• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのすけのブログ一覧

2007年08月25日 イイね!

パソコン復活 v(^_^)v

パソコン復活 v(^_^)v昨日 パソコンやっとなおりました。

電源ユニットとマザーボードの交換で済み、HDDは無事、大切な写真も無事でした (^o^)丿
皆様からアドバイスを頂いてたので 昨夜 早速バックアップを実施。

今日は会社に行く予定でしたが、明日行くことにし、みんカラを徘徊しよう!
※ フェリーで行った宮島 にて撮影。

Posted at 2007/08/25 14:07:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年08月19日 イイね!

ソレイユ行きたかった(夏休み総括)

夏休みも今日で最後、今回の夏休みの振り返りを簡単に・・・

a)走行距離と燃費
スタート 15,167km、ゴール17,996km、総走行距離2,829km
給油時の燃費、①515km/48.92㍑=10.5km/㍑、②539.7km/50.0㍑=10.8km/㍑、③442.9km/45.6㍑=9.7km/㍑、④254.3km/30.5㍑=8.3km/㍑、⑤432.9km/38㍑=11.4km/㍑、⑥427.5km/41.9㍑=10.2km/㍑
→走り方でリッター11km台も可能なことが判ったのが収穫です!

b)主な訪問先・やった事
①私の実家(三多摩) ②嫁の仮の実家(長野) ③埼玉プチオフ(AW122店)→「また会いませう!」 ④立川防災館→震度7スゴッ! ⑤ミニカーショップ イケダ日暮里店 ⑥てつのくじら館(呉) ⑦厳島神社(広島) ⑧福岡で映画トランスフォーマー(吹替版) ⑨長野でプール2回 ⑩アミアミ周りメッキモール ⑪洗車とブリスX施工(福岡戻り後) ⑫床屋(福岡戻り後)

c)得たもの (^o^)丿
①SVX1/43ミニカー2台(青、緑) ②くろまてい工房 メッキDMW→まだ未装着・・・ ③疲れ・・・ ④みんカラ友達 24名以上

d)やり残した事
①広島 ソレイユ訪問 → 広島訪問時 ソレイユへ行こうと思い、ナビ(純正MOP)で検索してたどり着いた先は「飲み屋」さんでした・・・ 広島聖地ソレイユって どこっ? 
 ②広島 マツダミュージアム訪問 ③メッキDMW装着→これは時間かかりそうです・・・ ④メインパソコンの修理→これは・・・ 何しとんか○○○(ーー;)

と いろいろありましたが、明日から日常に戻ります。 仕事でもボチボチ頑張りますか (^o^)丿 休日はプレマシー絡みで息を抜きますか (^o^)v

追伸 : あぁー、いろんなプレマシーが見たい





 
Posted at 2007/08/19 22:06:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月17日 イイね!

広島途中下車

広島途中下車福岡へ帰る途中に 広島へ寄りました

①てつのくじら館
→大和ミュージアムへは06年の1月に行ったのですが、当時潜水艦の展示はなく、嫁の「前に来た事あるやん」文句をかわし、強行訪問しました。デカサにびっくり、中にも入れます

②厳島神社
→例によって下調べなしで、いきなりフェリーに乗って宮島へ渡りました
桟橋近くの駐車場にとめて徒歩で神社へ。なにせ暑く(;´д`)へとへとに。参拝後は嫁の「人だけ船だったら安かった」文句をかわし、島内ドライブ (^^ゞ

③広島の印象
→マツダ車のシェアが高い。社用車含めると5割近くあるのでは??? 新旧ブレマシーもたくさん走っていましたヨ
※他のメーカーの車までマツダ車に見える時があった、さすがマツダのお膝元です

次回はマツダミュージアムに行ってみたいです
Posted at 2007/08/18 10:57:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2007年08月16日 イイね!

明日 広島うろちょろします

電波状況の悪かった長野某所を出て これから岡谷から福岡へ帰ります
途中17日 広島で降りて てつのくじら館、厳島神社に寄る予定(^^v
マツダミュージアムは20日まで休みなので諦めます
ではたらたら走ります(^0^)/
Posted at 2007/08/16 22:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月13日 イイね!

SVXコンプリート(^0^)/

SVXコンプリート(^0^)/今日はプチ弄りをしてから、再び多摩地区から埼玉へ出掛けました

今回の寄り道は 日暮里f^_^;
品揃え豊富、子連れでも入りやすい、有名なミニカー屋さんで「SVX青」「SVX緑」をGETしました
→ 6種類コンプリートですっ (^O^)/
※ CRプレのミニカーが欲しい…

その後嫁を旧友達との会合へ送って、私は会合終了までの約2時間、AB東浦和店やAW122店(連チャンです)をプラプラし、マフラーや車高調の研究をしていました

明日は長野へ移動しまーす (^0^)/
Posted at 2007/08/13 21:59:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミニカー | モブログ

プロフィール

「[整備] #R1 R1いじり その58 4本出しマフラー 成就♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/144575/car/2079778/4540770/note.aspx
何シテル?   12/03 20:12
こんにちは(^-^)/ ZOOMZOOMしのすけです? プレマシー好きです? そしてR1も 大好きです(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メタモン ヴィヴィオ用4本出しマフラー オールステンレスバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:39:53
カバー完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 01:19:23
たま印フロントバー取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 04:47:56

お友達

みんカラって楽しい♪
皆さん 宜しくお願いしま~す(^O^)/
335 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * kumo~!kumo~! *
やもめのひろやもめのひろ * ☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 *
つげ先生つげ先生 * DakutoDakuto *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
娘からは 「オラオラしないでネ♪」「顎とか羽はダメだよ!」 嫁からは 「わかってるわネ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
飽きっぽい僕でしたが、飽きる気配が全くありませぬf^_^;) なので乗り換えが想像出来き ...
スバル R2 スバル R2
デザイン、室内の狭さ、遅さ 嫁さんの車ですが、かなり気に入ってます♩ 色は ライトパー ...
日産 テラノ 日産 テラノ
02年07月~ アストロード V6 3300cc です。 燃費は 4km/㍑ 当たり前で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる