• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Haru、のブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

こちらは、超時間限定!!動画配信!!!

ハイ!

今年の頭に撮った動画です!!!

RESULTワンオフ排気ユニットの怒涛のレスポンスをご堪能下さいませ♪

本日3つのブログUPです!!!

※ECUのリプロは行っておりません!!
SG9をお乗りの方でRESULT ECUを装着されている方は誰でもこの仕様が可能です!!!

えっ? なんでUPしたかって???

ハイ!!  今の私はさらに上を行ってます!!!

それでもECUは吊るしなんです!!!

時間限定ですよ!!

じゃんじゃんコメント下さいませ~^^

※動画配信はクイックシフトを除きまして 

 【レスポンス動画配信の件】のブログに移行させて頂きました

 ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願いします。

 コメント入れて頂ければ幸いです^^
Posted at 2006/02/28 15:19:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月28日 イイね!

お待たせ致しました♪ 時間限定 動画配信!!

皆様!お待たせ致しました!!!

YORO'zウルトラクイックシフト

の動画をUP致します!!


本日3つのブログUPです!!!



何分みんカラへの負荷?も考量致しますので制限時間を設けたいと思います。そしてこのブログは先駆者の皆様のおかげで完成した限りでございます^^


お顔を見に行かせて頂きましたみんカラメンバーの皆様!!!

『どうもお邪魔致しました^^;   そして有難うございます!!』




じゃんじゃんコメント下さいませ~!!








<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=CpxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXmjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8hqIZrkaAmmmmsniaatfGLa" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


Posted at 2006/02/28 14:48:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月28日 イイね!

昨日の思い。

昨日の思い。皆様、おはようございます。

最近、自分の時間があるようで無い。いつも何かするときは夜になってしまうので眠たい・見難いそして朝がツライ・・・
そんな火曜日、皆様如何お過ごしでしょうか?(笑)



昨日は某フォレスター乗りの方がECUの装着・試乗を行うとの事でして、仕事終わりに同伴させて頂きました。
私も興味がありまして、いざ試乗。

「ブルルルル… ブフォンッ ブフォンッ♪」
詳しくは割愛しますが、お気に召されたようです^^

だけどここで一つ感想。
たしかに凄い。あらゆる部分で大きく異なるし軽い。ノーズが軽いから良く反応する。でも、一瞬で足回りのリセッティングが必要だと感じる。再度煮詰め直しが必要かと。
そして私は知っている。これの実力はこんなもんじゃない。まだまだ…そうまだまだ良くなる。

私は今まで一度たりとも人に激しく装着を勧めた事はない。
みんなその人達が自分で体感して、興味を持ってお金を貯めて装着している。yoroさん・yoshiさん・sanaoさん・グレイマスターさん・そこらへんさん・etc・・・。
一度も装着を促した事もないのにこれだけ皆さんが購入されるのか。
『懐の深さ』。
これに尽きるのでしょうか?

最近は以前の表現が間違っていた事に気が付きました。
優れた追従性・汎用性の高さ←これは大きな間違いです。
昨日の試乗でイヤと言うほど思い知りました。
要するに潜在能力を自分が引き出しきれていないだけだと。
着けただけでも十二分に体感できるのだけど、こんなもんじゃ無い。
もっと出来るはず。もっとエンジンの性能が出てくるし、引き出してないんだから色々アイデアを考えて出し切ろうと努力する。
私のセットアップをご存知の方は判ると思いますが、何かやれば必ずエンジンが反応する。必ず答えが出て来る。まだまだ。ノーマルエンジンとECUの能力の先が見えない。
もちろん車はトータルバランス。加給圧がパワー。
だけど少しのアンバランスが楽しかったりするし、0.1秒の反応に一喜一憂する自分が好きだったり^^;

ちゃんと試乗しないと判らない領域だし、判ろうとしないと反応してくれない。パワーがありますね~とか凄いですね~とかでは終わらないし終わらせたくない。

男aogame 心底惚れ込んでおります。

自分の車を試乗して頂く時でも、ウンチク言ってから乗ってもらうなんて事は絶対にしたくないし好きに感じてもらいたい。
乗れば判る。データや数値は後からついてくるもの。具現化しやすいから載せてるだけだし、パワー数値も関係ない。如何に感覚とグラフ特性がリンクするのか。これが求める所。パワー上げたいなら何時でも上げれる。これをやる時は同じECU同士で張り合う時だけ(笑)

それで!

