• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せきやんぐのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

色々ガレージに入れてみました。

色々ガレージに入れてみました。リビングから見たガレージです。


昨日は兄夫婦が息子を見に子供たちを連れ遊びに来ました。
甥っ子は4歳なんですが、台風の日だったの外では遊べないのでガレージで一緒に遊んでました。




小さくても男同士。秘密基地感は共鳴するものがあるらしく
終始走り・飛び回り上機嫌の様でした。
リビングからこのように監視できるし、雨でも十分遊べるので
我が息子もこんな感じで遊んでくれたらいいな~~と

数年後のシミュレーションをさせて貰いました(^-^)






さて、ガレージに荷物を搬入しました。




これが









こんな感じです。



「サラリーマンのインガレ」なので、しゃれたものなどありません。
当然、SNAP-ONKTCツールワゴンなどありません。


あ、でも作業台はありますよ。真ん中あたりに見えますよね?
僕のはNITORI(ニトリ)ロールキャブ(?)・・です。
皆さんも(家具で)使われてますよね?
あの有名な(家具)メーカーの品です。 お値段以上~~♪



以前は電子レンジ台と呼ばれていたそうです。

さ~~て、赤いアイテムで埋め尽くされるのはいつの日か・・・・



Posted at 2007/10/28 23:37:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2007年10月05日 イイね!

ネット接続完了!!

ネット接続完了!!皆さん、ご無沙汰しております。
やっとこネットが開通しました。



携帯がauなので一括割引+ポイント特典があるので、一気にひかりONEにグレードアップしました。
キャンペーンで殺到しているのか、申し込みから1ヶ月半後の工事となり
家ではとんとネットは見られず仕舞いでした、サクサク環境ばんざーい♪



さてさて、ここ2ヶ月弱で色々と変化ありました。

・家が建ちました
・引越しをしました
・9月20日に子供が生まれました


とりあえずバタバタしてますが、色々と追々ブログにアップしていきますね。

その前に皆さんのブログを堪能しよっと
ではでは行ってきます。(^-^)
Posted at 2007/10/05 00:51:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | マイホーム | 暮らし/家族
2007年08月28日 イイね!

サラリーマンがインガレハウスを建てる【完成・入居編】

サラリーマンがインガレハウスを建てる【完成・入居編】 ※遅ばせながらアップします


去る8月末日、完成しました。

川崎市の賃貸アパートとは8月末で解約をしてましたので
まさにギリギリのスケジュールでした。
「完成」「引越し」「入居」全てが同時進行です。



ブログには載せてませんでしたが、嫁が身重でもうすぐ9ヶ月目
だったため神奈川-川崎間の往復行程には無理があるので、全て確認は自分で行う必要がありました。
当日は朝から千葉に移動し、最終チェックと契約関連の処理
IHの使い方及び諸々の設備の使用方法確認などを行い
ただ、チェックは文字校正と同じく一人が見ていても気づかない事が多いので、千葉に住んでいる両親にチェックを手伝って貰いました。



前回、完成していなかったガレージも完成してます。




車は手前に置き、奥はウッドデッキになってます。
ここが施主の秘密基地です( ̄ー ̄)ニヤリッ

建築行程上、ガレージは「外」の扱いになるため外壁と同じ素材で囲まれており
コンセント類も外用(カバーが付いてるヤツ)になる予定でしたが、室内用のコンセントに交換をして頂きました。場所もウッドデッキの高さに合わせサイドに設置してます。
ついでにアンテナ配線も引いてますので秘密基地でTVも見られるようになってます。



ということで、ニンマリしたのち昼過ぎには川崎にリターン。
川崎では同時進行で引越し作業を行っており、夕方には全ての荷物を運び終えました。
荷物は一旦引越し屋で保管され明日の朝イチで引越し先に届けるという2日での作業となります。

大家さんにご挨拶をし、想い出をかみしめながら出発。・゚・(ノД`)・゚・。
一人暮らし→結婚まで場所は違えどずっと川崎市で過ごしていたので寂しい気持ちもいっぱいでした。
子供を車に乗せるようになったら、まず遊びに行く!と心に決めました。


市川ICを降りたところで夕飯を取り、そのまま家に到着。
車内から電動シャッターのリモコンを操作しおしりから車を収納。。。。。



ウッドデッキから見た景観です。
左側がリビングに直結する窓(別称:カミさん専用監視窓です。

何も無くて秘密基地感は無いけど・・・・・感 無 量 (ノД`)


想い出深い1日になりました。




Posted at 2007/10/21 23:55:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2007年08月25日 イイね!

サラリーマンがインガレハウスを建てる【室内内覧編】

サラリーマンがインガレハウスを建てる【室内内覧編】 さてさて、激しく暑い中ですが、ついに内覧を行いました。








ちなみに画像はリビングから見たガレージ(未完成)です。

といってもスケジュールの関係で、今回は建物部分のみのチェックです。
変則的ですが、引越しのタイミングもあり、2回に分けてチェックを行わせてもらう様スケジュールを組んで貰いました。
ガレージ、外構はまだできておらず、ここらへんは来週に再度内覧となります。



当日は風通しの良い場所だったので、思ったより蒸し暑い中で確認を行うことにはなりませんでした。
お約束(?)のクロスのたるみ、ドアヘコミ・建て付け等は少々ありましたが、大きな問題のあるところはありませんでしたので一安心です。

実際生活してみないと気づかない所もあり、その後の不具合でも無償で修繕できることは分かっていましたが、1Fはフロアコーティングをするので、床鳴りがしては張り替えになってしまうので検査員にも特にチェックをするよう強く依頼しておきました。




ガレージに関しては、やっと電動シャッターが付きました。



リモコンを使わせて貰いましたが、思ったより静か・・・・これは(^-^)イイ!!
夜中出動も近所迷惑にならなさそうです。
(むしろマフラー音が気になるかも)

もう、引越しまで秒読み段階です。
準備と仕事に忙しく睡眠時間が減る一方ですが、テンション上げて頑張ります!!

Posted at 2007/08/27 01:26:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイホーム | 日記
2007年08月18日 イイね!

地元の花火大会

地元の花火大会現住所から歩いて5分くらいの多摩川花火大会に行ってきました。


今年は世田谷エリアと川崎エリアが同時開催となり、川崎の花火を見つつ
バックでは世田谷エリアの花火が見られるいう贅沢さ、感動です。


今年の夏は家の事で、恒例の花火大会巡りに時間が避けず、フラストレーション溜まりましたが、よい夏の締めが出来ました(^-^)

もうすぐ千葉に引越しなんで、しばらくは見納めです。
(おっと、花火オフのお呼びがあれば参加させていただきますよ)
Posted at 2007/08/18 23:52:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

丸目のプロドライブに乗ってます。年次改良(?)で徐々に外観が変わってますが、嫁と息子(2011年1月現在 3歳)の影響でここ最近の改良は滞っております。 今現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

丸目インプのオーナーさん大歓迎です。
もちろんオーナーさんで無くとも大歓迎です
19 人のお友達がいます
じゅぴた~@青マンボウじゅぴた~@青マンボウ いんぷごんいんぷごん
BB改BB改 過多ピン酸過多ピン酸
まゅまゅ 青い丸目青い丸目

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ベースはインプレッサWRX STi ProdriveStyleです。 外観と”やわらかめ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初購入した車です。 2ドアクーペ+MT+丸目デザインのこだわりに合う車種がコレでした。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
SS-IIの次に購入した車種です 2ドアクーペ+MT+丸目+4WD+ターボのこだわりの欲 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.