• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのすけのブログ一覧

2008年01月27日 イイね!

車検終了&ハネ修理開始 (^o^)丿

車検終了&ハネ修理開始 (^o^)丿本日 車検終了しました (^o^)丿 2番目?

気付いた点ですが・・・
① バッテリを交換したら オーディオの音が良くなった (^_^)v
② フロントステッカがすべて剥がされてしまった
  → 黄色のPLステッカ と @ntiステッカ が無くなった
    (やはりダメだったか・・・)
③ アイライン、DMW、ELメーター、RECARO、後ろの窓のステッカ等々は問題なしっ v(^_^)v

で ハネの修理も開始しました (^o^)丿 

修理完了予定日は想像できませんが、新品を壊してしまったショックもだいぶ薄れて、
今はナゼか修理の過程を楽しみたいし、楽しめそーな気分です
→ 昨日の今日なのに、我ながら立ち直り 早っ!


おーし、仕事 も 弄り(修理も弄りのうち)も がんばるずぉー 






おーっ、切符代振込みはまだでした (T△T)アウアウ~
Posted at 2008/01/28 00:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月26日 イイね!

今年 最悪の日です・・・

今年 最悪の日です・・・今日は この方とS○Bで これの受け渡しプチオフ (^_^)v
S○Bに到着した時 なにやら作業中。 カーボングレーのボディにいいアクセントになって なかなかいいですよ → 写真はこちら
ここまでは良かったのですが・・・ その後 ルンルン気分で 秘密基地へ向かう途中・・・
悲劇その1
青紙 ゲットしちゃった (^_^)v
16km/hオーバー、罰金は銀行か郵便局へ振り込みだと・・・
※ やけにレーダー探知機がビービー鳴ってはいたのですが・・・ 頭の中は秘密基地での予定作業でいっぱい・・・

嫁に携帯で報告
私:「捕まった・・・」 「罰金12000円・・・」
嫁:「えっ!いつもスピード出し過ぎって注意してたのに!!」
  「罰金は自分で払ってね!!!!」
  「もう何も買ったらダメだからねっ!!!」

私:「はい・・・(もう買っちゃたもんね(^_^)v)

その後 落ち込みながらも秘密基地へ到着し、明日の車検が終わってから 取り付け予定だったコレを布テープで仮止めして記念撮影をしよう としていたら・・・
今日 納車の部下(後輩)の 仮称「わたにゃん」が秘密基地へ到着、しばし歓談していたら・・・ 

ガッチャン!と大きな音!!
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!



悲劇その2
え~ 割れました・・・・・・・ こーあサン ごめんなさい
※ 割れの状態は整備手帳にうpします・・・

帰宅後 嫁に白状
私:(゜_、゜;)どよどよどよ~ん 「ただいま・・・」
嫁:「捕まったこと いくらクヨクヨしてもしょうがないでしょ」
私:「いや、実はもらった (って正直でない)部品が・・・」
嫁:「???」
私:デジカメで撮った写真を見せ「・・・割れた。ショックぶりぶり・・・」
嫁:「コソコソやっているから そんなことになるの b( ̄△ ̄#)」
  「スピード違反ぶっ飛ぶぐらいショックなんでしょっ( ̄へ ̄)」

  (写真見ながら)「うっわー、ひどいね。もうダメでしょ」
私:「・・・(その通り)」 「今日は飲むっ o( _ _ )o ショボーン」


と今日は最悪の日・・・
自虐ネタでした・・・ お粗末さまでした・・・

追伸 : ハネの直し方 皆さん教えて下さい
Posted at 2008/01/26 21:37:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月24日 イイね!

ブツ&ハガキ到着

ブツ&ハガキ到着出張から家に帰ったら
←こんなハガキと ポチッとしたブツ が届いてました

ハガキの内容は、いつも行ってる=今度27日に車検してもらう○Bが
3末に完全閉店!
ちょっとショックでしたが、4末にに生まれ変わるって事なのでよしとしよう

ブツは2008年新着ブツ第4弾! 
車検の時に付けてもらいます  ※ 車検に間に合って良かった (^_^)v

第2弾3弾 しゃべりた~いっ!
kazu-702サン、つるぱぱサン もきっといったな???
Posted at 2008/01/24 23:39:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月23日 イイね!

缶ラーメン試食

缶ラーメン試食最近流行り?の 冬限定の食べ物缶

ちょっと酔ってますのでホテル自販機の300円ボタンをポチッとしましたf^_^;

醤油味もあったのですが味噌味を選択(^^ゞ

部屋に戻って外観チェック→折りたたみフォーク付属、成分はラーメンなのにエネルギー81kcal!、合格っす(^0^)v

缶フタ開けて、自販機にあった割り箸で実食!! ?



んっ? 麺がコンニャク?
で缶を見ると「蒟蒻麺使用」表記あり…
※ 写真 札幌の「札」の右上の黄色いとこに表記

まぁー、ずっーとスープの中なので普通の麺ではアカンやろな、やっぱコンニャクやろな…で納得

カロリーも低いし、飲んだ帰り道ちょっと小腹が空いて、
「おぉっー、こんなとこにラーメンの自販機がっ!!」って時に買うんかな?
次は醤油味やね!

※ 確かキャ○ル○ティの近くの自販機には豚骨も塩もあったような……
Posted at 2008/01/23 01:46:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 感想 | グルメ/料理
2008年01月14日 イイね!

スライドドア

スライドドア熊本城へ行ってきました

天守閣の中の博物館の「籠」である発見を! 
なんとスライドドアですっ!!

スライドドアって、(輸出している)日本製ミニバンの 日本である象徴 みたいな事をなんかの本・雑誌に書いてましたが・・・
 伝統!!!だったのですね (^o^)丿

いやー 驚きました
Posted at 2008/01/15 00:13:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@River♪ さん
前任者のお古ですが楽しみです♪」
何シテル?   09/30 09:24
こんにちは(^-^)/ ZOOMZOOMしのすけです? プレマシー好きです? そしてR1も 大好きです(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メタモン ヴィヴィオ用4本出しマフラー オールステンレスバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:39:53
カバー完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 01:19:23
たま印フロントバー取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 04:47:56

お友達

みんカラって楽しい♪
皆さん 宜しくお願いしま~す(^O^)/
336 人のお友達がいます
しろきちしろきち * MX5MX5 *
DakutoDakuto * かいえんかいえん *
つげ先生つげ先生 * ぶしょうひでぶしょうひで *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
娘からは 「オラオラしないでネ♪」「顎とか羽はダメだよ!」 嫁からは 「わかってるわネ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
飽きっぽい僕でしたが、飽きる気配が全くありませぬf^_^;) なので乗り換えが想像出来き ...
スバル R2 スバル R2
デザイン、室内の狭さ、遅さ 嫁さんの車ですが、かなり気に入ってます♩ 色は ライトパー ...
日産 テラノ 日産 テラノ
02年07月~ アストロード V6 3300cc です。 燃費は 4km/㍑ 当たり前で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.