• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのすけのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

今日も楽しいR1いじり♪

今日も楽しいR1いじり♪いんにゃ・・・ 大変だったし・・・

プレ時代 そのスピーカーの音に惚れ、こんなんだったら本体 とんでもなく良いのだろう♪
と思いこんでいた DIATONEサウンドナビが手に入ったので・・・

ナビの取付なんて やった事ないので、持ち込み取り付け屋さんの工賃を調べたら平気で2諭吉さん以上・・・

仕方がないので自分でやろうと決意し、R1での初のパネル外しをしたのが1週間前・・・
ナビ付属のハーネスは車両20P-ナビ20Pに対し、R1は14P・・・ の為 途方に暮れる・・・

この1週間、みんカラは勿論 いろいろ調べました
車両20P-ナビ14Pのスバル純正ハーネスがあったので、「逆はありませんか?」と富士重工サンに聞いたら「ありません」の返事・・・ 三菱電機さんにも問い合わせしたり・・・

最悪 ナビについてた20P-20Pハーネスをギボシ仕様にして 14P配線コードキットに繋ごうか・・・
と思っていました・・・

さらに色々調べてたどり着いたのが、三菱電機さんのLE-20PW-7N電源・スピーカーハーネス♪
これのおかげで 本日なんとかサウンドナビを取り付けをすることが出来ました<(_ _)>

取り付け後 30分ほど走りましたが
ナビ機能、オーディオ機能 動作問題なし♪でした♪

但し 問題発生・・・
①ETCが使えない ②FM・AMラジオがアンテナと繋がってない ③ウーファーも繋がってない
Posted at 2016/03/26 22:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

R1 備忘録

R1 備忘録フューエルメータの目盛Eを過ぎるか過ぎないかまで給油を我慢・・・

で給油量25.78㍑/タンク容量ちょっと少ない30ℓ

燃費悪くても10km/ℓは行くだろうから・・・

この状態でも あと40kmは走れるはず
Posted at 2016/03/19 22:29:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

プチオフ&R1いじりを少々♪

プチオフ&R1いじりを少々♪本日は○ミッ○東○和店 屋上Pで R1いじり と プチオフ♪
やっぱプレマシーはかっこええっすナ~♪ お尻なんか最高です♪
あれとそれ 大事にしてやって下さい。宜しくお願い致します<(_ _)>


※ 少し早めに行って 少々いじったR1の整備手帳その7はコチラ
※ 新規募集、継続募集中、需要調査のパーツ達はコチラ
 
Posted at 2016/03/06 22:38:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

プレマシー その後・・・

プレマシー その後・・・まだプレマシー引きずっています(^^ゞ

今日は譲渡手続きの為に車屋さんに行き、ついでに撮り忘れていた
メーター走行距離を撮影、
92,498km♪
歴代しのすけ号(社用車除く)で最長距離です(^_^)/


いろんな書類に記入捺印をしたのですが、問題がひとつ判明(^^ゞ

譲渡にあたり私が、本物の私である事を証明する書類が必要です。通常は住民票での確認となるのですが、持って行った住民票では、家族は福岡から埼玉へ転入しているのに対し、私は宮城から埼玉への転入(^^ゞ
私のプレは福岡で購入して以来、福岡→埼玉→宮城→埼玉と転勤しても、ずーっと福岡ナンバーでして、私が過去 福岡にいたことを証明するものが必要であることが判明しました(^^ゞ

という訳で、来週月曜日に本籍地の役所にTELして必要書類を取り寄せないといけません・・・
車売るのもいろいろと手続きが大変です(^^ゞ




さて、明日はまたカインズホーム浦和美園店屋上Pサ○ッ○○浦○店 屋上P
 で14時からプチオフします♪  ※ しのすけ号は スバルR1 です♪
Posted at 2016/03/05 21:46:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #R1 R1いじり その58 4本出しマフラー 成就♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/144575/car/2079778/4540770/note.aspx
何シテル?   12/03 20:12
こんにちは(^-^)/ ZOOMZOOMしのすけです? プレマシー好きです? そしてR1も 大好きです(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メタモン ヴィヴィオ用4本出しマフラー オールステンレスバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:39:53
カバー完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 01:19:23
たま印フロントバー取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 04:47:56

お友達

みんカラって楽しい♪
皆さん 宜しくお願いしま~す(^O^)/
335 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * エイジマンエイジマン *
TAJIROTAJIRO * kumo~!kumo~! *
やもめのひろやもめのひろ * ☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
娘からは 「オラオラしないでネ♪」「顎とか羽はダメだよ!」 嫁からは 「わかってるわネ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
飽きっぽい僕でしたが、飽きる気配が全くありませぬf^_^;) なので乗り換えが想像出来き ...
スバル R2 スバル R2
デザイン、室内の狭さ、遅さ 嫁さんの車ですが、かなり気に入ってます♩ 色は ライトパー ...
日産 テラノ 日産 テラノ
02年07月~ アストロード V6 3300cc です。 燃費は 4km/㍑ 当たり前で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる