• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずへいのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

オートサロンよりも

若くて可愛いコスプレおねいちゃんの写真はありません。ごめんなさい...


22年ぶりにワンダーフェスティバルに行ってきました!
オートサロンでは並んで入場待ちなんてありませんでしたが、今回はなんと、南側の大ホールを一周して、やっとこさ入場できるというシステムでした。約30分ほどかかっています。一日の入場者数はオートサロンを超えているのではと思われるくらいです。
では、車関係から



ネコワークスさんのデフォルメカーです。段付きと、TIスーパーを購入!出店している友達にTIスーパーをプレゼントしました。

戦車関連ではチョロQサイズの



があり、デカイのでは



formlabsさんの3Dプリンターで作られたティーガーI!中に4輪バギーが仕込まれていて動きます。

ちょっと面白かったのがこれ!



なぜアルパカ?箱が300円ガンダムを彷彿させていて面白い!アルパカの出来もグッド!

友達と一緒に出店されていた方達の作品も個性的で良かったです。



組み立ての時計です。電池駆動だったら買っていました。



こちらもちっちゃな電車が走りまわる作品です。



こちらは友達の奥さんが作っている陶器製の動物達です。


そしてこれが!



友達の作品です。木製のバイクなのですが、木材が持つ自然の色を生かして作っています。



びっくりしたのが18歳未満は立ち入れないブースができていたことです。
22年前にはそんなことなかったのに....
なので写真は載せれません!



前日に車を預けて、六本木でiPodを改造してもらい160GBから512GBへ
でも表示は472GBです。128GBのmicroSDを4枚使用しているから見たいです。これで家にあるCD全部入れることができます。



自宅に帰ってきたら、郵便受けにこれが、





オートサロンのとき、スバコミで投稿したらプレゼントもらえる企画の商品が届いてました。でも投稿者数が少なすぎたので全員にプレゼントされていると思います。
プレゼントよりも6気筒出してもらったほうが嬉しいのですが!
Posted at 2017/02/19 20:41:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

◯◯について調査した件

次期愛車をどうしようかと、昨日色々と調べてました。やっぱり6気筒がいいのですが、日本では販売してもらえなさそうで、SUBARU GLOBAL サイトで6気筒を販売している、左側通行・右ハンドルの国を確認、3ケ国ありました。

①オーストラリア LIBERTY 3.6R   日本円で330万〜380万円
②ニュージーランド LEGACY 3.6RS  日本円で約400万円 
③南アフリカ LEGACY 3.6R-S    日本円で約500万円

で、なぜかオーストラリア、ニュージーランドはサンルーフが標準装備されていることがわかりました。サンルーフいらないし!
南アフリカはサンルーフ無しです。でも高いし現実的ではないです。やっぱりもう6気筒は無理なのでしょうか?
スバコミ・オートサロン生中継に投稿したけど内容聞いてないので、どういう返答がされたのか興味があるのですが。
Posted at 2017/01/19 20:20:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

オートサロン2017

綺麗なお姉様の写真は今回もありません。何故なら、惚れてしまうからです。

では、硬派にインマニの紹介から


EMCエンジニアリングさんの4連スロットルです。
次に


JUNオートメカニックさんのインマニ。


モンスターさんの2.4L化FA20

同じくポルシェの3.6L


SARDの4連スロットルです。ピンボケですいません。

スバルのブースに行きましたが、サプライズの発表はなく、なんだかな〜な感じです。滋賀の輸入屋さんにどれくらいの費用がかかるか聞きに行こうかなぁ。
早めに帰ったのは雪の心配があったからです。現在、自宅のベランダ5cmほど積もっています。みなさん転けないよう気をつけてください。
Posted at 2017/01/14 22:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

東京オートサロン2017行きます宣言!

「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。
ちょっと久しぶりにオートサロンに出かけます。1/14(土)に日帰りで!
15日は滋賀で勉強会、一日缶詰めなので日帰りになりました。
それにしても、3日、7日、11日と24時間勤務を入れられるとは!嫌がらせみたいにしか思えない。
スバルが隠し玉の発表をするのを期待して、激務頑張ります!
Posted at 2017/01/09 21:06:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年06月11日 イイね!

こんなんでましたけど〜

こんなんでましたけど〜駒ケ岳SAで給油し自宅までです。
京都東を出た時は15.1だったのですが京都市内を10キロほど走行すると、直ぐ燃費が悪くなります。
Posted at 2016/06/11 23:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風で警報出ているけど、いつものDへ! でもこんだけ雨降ってたらハブの異音チェック出来ひんのとちゃうん!」
何シテル?   10/22 17:46
みずへいです。京都市内でBLEに乗っています。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 BLEに乗っています。 2015年1月25日で購入丸10年になりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.