• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月16日

女神ラインでCGごっこ

女神ラインでCGごっこ ビーナスラインを使って、霧が峰に向かってます。


雲間からの太陽の光が印象的です。
朝方だったので、車がほとんどいません、ニュータイヤのテストコースとして楽しませてもらいました。

こうロケーションが良くて、車がすくないと往年の「カーグラフィックス」ごっこをやってしまいたくなりますね。


古谷徹「スバル インプレッサWRX STI・・・スバルがWRCに勝利する為に作られたピュアスポーツセダンである・・・最高出力・・・」

松任谷正隆「ステアリングの反応がいいね~~これは欧州車にはない感覚ですよ、でも少しバンプしますね、ここは欧州車を見習ってほしいですね」
※松任谷さんは欧州車との比較コメント多かったですね~~

とか1人でやってしまった
(助手席の嫁は脳が揺れまくって沈没してました)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2006/08/18 12:42:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 13:17:01
もしかしてソコは蓼科高原、女神湖ですか?
もしそうなら思い出の場所なんです。
私が車ってイイなぁって思った場所なんです。

突然の霧で運転が困難になり、やっと見つけたホテルのラウンジでコーヒーを飲んでいるときでした。
ふと窓の外を見ると霧の中からヘッドライトが近づいてきます。
だんだんボディが見えてきました。丸目2灯のヘッドライト、ホワイトのボディ。セダンに見えたんですがドアは2枚。
クーペタイプの車でした。オーバーフェンダーとサイドのデカールが印象的な車。
スローモーションのようにこちらに近づいてきました。
私は暫くの間まばたきもせず見入っていました。
カースペースに自分達の車と並んだときBMW2002ターボと分かりました。
ちなみに我々は赤のレオーネ4WDでした。
今考えるとターボルック(パチモン)かも?
昔の話ですみませんでした。

コメントへの返答
2006/08/18 23:57:09
はい、蓼科高原も通り過ぎました。

たまたま昨日ベストカー(かな?)でBMW2002ターボの話が載ってましたのを読みました。

丸目乗りさんの説明は情景が目に見える浮かぶ様です
こだわりの車を見るとオーナーのその車に対する愛情も伝わってくるので、余計に衝撃を与えます。
同じ車種で無くても、バイクであっても、こだわりの車(やバイク)を見るとこっちも嬉しくなりますね。

男って何で車好きになるんでしょうね?
速いから?色んな物を積んで移動できるから?じゃじゃ馬を乗りこなす快感?マイホーム感覚?個室感覚?メカ好きだから?彼女(奥さん)に匹敵するかそて以上の愛するもの?
多分どれも全てあてはまるんでしょうね。
2006/08/18 13:37:51
おぉー、ビーナスライン!素敵なトコです!
ひょっとして、ぐれいさんとすれ違いませんでしたか??
「夏休み」、あこがれます。
コメントへの返答
2006/08/19 00:02:47
昨日帰宅してブログ見てたら、ぐれいさんも諏訪近辺に旅行してますね!
すれ違ってるかも!!ぐれいさんにも聞かないと。

お仕事お疲れ様です、9月に遅いお休みが取れるといいですね。
(あ~~でも9月はまさにMyホーム本番ですよね)
2006/08/18 23:17:25
助手席の奥様は、たいへんでしたね!!

でも、僕が運転してても、絶対に助手席の存在は、
消えてると思いますが・・・(笑)
コメントへの返答
2006/08/19 00:12:09
幸いにもジェットコースター好きのカミさんでしたので、普通のスカイラインを飛ばして運転しても大丈夫なのですが、ビーナスラインはアップダウンが激しいのか自分の腕が悪いのか、酔ってしまったようです。(´・д・`)

僕も助手席の存在は点滅してました(笑)
でも、景色が良いので逆にこちらの存在も忘れてるくらい楽しんでましたので、まあ、おあいこってことで・・・
2006/08/19 12:22:19
朝は天気良かったのですね。
こちらは同じ8/16ですが、午後でした。
霧で何にも見えませんでしたよ~。
(´・ω・`)

というわけで、すれ違ってはいないようですね。
ちなみにピンクちゃんを見分けるのは簡単ですよ。
昼間でも必ずヘッドライトON☆で走ってますから。(^^)v

コメントへの返答
2006/08/20 01:50:02
山の天気は移り変わりが凄いですからね
僕も17日の帰宅時は霧やら雨やら、晴れやらで忙しい天気でした。


残念ながらすれ違って無いようでしたね(´・ω・`)
ヘッドライトONですか、覚えておきます~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

丸目のプロドライブに乗ってます。年次改良(?)で徐々に外観が変わってますが、嫁と息子(2011年1月現在 3歳)の影響でここ最近の改良は滞っております。 今現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

丸目インプのオーナーさん大歓迎です。
もちろんオーナーさんで無くとも大歓迎です
19 人のお友達がいます
じゅぴた~@青マンボウじゅぴた~@青マンボウ * いんぷごんいんぷごん
BB改BB改 過多ピン酸過多ピン酸
まゅまゅ 青い丸目青い丸目

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ベースはインプレッサWRX STi ProdriveStyleです。 外観と”やわらかめ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初購入した車です。 2ドアクーペ+MT+丸目デザインのこだわりに合う車種がコレでした。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
SS-IIの次に購入した車種です 2ドアクーペ+MT+丸目+4WD+ターボのこだわりの欲 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.