車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide-4の愛車 [マツダ スクラムワゴン]

サイドウィンドウ フィルム貼り
カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > フィルム施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
内張りを外すため、まずはドアハンドルを取り外します。

内張りを少し押して、出来た隙間にマイナスドライバーなどを差し込んで、固定ピンを外します。

写真のような構造なので、外し方はわかると思うんだけど。。。(^^;)
2
ハンドル外れたら、内張り外します。

思い切ってバキッとやった方がいいですねー。

ピンの位置は写真をご覧ください。

内張りが外れたらパワーウインドウスイッチのコネクタを外します。
3
ガラスをある程度動かしたいので、窓枠のゴム、ガラス下部の黒いやつ外します。
4
ビニール剥いでいきます。

ブチルテープがしつこいので、少しブチルを伸ばしてはカッターで切り離していきます。

ビニールを切らないように。。。
5
ガラスを1番下まで下げてから、固定のネジを外します。

写真では1番上まで上がってますが、下まで下げないと2ヶ所のボルトが外れません(^^;)
6
ドアガラスのガイドのボルトを外します。

うっかりしていて写真がありません。

ガラスの上下用モーター近くのボルトですf^_^;
7
あとは、普通にフィルム貼って行くだけですが、フィルムが下の窓枠にくっついてなかなかうまいこと貼れませんでした。。。

また後日やり直そう。。。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

サーモスタット交換

難易度: ★★

1500w仕様。

難易度: ★★

純正マフラー戻し

難易度:

ツライチ化第2弾⑤(ホイール仕上げ)

難易度:

ブースト計、電圧計リニューアル

難易度:

ワイパーレス変更

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ist、アテンザと乗り継いで、今年(21年1月)からミラに乗ってます。 この車とは長く付き合っていきたいなぁ・・・ カスタムはゆっくりやっていこうと思います...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
メインテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 12:22:50
マルチルーフバーを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 17:09:23
14インチ5.5J+50のホイールと175/65R14のタイヤを履いてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 19:48:58
愛車一覧
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
初の箱バン、4wdです(^o^)
スズキ Kei スズキ Kei
友人よりタダでもらった(OvO)
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
会社の関係でマツダ車に乗ることになり、 この車を選びました。 ちょこっとずつだけど、いじ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
21年1月からミラに乗り換え。とりあえずのんびりカスタム予定です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.