昨日はyoroさん・yoshiさんと電話で長話した後、ガレージでゴソゴソしてました。一ヶ月前をご存知の方は判るでしょうけど、そこそこいい感じに吹けるでしょ?私の車。
それがですよ?
昨日はもうワンステップ良くなりました♪^^
セットアップとしては有りかと♪お安く気持ち良くデス^^
乗りやす~いです♪ 万歳!万歳!
途中の画像を乗せて変に誤解されても困るんで、もうちょっとお待ちください。直ぐにUP出来るかも知れないし何ヶ月も後かも知れないし…。まぁ、過去の私の実績を踏まえて信用して頂ければと。

ブーチャンバーは発想は単純なんですけど、どこのセンサーとリンクさせるかが良く判ってないんですよ。長さ・径・各位置はある程度理解してるんですが・・・。

暖かくなってくれば、今のオイシイ感覚が熱ダレと共に落ちてくるんで非常にセットアップがやりにくくなるんです。(体感しにくくなる)
なので後1~2週間がDIYレベルで見極めるリミットかと。

そして最後に、某お方に一言

『3千円の持つ意味はデカイ!(爆)』

おわり。




Posted at 2006/02/28 10:27:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月27日 イイね!

家族サービスしてきました。

皆様、おはようございます。

今日も朝からみんカラです(笑)
仕事の合間にしてるのか、みんカラの合間に仕事してるのか判りませんが朝は意外とスローテンポなaogameです^^

日曜日は生憎のお天気でしたが、朝から車関係でメールのやりとり&電話の嵐。相談からトラブル・質問から仕様の確認まで色々しゃべって声が枯れちゃいました(笑)
で、不機嫌な家族を癒すべく奮起致しまして、凄い風と雨の中海遊館へと行って参りました。



結構人が多かったのですが、全部じっくり見られましたよ♪



ラッコって結構毛が太いのですね・・・




ゾウガメに触ったりなんかもしました。
新聞記者の人に写真撮られてましたが無視しとった(笑)

え~根性しとります。



諸事情により土曜日に行けなかった『すみれ』に帰りに行って来ました。お約束の【感謝】です^^
毎度おおきに~。


っで海遊館での戦利品。












ゲットして参りました あおがめ! です*^▽^*)V
Posted at 2006/02/27 09:07:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月25日 イイね!

う~さぶっ。また痛い・・・。

う~さぶっ。また痛い・・・。今日も天気がいいからと~♪♪^^

ってな具合でお休みを満喫しておりますが、皆様お仕事頑張って下さい!^^

今日もゴリゴリやっておりました。
テキパキ。テキパキ・・・ガリガリ・・・バンッ!ガンッ!・・・痛い・・・手挟んだ・・・抜けない・・・うえ~ん(泣)

と言った感じ。
ついでにパーツレビューもUPしておきました。
プラグも状態確認の為にエアクリ側だけ(^^;)チェック。

秋まではしたくない・・・(イタイ><)

Posted at 2006/02/25 16:35:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@サク。 あー!なんかわかる気がする。それ。荷物降ろして荷台に何人か載せてこれから工場に向かいますw」
何シテル?   01/11 12:19
スバリストは大嫌い

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
56789 1011
1213141516 1718
19 2021 2223 24 25
26 27 28    

リンク・クリップ

「マクラーレン570S〜クローズタイプ〜」in京都大原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 07:55:41

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
7年間がんばってるんだけど、スバリストには成れませんw
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
売らずにO/Hして乗り続ければ良かった・・・ まぁ、保険代のバカ高さが最大のネックだっ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation