• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

スイスポ軽量化~その1~

奴に、奴に勝つにはこれしかないんだ!














そう。奴。。。

















化物。
zc33s








スペックしか見てませんがとんでもです(^^;



とりわけ自分の目を引いたのは


車重970kg!!!




ボディ剛性が上がってるのに軽くなってる。。。













脚回りの剛性も上がってたり、3ナンバーになったりと重くなるような感じなのに。。。








なんで軽くなっての??




















と、いうことで~





31ちゃんを軽量化することにしました~ 笑







実は先月車検のときに、定員を2名に変更していたのでした~












なので











どんどん剥がす








内装が1まーい、2まーい





















結構剥がしました(^^ゞ







まだリアドアとリアスピーカー

あとデッドニングの鉛シートを剥がして






最終的にはフォグランプも取れたら~


って、思っています(о´∀`о)







目指せ!車重920kg!!









おわり
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 21:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

筑波スペシャルチューニング(^。^ ...
pureminiさん

リアメンバーサポートバー装着☆
good looking guyさん

お金掛けないチューニング。。。
とよりんさん

カラオフ♪( ´▽`)
よっさん( ̄3 ̄)さん

トランク
きんちゃんNR-Aさん

mazda6 outlip!
オボーさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:49:04
この手のモデルチェンジは性能UPした新型、そして軽量な旧型というパターンが多いですがモデルチェンジする度に剛性UP&軽量化されていくスズキ車は本当に化物ですね。

新型には軽く試乗しましたが…
ノーマル33にはまだまだ負けてないですが、逆にアレでドノーマルなのかと本当に驚きました。

本格的にZC33Sチューンが始まれば確実に軽くブッちぎられてしまいます…(´;ω;`)
コメントへの返答
2017/10/10 03:28:50
本当にスズキの技術進歩はすごいと言わざる終えないです(^^;
ちょっと洒落にならなそうなので、やれるとこまでやることに。。。

どんがらがっしゃーんは予定に無かったのですが。。。orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「届いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


※詳しくはblogで」
何シテル?   10/19 17:26
千葉県に住んでるサラリーマンです 『D-language』にお世話になって、筑波サーキットTC1000をメインで走っています! 愛車のスイフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

M16Aが叫びたがってるんだ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 17:44:51
いま計算してみたがクリスマスは地球の引力に引かれてやって来る。貴様等の頑張り過ぎだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/17 23:02:03
突撃!秘密基地Z!~第2工場編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 18:24:49

お友達

スポーツカーが大好きです!
気軽に絡んでください(^^)/


友達希望なんかも受付中です。
(絡んでから出してくれると助かります)
23 人のお友達がいます
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
広やん広やん YdaikiYdaiki
まったん★まったん★ イカデビルイカデビル

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ふじはん号 (スズキ スイフトスポーツ)
ZC33Sと言う"化物"スペックの後継機が出てやけになっています。 何を取ったら軽量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.