• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アブハム@CR6のブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:

レクサス等で装着されてる流れるLEDウインカーテープ

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:

純正のLEDポジをデイライト化するキットを開発してください

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/11 14:39:54 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:黒なので汚れが目立つこと

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 14:10:49 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:どの分野でしょうね?コーティングならゼロウォーターです

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ありません


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 18:58:09 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月28日 イイね!

知らぬ間に・・・

知らぬ間に・・・その後冬眠しておりましたアブハムです(笑)

ROMtune後、3Qパーツ等の相乗効果で益々楽しい乗り味になってきた我がアコハイ(^^♪
街中でのアクセルレスポンス、高速域(ぬふわ~)での胸の透く加速、ほぼ純正時に戻りつつある燃費等、自分ライクに躾が出来てきました。
本日も県北方面に出稼いた際の燃費が今回の絵面です。

これはこれで満足していたのですが・・・・・・・・






ナント、こんなことを3Q自動車さんが企てていたとは💦

http://blog.livedoor.jp/osaka_3939/archives/49855442.html


今以上の仕様なんて想像も出来ませんが、それでも魔界の扉は開けてみたい(笑)
今年のパーツ費は莫大になりそうです・・・



*夢510 振り込んだよとメールしたら、
クリスマスまでの クール便で届くけど
クール便で届く事は 沢山の方々 ご存じです(^^)v

でも、クリスマスケーキなんか平凡なものじゃないよ。

って メール返事が来ました。



ナニが届くんだろう?
Posted at 2016/11/28 18:36:51 | トラックバック(0) | 本日の小ネタ | 日記
2016年11月12日 イイね!

初回車検終了の巻

みなさまご無沙汰しております。ナントか生きてます(笑)
バタバタと時間だけが過ぎていきその後のご報告が遅れましたが、我がアコハイはかなりの進化(深化かも?)を遂げました。
今回はそのご報告を(^^♪

1:3Qパーツのその後
2:BR-ROMの施工
3:車検の修得



1:3Qパーツのその後

これまでのレポ通り、トルクアップ・レスポンスアップの効果が感じられます。
またその副作用として燃費も向上しています。年初に車高調+インチアップしてから、おおよそ20%ほど(22㌔→18㌔)燃費ダウンしていたものが20㌔ほどまでに回復してきました。
気持ちよさが増して燃費も回復するのですから、ニンマリが止まりませんね。


2:BR-ROMの施工

11月5日愛知のラグーナ蒲部に、今井社長が出張に来られると聞きつけ遠征してきました。
施工はものの15分足らず・・・。作業はファイルのコピー&ペースト、ってとこでしょうか(笑)
で、肝心のその効果ですが、

試乗では
分かりませんでした(汗)



というのも1の通り、これまでの3Qパーツのおかげで低速トルクやレスポンスはかなり改善されており、自分的には更なる効果を期待していたので、そこまでは体感できませんでした。
なので試乗後バッテリーリセットをし、しばらく学習させました。
その後3日目ぐらいでしょうか?
「アレ?ナンかクルマがビンビンに反応する」って感じ、これまで以上のトルクとレスポンスが出てきました!思わずECONスイッチを確認したほどで(笑)、大排気量車のような余裕を感じます。

このおかげで更にアクセルを踏み込まなくてもよくなり、現状の燃費は20~22㌔とほぼノーマル状態にまで回復してきました。
恐るべし、BR-ROM!!


3:車検の修得

期限まで一カ月を残し早めに入庫してきました。
Dらーさんから指摘されたのは、
*左前のハミタイ
*フォグが緑色!
*ウインカーの不規則点滅
の3点・・・

ハミタイはホイールの出っ張りが2ミリほど出てるとのこと。
これはなんちゃってフェンダートリム(D字型ゴムクッション)で対応→合格後外しました(笑)

フォグについては、どう見ても緑色には見えないんですが(弩)、まぁ検査員の主観なんでカバーを外し白色に。

ウインカーの不規則点滅は、ウイポジ装着の際に施工したキボシ加工の接触不良が原因でした。
ここは再度作業し直して完了。

その他指摘はなかったものの自主規制で、ウインカーポジションはオフにレーザーバッグフォグは不点灯に、またリアのスイッチングウインカーもポジを消灯。
そんなこんなで総額89、160円なりぃ~。
これで晴れて2年間乗り回すことができます。


*そうそう、この車検時に工場長が試乗。

工 : あっ、アブハムさん
    電子パーツ(3Qパーツのこと)以外にナンかされませんでした?

私 : (やべ!バレたか?)へっ?どうかしました?

工 : 試乗したときに、ほんのちょっとのアクセルONでグッと加速するんですけど・・・ 

私 : 実は・・・(カクカクしかじか)

工 : やっぱり!
    アコードはここまで敏感にレスポンスしないハズ、と思ったんですよ。
    じゃぁ~工場のみんなに言って、リプログラミングしないようにしますね


プラシーボにならないようかなり辛目にみていたんですが、しっかり効果は出ているようです。
ますます愛着が沸き、可愛くて仕方ないアコハイとなりました♪
Posted at 2016/11/12 10:55:32 | トラックバック(0) | アコードハイブリッドのお話 | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 http://cvw.jp/b/144528/40223800/
何シテル?   08/11 14:39
突然の「教えて」にはお答えしません。 *私は飲酒運転を絶対しません!! *障害者スペースには駐車しません!! *参考にされるのは構いませんが自己責...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ISF中古車ご購入の際は、ココをチェックしておきましょう。本日のLEMS店(4月15日)FFMインストール他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 13:00:05
ジョイホオフ in 瑞穂 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 20:57:37
カーライフアドバイザー 松本モータース 
カテゴリ:自動車部品
2012/09/23 16:24:00
 

お友達

「誘われ」は随時募集しておりますが、自己紹介のなされてない方はお断りしています♪
146 人のお友達がいます
たくのパパたくのパパ * yasu369yasu369 *
ホンダひとすじホンダひとすじ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 βiγdβiγd *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
新しい相棒です♪ 大柄な車体に似合わぬ低燃費、そして充分なパワーに高級感溢れる車内。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
突然の追突事故により、新古車で購入。人生初のダーク色。 でも、最新式にはついて逝けない ...
キムコ グランドディンク125Z キムコ グランドディンク125Z
二人目の愛人号です。メーカーは同じくKYMCO。 前車のV-LINKもいいゲタ車でしたが ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
カミさん号、家族送迎&買い物仕様です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.