車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
和歌山Z文字を見てきました~
和歌山Z文字を見てきました~




2回目の見物になります


和歌山県は中部  美浜町ですか



海のキレイな所にライダーズハウスを営んでおられますZさん

その名のとおりZにお乗りの氏が毎年開催されてます
『Zでいこら、和歌山へいこら』
『綺麗な海岸にZを並べましょう~Z文字を作りましょう』


今年で何回目でしょうか  1回は台風で中止となりましたが
今年は午前こそすこし雨模様でしたが無事開催されました
お疲れ様でした♪

ワタクシは見るたびZのすばらしさ
Z軍団の仲の良さに魅かれ

Zが欲しいとは思いますがやはり大排気量ゆえに未だオーナーとはなれません
かつてはZ32に5年乗りましたが


そのZ文字
  前回は動画も作成しましたが最近はちょっと撮ってないですね(^_^;)

そのうち参加者さん達がステキなのをアップしてくれるでしょう☆

ここでの特徴は  初回からありました これ

今や有名となった ドローン撮影です


  こちらは去年と思われますが、みん友さんのたいほさんが撮影された画像です

今回は 地元ユーロ仲間の4-3さんと2台でいきました

昼食は これ



地元湯浅の生しらすを使った 湯浅湾セット

さっそく箸を進める元総理



食後のtea timeは ワタクシ初めての  ここ



店内にはロータスが2台飾ってあります~ここは食べ物はないです







なにより  車より びっくりしたのが  
    これ  JBL しかもパラゴンが鎮座してるじゃないですか



マスター曰く これはリメイク物だそうです  東京から仕入れたとの事
  リメイクっていいですね~コピーではなく

さすが  
ハーツフィールドと共にJBLを代表するスピーカーです音も構えも威風堂々としています

クラシックカーとパラゴン  最高です
さらにここにローライフレックスとかパテックフィリップなんかがあったらさらに



マークレビンソンですか  ラックスマンとか、マランツやマッキントッシュがよかったかな(笑)



ごちそうさまでした



さて  午後1時となり 皆さんが 白崎へと到着してる頃

おぉ~いますね  ひさびさのこの光景







そして
  もう一つの目的

みん友さんが最近購入した これを見させてもらうため~




ウラカンです♪

ステキです~やっぱスーパーカー

さらに フェラーリよりランボルギーニですね
   牛の方が強そう(笑)





ご満悦☆ですね




おっと  メインはZです

今回の印象はZ32が意外と多かった事です
元32乗りとしては嬉しいです

ケーニッヒスタイル



ブリケツ フェンダー



黄色  この時代の黄色でしょうか全塗でしょうか分かりませんが・・・




色で言えば このカラー
    432のカラーでしょうか



お決まりのロケットバニーも



サイケな内装派も



エンブレムにもこだわりが



2台として同じZはないです(笑)

皆さんの愛情がうかがい知れます



そろそろ2時となりZ文字を作る場所に移動
ここでの見所はスロープを降りるシーンです






みなさん斜めに入ります~降りるラインを書いてくれてます
この気遣いに感心しました

Zさんは楽勝です



色毎に続々と降りて行きます


降りたら整頓です



やはりこれも慣れでしょうか~手際が良いです




はい! 完成しました
  と同時に晴れてもきました



さらに上に



誰かが書いてました~  猿山みたいに(笑)




みなさん楽しそうでした♪

ここでのZ文字の一員(一台)になれてよかったと感じているはずです




ステキです



Zさんのもう一つのズィーカー  S130






すごく程度がよくってメンテもされとても愛情感じられます

S30ではなく130ってのが通っぽいかな

そういや  Z31はいませんでした~   先ほどのロータスのカフェには300ZR来てましたが

31もかなりエポックメイキングなモデルなので来年は見れたら嬉しいです



ワタクシらは最後の〆まではおらずちょっくらまたカフェに行きました~




アラモアナサンセットカフェです  アラモアナってど大そうな名前ですね(笑)

