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Tak@CM2の愛車 [ホンダ アコードワゴン]

タイヤ交換後の車高&ツラ調整

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
タイヤ交換したら交換した太めでサイドが思った以上に引っ張らないのでリアのみ車高調整しました。

ついでに㊙部品を交換してます。

この㊙部品を使用しないとバネが完全に遊んでしまう始末・・・(笑)
2
今まではシートを全て使いネジ山も全て使い切った状態でした。
トップからシートまで約12㎜→20㎜に変更。

一応8㎜上げたということになりますね。(アジャスター単位では。)
3
ついでにツラ具合も・・・(フロント)

フロント側スペーサーなし状態でこの位。
一般的な車高だったら少々飛び出る位ですが、若干のキャンバーが付いて引っ込んだ状態です。
4
スペーサー投入後のツラ具合(フロント)

得意の(笑)中途半端サイズを投入。
スペーサーそのものはHONDA車専用品でシッカリセンターが出てます。

ツラは良い感じに・・・
5
リアはこの位まで上げました(笑)

今まで少々下がり気味だったのを修正するいい機会に・・・
タイヤのトレッドがチョイ被り位。。。

個人的にはこの位がお気に入り(^^♪
6
ツラは少々出気味に調整

ヤンチャさが出てるツラ具合(笑)

7
おまけでジャッキで上げた際のタイヤの出具合・・・


下品です(笑)
8
おまけ・・・

同じくリアのジャッキで上げた状態

全長式なのでショックを短い状態にできるのでジャッキで上げても20~30㎜位のローダウン量になっているかと思います。

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