• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しのすけの愛車 [スバル R1]

R1いじり その20 切って入れて蓋する・・・

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
今日はエアコンフィルターを取り付けます♪

作業にフットレストが邪魔なので・・・

※ しかし暑い・・・
2
フットレスト いったん外して・・・

※ 5月GWでこの暑さ・・・
3
ホントは大きなカッタがいいのでしょうが、貧弱なカッタしかなかったので地道に、汗をかきかき、休憩を何度もしながら、溝にそって地道にカット・・・

※ 狭いし、風通らないし・・・
4
・・・カットし、最後は引っぺがして開口部完成\(^o^)/

※ 中は汚いのか汚くなってないのか不明・・・
5
んでフィルターを嵌めこみ・・・

※ 「⇓ AIR FLOW」 これで正しいと思います(^^ゞ
6
フィルターカバーを・・・

※ フィルタの位置が写真で正しいかは不明(^^ゞ
7
・・・嵌めて♪

※ ぴったり。ナゼ標準装備にしなかったのでしょう?
8
タッピングスクリュウビスを7か所締め、フットレストを元に戻して完成\(^o^)/

※ 諸先輩方の整備手帳を参考にしました。これで普通の車になりました♪ ありがとうございます<(_ _)>

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンイノベーター

難易度:

チビ助 WAKO'S PAC PLUS 注入

難易度:

エアコン故障→完了

難易度:

エアコンフィルター取り付け

難易度:

カーエアコンフィルター取付

難易度:

エアコン添加剤の注入 🔧

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/08 08:48:44
あ、R2のほうは何年も替えてない・・・
もう出しちゃったから出遅れでしたが(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 11:30:10
R1R2にエアコンフィルターがついてない なんて みんカラ 見てないと気付きませんよね♪

みんカラ そして うpして頂いてた方々に感謝です<(_ _)>

プロフィール

「降る時は拭かない(^o^)/ ってことですね♪ @River♪ 」
何シテル?   08/10 21:54
こんにちは(^-^)/ ZOOMZOOMしのすけです? プレマシー好きです? そしてR1も 大好きです(^-^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メタモン ヴィヴィオ用4本出しマフラー オールステンレスバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:39:53
カバー完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 01:19:23
たま印フロントバー取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 04:47:56

お友達

みんカラって楽しい♪
皆さん 宜しくお願いしま~す(^O^)/
336 人のお友達がいます
やもめのひろやもめのひろ * 万事屋万事屋 *
ドライダードライダー * あずたけあずたけ *
T.OHTANIT.OHTANI * ねーおねーお *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
娘からは 「オラオラしないでネ♪」「顎とか羽はダメだよ!」 嫁からは 「わかってるわネ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
飽きっぽい僕でしたが、飽きる気配が全くありませぬf^_^;) なので乗り換えが想像出来き ...
スバル R2 スバル R2
デザイン、室内の狭さ、遅さ 嫁さんの車ですが、かなり気に入ってます♩ 色は ライトパー ...
日産 テラノ 日産 テラノ
02年07月~ アストロード V6 3300cc です。 燃費は 4km/㍑ 当たり前で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.