• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのすけのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

出撃準備?完了♪

出撃準備?完了♪タイヤ交換完了(^O^)/
例年より早くて、4月中に交換したのは初めてかな?

福岡の時はマンション1Fでしたが、埼玉は7Fなので 大変っちゃぁ~大変でした(^^ゞ



では ぼちぼち出発します(^O^)/

途中で洗車もしちゃいます(^^ゞ
Posted at 2011/04/30 16:11:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月19日 イイね!

しまった〜( ̄ー ̄)

しまった〜( ̄ー ̄)専用車やったf^_^;)

京浜東北線大宮行き♩
でも今の時間 オヤジしかいない???




よく読んだら朝の7:30から9:30の間に東京か品川に着く電車だけなんねd(^_^o)




日々勉強です♩
Posted at 2011/04/19 22:17:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

パソコン繋げたので近況報告(^^ゞ

パソコン繋げたので近況報告(^^ゞ転勤して約2週間、 昨日やっとパソコンを繋げました

6年前に住んでいた埼玉の同じ場所から、東京への通勤をまた始めました

福岡では車通勤でしたので、6年振りの電車通勤(まだ7往復ですけど)関連をメインにご報告します

① 「Suica定期券」って何?
→ 6年前は「磁気定期券」だったです。これだと かざすだけで「ピッ」っと改札通過できます♪ あとは なんかいろいろ出来るみたいだけど 勉強中

② 非接触式ICカードのみの自動改札機が増えた・・・
→ しばらく定期を買えず切符でしたが、通過しようとしたら切符の挿入口が無く横へずれて、最後列へつき ちと恥ずかしかったり・・・ 携帯電話をかざしている人も見た様な?見なかった様な・・・

③ 自動券売機で定期を買えなかった(^^ゞ
→ クレジットカードの暗証番号を忘れてしまい その日買えず。 翌日みどりの窓口で買いました(^_^)v

④ 乗り継ぎ時の改札を間違えた(会社→某所→会社の時)
→ 日比谷線から半蔵門線への通しの切符を 乗り継ぎ時 「乗り継ぐ人は黄色い改札へ」(みたいなアナウンス)があったのに、一般用の改札に入れてしまいムダに・・・
→ 駅を変えれば 半蔵門線一本で行けた事に 帰り気付く・・・

⑤ 女性専用車 に乗ってビックリ
→ 日比谷線の北側一両目に乗ったら女性ばかりでビックリ。視線も感じたので直ぐに2両目へずれました(^^ゞ

⑥ 脚が筋肉痛です
→ なんせ6年ぶりの電車通勤で、ただでさえ乗り換えが多いところエスカレータも動いてなくて、

⑦ 歩いていると人によくぶつかります
→ 人が多いですネ~ まだ人混みの中を歩くのに慣れてません ぶつかった方 この場を借りてお詫び申し上げます<(_ _)>



こんな感じで 浦島太郎さん状態で~す(^O^)/
Posted at 2011/04/17 11:45:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

プレ到着

プレ到着陸送ちうでしたが、到着しました

一週間経ってないけど、とても懐かしい気がします

これから買い出しに行きます
Posted at 2011/04/03 15:51:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

こんにちは 関東の皆さん

こんにちは 関東の皆さん昨日 さいたま市へ引越しして来ました

まだ家の中はダンボールの山々、ジャングル状態、パソコン開通は12日前後で当分携帯での更新になります

プレマシーは今日夕方 陸送で到着予定、
なので今頃は晴海から埼玉県に向かって走っているはずです


落ち着いたらボチボチ動きますので
関東近郊の皆さん 宜しくお願い致します
Posted at 2011/04/03 13:12:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記

プロフィール

「パーツレビューうp(^^)/ 整備手帳は今日のうpできません… 明日はガレージでタイヤ交換っす♪」
何シテル?   11/18 23:33
こんにちは(^-^)/ ZOOMZOOMしのすけです? プレマシー好きです? そしてR1も 大好きです(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メタモン ヴィヴィオ用4本出しマフラー オールステンレスバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:39:53
カバー完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 01:19:23
たま印フロントバー取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 04:47:56

お友達

みんカラって楽しい♪
皆さん 宜しくお願いしま~す(^O^)/
334 人のお友達がいます
たま@あざらしたま@あざらし * 1ベイカー111ベイカー11 *
ぶしょうひでぶしょうひで * Ave.Ave. *
T.OHTANIT.OHTANI * かしらっちかしらっち *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
娘からは 「オラオラしないでネ♪」「顎とか羽はダメだよ!」 嫁からは 「わかってるわネ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
飽きっぽい僕でしたが、飽きる気配が全くありませぬf^_^;) なので乗り換えが想像出来き ...
スバル R2 スバル R2
デザイン、室内の狭さ、遅さ 嫁さんの車ですが、かなり気に入ってます♩ 色は ライトパー ...
日産 テラノ 日産 テラノ
02年07月~ アストロード V6 3300cc です。 燃費は 4km/㍑ 当たり前で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.