• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i-sanのブログ一覧

2013年05月10日 イイね!

純正フロアマットへ交換


社外品のフロアマットが汚れたので、ちょちょっと洗濯しました。

十分乾くまでの間、純正のフロアマットに戻しました。

室内の雰囲気が、質素な感じに戻ってシンプル的バランスがいい感じです(^^)


タイヤも一ヶ月くらい前にスタットレスからノーマルに戻しました。

前回戻した時は、ハンドリングでタイヤからの情報がキチッと伝わる感触にあたらめて感動しましたが、今回はかなりハンドルが重くなった感覚が強かったです(;^_^A

完全にからだがラグジュアリー仕様に変化してきたかのかな?


それでも、ノーマルタイヤで本来のエコカー能力?が回復して、日別でリッター23.0kmを連発出来るようになりました(^◇^*)/

最近では、CR-Zも良く見かけるようになりましたが、すれ違うたびに自分のが一番カッコいいと思うのでした。
Posted at 2013/05/10 23:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ装着・効果 | クルマ
2013年01月02日 イイね!

謹賀新年!


みなさま

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

元旦早々にCR-Zちゃんを洗車しました。

今回は、ワイパーゴムを交換したら、ビビリ音がひどいので、ガラス面はすべて油汚れ専用剤で一生懸命磨きました。

その後、ガラコを塗布したので、雨の日は完璧だと思います(^0^*

またビビリ音がしたらショックだけど‥

年末はイエローハットの会員向け特別優待券が届いていたので、カー用品たっぷり購入しました。

今年はマメに洗車するぞ!
Posted at 2013/01/02 23:10:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月04日 イイね!

ここ最近の出来事など


あっと言う間に年末ですね(^^)

衆議院の解散などもあり、あわただしい毎日です。

最近は iPadmini の購入により家庭でのPC環境が激変しました。

なんと!当たり前ですが! コタツに入ってネット検索ができます(^0^*

起動は早いし、持ち運び便利だし、ネット環境も不満ないし、大満足です。

本体の大きさも mini くらいがちょうどいい感じです。

嫁さんも最初はそ知らぬ顔でしたが、いざ環境に慣れると、いつも手にして遊んでます。

auひかり+無線RANの環境最高(^◇^*)/

ただセキュリティーがちょっと心配


ところで相棒のCR-Zですが、おおきな変化はありません(;^_^A

そろそろスタットレスに履き替えようかなと言ったくらいです。

外気温がグッと下がってから、燃費もガクッと下がった気がします。

今月はちょっと泊まりの仕事も多いので頑張りたいと思います☆
Posted at 2012/12/04 21:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月02日 イイね!

スパ&ゴルフリゾート久慈でプレー!

先日プレーしてきました。

職場の人と3人で行きました。

久々なので、どうかな~と思いましたが、なかなかの好結果!(^^)

out44・in42の86回でした☆

ドライバーがダメダメだったので、無理して使用しなかったのがいい結果になったようです。

基本的に山岳コースでコース幅も狭いので、ドライバーを振れるホールも少なかったです。

今回は5Wが大活躍で、ティショットで200ヤードはきっちり飛んでくれました。

アイアンの切れもよくて、少し右に行く傾向でしたが、最悪の引っ掛けやダフリは無かったので大崩しませんでした。

悔やまれるのは、無理にドライバーを振ってミスしたOB2発です(・・。)ゞ

お昼はバイキングでとても美味しかったです。

特にたこ焼きとデザートの水まんじゅうが美味しかったです(^0^*

次回までにはドライバーを練習して、さらにスコア更新したいです!
Posted at 2012/07/02 22:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2012年05月27日 イイね!

またまたCR-Zに惚れ直したわけ‥


左側サイドミラーの擦られ傷を自分で補修しました!(^^)

タッチペンでちょこちょこ上塗りしただけですが‥(;^_^A

それだけなんですが、なんかさらに愛着が出ました。


全体を眺めると、またまたうっとりするようなボディーライン!

ほんとCR-Zはカッコいいな~(^◇^*)/
Posted at 2012/05/27 23:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「薄手のパジャマに交換しました。」
何シテル?   05/10 23:51
ホンダ・CR-Z大好きです! 何かとお出かけに利用するようになりました。 最近では嫁や子供も乗ってくれるようになり、活躍の場が増えて嬉しいです(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
発売当初から“いいな~”と思ってましたが、完全に予算オーバーだったので、まったくあきらめ ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
現在唯一所有しているバイクです。 国産2ストスクーターでは最大排気量です!(^_^) そ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCロードスターが発売になる直前にマツダ店に駆け込んで即行で購入しました。 値引きもそこ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
家族の車です(^^) 前車のシャリオ・グランディスに続いて三菱自動車です。 シャリオは ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.