外観はこんな感じ
  倉庫の2階部分を使ってます



ロケーションはまぁまぁ いいです
 



 方角的にはポットカフェの方がサンセット拝めそうです(ポットカフェはこの日は貸切でしたw)

店内は若い感じ♪  ええ歳のおっさん2人浮いてました滝汗(・_・;)





まぁ 普通のカフェオレ



で これでワタクシ達も〆となりました~

お疲れ&有り難う御座いました~ 元総理(^_^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:41:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:28:59
こんばんは~!
しらす丼美味しそうですね(^o^)
お土産しらすを買うなら有田市にある西村物産が、美味しい&安くてお得ですよ~!
この喫茶店はコーヒーだけなんですねΣ(゚Д゚)
カッコいい車が止まってますね~!
今度行ってみます(*´∀`)

ラ、ランボルギーニΣ(゚Д゚)
和歌山県じゃなかなかお目にかかれない!すごい!
前年度より車も増えてますね!
Z文字の迫力がUP!
スロープは一番の難所・・・(T_T)
コメントへの返答
2016/10/11 20:53:33
こんばんは~(^^)/
ワタクシも西村物産よく行きます
しらすより太刀魚の串刺しがおいしくって好きです
でも最近入ってる串の数が1本減りました(笑)
もちろんしらすもおいしいですが~ちっちゃい烏賊の入ってるのがいいですなぁ
あのロータスの喫茶
名前を調べたらアトリウムさんって名前でした(^^;
行ってみて下さい~ゆっくり高級なスピーカーでjazzを聞いて♪
あのJBLは多分クラウンくらいします汗
ランボは少ないですね~馬に比べたら
吹かしてみたらなかなかいい音でしたよ

誰か他にもお知り合いさんいないかと思ってましたが他にもイベントがあったみたいですね
2016/10/10 23:29:25
おお〜っ!
Zの文字が美しいですねぇ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/11 20:55:23
Zってなかなか文字にもしやすいかなって思いますしZって形がいいですね~究極のZ☆
皆さんの和気あいあいなところがよかったです~
2016/10/11 12:04:38
今年も見学ブログありがとうございます。
和歌山でZがこれだけ揃うのはここだけかと思います。
皆さんそれぞれに愛情を注いだZがいいですね。
いつかZに乗り換えてご一緒しましょうよ!(^_^)/
コメントへの返答
2016/10/11 20:59:52
こちらこそお邪魔させていただきました
ありがとうございました
やはり回を重ね段取りも皆さんの動きも慣れてきたのかスムーズに運んでいたのが印象的でした~皆さんもいい方ばかりで
そうですね♪
Zならやっぱり32にもう一度のりたいです
後期最終型のフロントバンパーでノンターボの黄色にメッキの純正ホイル付きで(笑)
2シーターマニュアルでキマリ♪
2016/10/11 22:49:33
今年こそはと思ってましたが、来年見に行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
しかし和歌山はカフェが沢山あるので困らないですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 21:24:08
そうなんですか~あっ ヴェトロはどうなんですかぁ?
43さんが釜飯食って新宮の粉もん亭までどうですかって言ってました☆
白浜から南側にはカフェないんですよね(*_*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Riveredge さん それが・・・:他のディーラーに流したらしいです(笑) やっぱり和歌山ではなかなか売れないですね~全国で500、和歌山で2台となりました(^_^;) 」
何シテル?   12/03 22:02
hidecci です フォルクスワーゲンのザ・ビートルとスズキのハスラーに乗っています ドライブしたりちょいちょいっといじったり~ 日々 楽し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第4回 サ・ビートル倶楽部 全国オフにお邪魔してきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 17:59:45
2016.10.19 泉北臨海工業地帯 夜練 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 23:04:13
フォルクスワーゲン ザ・ビートル GSR 800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 10:37:17
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2台乗り継いだ黄色のNew Beetleとも別れ 本日  友引の日 2016.6.4  ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
遊べる軽が魅力です
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
round-midnight
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.