メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 XD Lパッケージ_4WD(AT_2.2) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ディーゼル、パワーすげえ、燃費すげえ。 塗装美しい。 ドラポジ、拘ってるだけあって良い。 オルガンペダルやっぱ最高。 フロントガラスに投影されるヘッドアップディスプレイ、すばらしい。 |
不満な点 |
このデザインは個人的にはちょっと・・・数年たったら飽きが来そう。 マツダコネクト。 |
総評 |
イメージ、先入観でいたことに反省した。 ディーゼルすごい。 4リッターのクルマに乗ったことがないのでアレだけども、 実質4リッター並のトルク感ってのは嘘じゃないんだろう。加速感すごく気持ちよかった。 同じエンジンのアクセラにも乗ってみたくなった。 内装良いね。マツダ車の過去のオーナーとしてhも、マツダの内装はけっこう好きだ。 オートホールド機能、すごい便利。 次期買い換え候補の現在トップだ。マジで。 |
走行性能 |
無評価
ガソリン車ほどリニアな反応ではない。
これがDとGの大きな違い。 トルクがあるっていうのはすごいことなんだな。 瞬間加速なんかはガソリンなんだろうけど、 エネルギー効率のいいディーゼルのほうが 同性能時の比較として、圧倒的にエコとは言える。 シビアなスポーツ走行するんじゃなきゃ このエンジンで必要十分、というか贅沢。 良く出る、良く伸びる、よく曲がる。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
旋回時のロールを軽減する性能があるからなのか、信号待ち右折なんかもスルっとこなせる。
ほんと頼もしい。 |
積載性 |
無評価
リアシートは4-2-4が一番いいと思っているので合格。
リアゲート開けたところにあるハンドルで、 センターの2だけを倒せるのが便利。 |
燃費 |
無評価
高速道路巡航で20km/Lはいけるという。すげえ
|
イイね!0件
フィアット パンダ ひょんなことからこいつに乗り換えることになった。相変わらず小さくて取り回しは楽です。見た ... |
|
俺のオートバイ (ホンダ CBR650R) ショップからはメッシュジャケットと胸部プロテクターをプレゼントされました。太っ腹! ... |
|
フィアット 500 (ハッチバック) 人生7台目となったのは、イタリア大衆車。 でもたまたま出たばかりのMTモデルに一発でやら ... |
|
ホンダ CR-V 人生6台目のクルマはフランス車からの乗り換えで、初のホンダ車。 見た目は現行よりこちらの ... |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!