• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじはんのブログ一覧

2016年12月22日 イイね!

今年最後のトラブル??

今年最後のトラブル??こんばんわ。

最初に言っておくこれ(タイトル画像)はかーなーり














と言うか、タイトル画像は全く関係ありません!!!












いやー、今日は?むしろ昨日会社から帰るときからなっていたのですが

なっていたと言うより、鳴っていた!!
















そう!ブレーキが!!!






どうやら何がきっかけか知りませんが、いきなり引きずりはじめまして







もしかしてキャリパーがだめなのか。。。





と、考えたくないので、本日休みでしたしばらしてみました






ひゃっはーーーー








~30分経過~











いやー、ピストン戻しで広げたり掃除したら直ったので、とりあえずは良かったです(^^;




ただ、またなる可能性もあるので工具は車に常備!


またなったらオーバーホールよりキャリパー交換かなー(T-T)

















それにしても。。。



ce28にte37で色違いはビミョーですな 笑







おわり
Posted at 2016/12/22 22:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!

復活のF!

復活のF!やりました!やりましたよぉぉぉ!










ついに。
ついに復活しましたよぉーーー!!











携帯が粉々になってから、早2ヶ月。








みんカラをやろうにもパスワード忘れて諦めてましたが。。。





ダメもとでやったらログインできた\(^^)/


















いやー、長かったー。。。。









と、言っても更新するほどネタが無かったのも事実ですが 笑














ネタと言えば!!






冬のサーキット復活に向けて着々と準備していたのですが。。。




友達からTE-37譲ってもらったり。。。
















家庭のご事情で行けなくなりました(´д`|||)









次ぎ行けるのは頑張っても来年の夏!









せっかくミッションとデフをオーバーホールしたのに、あんまり意味がなくなりました(^^;













みんカラ復活しましたが、冬にサーキット復活が無くなったのが痛すぎます(´д`|||)





あ、復活のFはふじはんのFですよー










終わり

Posted at 2016/10/28 20:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月18日 イイね!

帰って来たぞ!

帰って来たぞ!こんばんわ。。。










今日スイフトちゃんが旅に出る予定でした

































そう。。。




5泊6日の旅に(笑)













いやー、実はミッションとデフのオーバーホール出しにいきました!( ̄- ̄)ゞ








え?スイフトにお世話になったとか言ってなかったか??








ブハハハハハハハハハ











お世話になりましたよぉー

2と3足ギアに(笑)









あとクラッチとフライホイール(笑)



















1年半前にやったんですが、当時付けていた"とあるもの"が悪さをしてクラッチが切れなくなってたみたいで


ご覧の通りシンクロが欠けて、ギアが丸くなってました!







クラッチも切れないので半クラが多かったのか







減りも早ければプレートも当たりが変?














いやー、本当なら6日預かりで、代車はBRZだったんです。



それで恒例の乗りかえドッキリを使用としたのですが。。。












11時に預けて16時に返ってくるとはwww













さすがディーランゲージですな(^^;







以下記念写真!





ミッションが降りたスイフトちゃん!!





















中にいた31ターボ!












以上!帰って来たぞ!でした!
Posted at 2016/06/18 19:20:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

スイフトミーティング!『走郎』参加!

こんにちわ!




11日に開催されました、ディーランゲージ主催

『スイフトミーティング!走郎+オフ会』




に、お手伝いで参加してきました\(^^)/









ちなみに自分は、オフ会の駐車場誘導員!




みなさん礼儀正しい人ばかりで、誘導が楽でした(^-^)/











こちらが走行枠





こちらがオフ会駐車場です!






オフ会の駐車場はこれ意外にも2ヵ所ありましたが。。。






デジカメを忘れてしまい、調子の悪い携帯を使ったので、まともに写ってませんでした(T_T)











スイフトがこんなに集まるのは見たことがないので、ちょっと感動しました(^-^)/




いやぁー


自分も走れたら楽しかったと思いますが、諸事情のため走れませんでした(^^;








後日、諸事情についてブログ書きまーす!






おわり!!
Posted at 2016/06/14 17:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月10日 イイね!

軽量化するのも一苦労

軽量化するのも一苦労こんにちわ!









最近千葉は暑くなってきました、今日のこの頃







私ふじはんは。。。














何かしたい症候群にかかってしまいました(笑)





ひゃっはぁぁぁぁ
















そして、とりあえず軽量化してみようと思い





サーキットに行くわけじゃないのに荷物を全て下ろし、通勤


















なんてこった!
工具類やヘルメット下ろしただけで結構変わりますね\(^^)/
(最近サーキット行ってないので、この感覚を忘れてました(笑))










そして調子に乗ってしまい










『リアシートは取れないし、どんがらにもできないけど、トランクはどんがらでいっかー』















そしてトランクルーム!!














とりあえず、内装を剥がして中身を確認。。。









しようとしてビスみたいなのを外したら



















お外が見えまひた(^_^)














しかも内装もペラペラの生地がついてるだけでほぼ何もついてないし










やってもそんなに効果が無さそうなので、やめました!( ̄- ̄)ゞ









そんなことより、助手席をフルバケ+センターマフラーをチタンに+前後のアルミを軽量鍛造に変更する方が効果ありますね(^^;

(お金はかかりますが(笑))










助手席のフルバケ化は、純正レカロが乗り心地が悪いのでその対策にもなりますし









何せリクライニング使わないから

『大丈夫』




との許可も降りたので、近々ヤフオクでSP-Gを落とそうかなと、思っています!( ̄- ̄)ゞ
















最後に、明日TC1000の『走郎』にお手伝いにいきますので、行かれるかたはよろしくお願いします\(^^)/






Posted at 2016/06/10 17:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@イカデビル これは3でしたか?魔物になって村人を全滅させるゲームですよね(о´∀`о)」
何シテル?   08/19 14:25
千葉県に住んでるサラリーマンです 『D-language』にお世話になって、筑波サーキットTC1000をメインで走っています! 愛車のスイフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M16Aが叫びたがってるんだ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 17:44:51
いま計算してみたがクリスマスは地球の引力に引かれてやって来る。貴様等の頑張り過ぎだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/17 23:02:03
突撃!秘密基地Z!~第2工場編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 18:24:49

お友達

スポーツカーが大好きです!
気軽に絡んでください(^^)/


友達希望なんかも受付中です。
(絡んでから出してくれると助かります)
23 人のお友達がいます
イカデビルイカデビル * YdaikiYdaiki
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 広やん広やん
ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認 ヴィンセント@青スイヴィンセント@青スイ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ふじはん号 (スズキ スイフトスポーツ)
2Lクラスにも負けない迫力あるスイスポするためにチューニング中(=`Д´)ノ いつのま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.