これにより、エンスタ時は点滅から点灯にかわりました。

ウィンカーが素敵に光っていると純正のポジションはいらないかもとか考えちゃうのですが、どうなんでしょうかね~、正月休みにでもゆっくり考えます。

おそらくこれが今年最後のブログになってしまうかと思います。

皆様、今年も一年大変お世話になりました。
よいお年を♪


Posted at 2009/12/27 23:00:11 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

とある方の意見を参考に。。

とある方の意見を参考に。。ダッシュボード内に転がしてあったビーコンを取り出しました♪

すると、今まで一般道では出たことがなかった渋滞情報がでるように♪
道脇の矢印のやつは前から出てたんですが、文字情報とか図形情報は高速でしか出てなかったんです。

普段ナビ使わないんでどうでもいいんですが、一応便利にはなりました(爆

でもやっぱ隠したいかも~
Posted at 2009/12/27 15:46:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月26日 イイね!

見慣れました(笑

見慣れました(笑最初は気になっていた、
ルーフとのバランスですが、
見慣れれば全く問題ありません(爆

気に入りました♪

今日は、明日と年内最後の休日ですので、
一応洗車しました。


ある程度は覚悟していたのですが、艶消しは洗車が難しいです。
タオルで拭けない。。

結局タウパーで拭いて少し残った繊維は手で払うといった感じになりました(笑

ちなみに義兄と一緒に洗車してたんですが、素晴らしく細かい作業に感心してました。。
自分の5倍の時間かけてました。

さぁ、綺麗になったことだし、
明日は朝8時に御殿場の某所に正月の買出しに行きます!
Posted at 2009/12/26 21:32:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月19日 イイね!

再塗装♪

再塗装♪自分では自信がなかったので今回は岡む~にお願いしました(笑

一回艶消しにしたかったので、今回は艶消しでお願いしました。

出来上がりを本人は70点と言ってましたが、自分的には80点。これは屋根とのバランスがなんともいえないとの理由で仕上がり自体は大満足です。

というわけで、ひとまずこれで年越しします!
Posted at 2009/12/19 18:20:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2009年12月14日 イイね!

けっこう厳しいかも~

けっこう厳しいかも~がんばって磨いてみましたが、今日はこれが精一杯でした~。。

今日は2000番で水研ぎして~、コンパウンドで磨いて~って手順だったんですが、1000番あたりから磨かないといけないかもしれないですね。。

まだまだ納得いきません!!

ってもう黒いままの可能性大(爆

Posted at 2009/12/14 22:38:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いろいろと寝る間も惜しんで弄繰り回しています。 2011年3月にPOLOからJETTAに乗り換えました~。パーツがいっぱいあるんで色々と楽しんでましたが、20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアシートヒーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 09:32:51
Dotty EURO-GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 08:33:46
39ホーンを付けよう(スイッチ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 16:30:34

お友達

車好き、VW好き、DIY好きの方、お友達になりましょう!
187 人のお友達がいます
ヤスピーヤスピー * masukiyomasukiyo *
ボーラ4Mボーラ4M CHIBACHIBA
よしあき。よしあき。 パスタ@GP1パスタ@GP1

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
そこそこ弄りました。あとは細かい部分と快適パーツくらいかなぁ。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
こつこつといじってきました。 走行距離は200000km。 で乗り換え。 [EXTE ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
これからこつこつと弄っていきます♪
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
廃車になってしまった家族所有のクルマです。 中古で購入。所有期間は5年ほど。 僕が免許を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる